7.22.2019

27.マヒマヒの呪い

で、で〜ん!
意を決してスウィーティーを大人にしました。

しかしデカい!
子猫から大人の猫へのサイズ基準がわからない。


抱き上げてから降ろす時の、
フレディの"ドッコイしょ"感が否めない(笑)。


もちろんこれも↓きちんとね。
手術費用が100シムオリオンとかで、めちゃくちゃ安い。
リアルでは高いよね。
国の制度とかでもっと安くしないと。。。

💛

さて前振りはこの辺りにして、


前々回の場の雰囲気に飲まれた件で、
恋心が曇りつつある4人。


友情ゲージは高いので、
こうして楽しく過ごすことは出来るのだが。


プレイヤーはこのスクショ時、
人魚ガールズ操作権にて、
フレディとロジャからの、
ロマンチックアクション待ちをしてるのである。

フレディとロジャがもし彼女たちを好きなのなら、
今一歩踏み込んだ"自主性=自律行動"を求む。
それが見て取れたら、
プレイヤー背中押して応援するよ?


ナーワイで操作に入ってるので、
もれなく自律行動中のナラニが禁断の標本を発見。
いや、見つかってしまった。。。目敏いわ。


ナラニ : これ、ひどくない? お魚が可哀想!




この際だから、
半人魚の疑いがあるナーワイがどう反応するのか?
ということでさっそく見てもらう。


ナーワイ : これはないわ・・・
一体どんな怪物がこんなことをするんだい!?


お魚さんに酷い!
”あんな素晴らしい生き物を壁に堂々と貼り付けにして飾るなんて、
どんな怪物でしょう!"


それはこんな怪物です。


"黄金のマヒマヒ"標本作者


捕獲者にしっかりと刻まれた彼の名前。。。


その日夜の海で軽くバチがあたったようだ。


ハリセンボンに刺され、




その後引き続き、
サメにも遭遇した怪物。
フレ : もしかしたらこれ、マヒマヒの呪い?

💛

人魚ガールズともしっくりいってないし、
たまには休暇にでも、
というとこで、
SULANIの自宅からセルヴァドラーダに移動。
滞在は二日間の予定。


着いて早々、
宿泊施設から見える範囲をカメラで見ていたら、



カメの孵化だって!
今回は辞退だ。

💛

そう言えば。
ここで軽く扱っちゃうけど、
フレディ"海洋マスター"に昇進して、
天辺極めたから仕事辞めました。


💛

今回は二日間という短い滞在なので、
冒険ではなく、
楽しむことに専念。














と思っていたのだが、
この散歩で悲劇に見舞われた。


メラメラムシの標的だって?



ここはロジャだけが頼みの綱!!
フレ : OMG!! ロジャ様、神様、仏様、SAVE ME!!
ロジャ : 俺に任せておけ!!


ロジャが消火すればするほど、
フレディが燃えていくような気もして。。。
"セーブデータを戻ろう"と心に決意したプレイヤー。


フレ : さっきより燃えてるかもぉおおお。
 ロジャ : もうちょっとの辛抱だ。俺がぜっていにお前を救う!!


これ見て一瞬、
ロジャが諦めちゃったのかと思ったわ・・・
ロジャ : (心の声=俺もやべえわ。
チョウチョウウオだけじゃなくて、マグロもやった)


フレディ実はこの時↑、
"密猟者に嫌悪感を示す"出してたんだよね。
今後一切密漁はさせません(の予定) by プレイヤー


ロジャ様のお陰です。
 心より感謝。


恐るべしマヒマヒの呪い!


しょんぼりしながら発掘してるし、
もう帰ってシャワー浴びような。


マヒマヒの呪いなんて言ったけど、
思い起こせばここに立ち入った時に、
この注意書きを丁寧に読んでおけばよかったのかもな・・・
 ※よいこのみんなはていねいによんでね