7.25.2019

28.セルヴァドラーダの夕暮れ

マヒマヒの呪い事件の後、
シャワーを浴びてさっぱりしてから、
地元のバルに繰り出した。


喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・だな。
さっきは自分がファイアーだったのに、
アルコールファイアーで、
カクテルをミキシング中のフレディ。


フレ : これ、モカちゃんと、
ブログを見に来てくれたあなたにあげる!


もう火遊びはダメダメよ。


フレ :  そんな昔の事、僕忘れちゃった。
オイオイ、鶏かよ・・・


そしていつどこにいてもこれ。
これいつ見ても可愛いわ。
ラジオで自分の曲がかかると嬉しいんだな


フレディと一緒にしみじみ聴いてくれる、
地元民。
白髪の地元民 : にいちゃん、ええ曲やのぉ。


ラジオから曲が流れるって、
"LADIO GA GA"(by Roger Taylor)のようだ。
"So stick around 'cause we might miss you(=Radio)
You had your time, you had the power
You've yet to have your finest hour"


ちなみにロジャのソロ曲もあるんだぞ。
"I'm in love with my car"(by Roger Taylor)

地元民によると、
だそうだよ。
よかったな。

その後ロッヂに戻り、
夕飯の支度をしていた所。。。

プレイヤーは非常に驚いたわ。
シムズ4ってこういうことがありなのか?


ロジャの反応が素晴らしく早かった。


恋人が休暇先に来るんだな。


なんかやけにカラフルな洋服のシムがいるな、
と思ったら、
まさかのナーワイだよ。
呼んだわけでもなんでもないから驚いた。


ロジャはそっち方面において、
いっぱい謝ることがあるからな。


ナーワイ : 私にとってあんたの"ごめん"より大事なのは、
私があんたの事を"大好き"って事だよ。
(おっとぉ〜!)


もうこうなったらそうだな。


行ってきていいぞ。






💛

そしてフレディはその頃、
新たなお友達と出会っていた。



「お話し好きの猫」だから歌うんだ!?
確かに連れて帰りたいよね。
どうしようね。スウィーティーも大人になったばかりだし。。。
(ゲームが重くなったら嫌だな、と、躊躇するプレイヤー)


その後フレディが、
あまりにも空腹だったから、
バルで所持品からのパンを食べさせた。
バーテンダー : お客さ〜ん、持ち込み禁止だよー。


ジャングルにいるという事で、
クーラーボックスと、
非常食みたいなハンバーガーを買ってはあるけど、
今日は珍しく所持品に持たせておいたプレイヤー。


以上、
そんなこんなで二日間の休暇は終わりました。

💛

そして休暇から戻った次の日のこと。


晴れて退職したフレディ。
朝から釣り三昧だよ!
密漁はまだしていないけど・・・な。


少し霞みがかった描写でナラニがそこに。
一体いつからいたのかナラニ。




ナラニ来たので釣り中断したら、
背後取られたぜ。




そしていきなり奪われた唇・・・
その後ナラニはさっさと立ち去ったのだが。


その場に1人取り残されたフレディ。


"鳩がマメ鉄砲"状態で、
しばらくその場に佇んでいた。


ナーワイと違って、
ナラニは非常にわかりにくい。

ナラニで操作に入って、
NPC状態のフレディが彼女にとるアクションを、
しばし観察する必要があるか。