7.05.2019

7.Freddie VS Roger!!


フレ : ロジャ、よく聞いてよ。


フレ : 見つけたのは僕でしょ?
ロジャ : そんな決まりはないね。


ロジャ : じゃあお前が見つけた証拠あんのかよ?


フレ : アッタマ来た!
ロジャ : やれるもんならやってみ?


シムズ4を再開して早々に、
やってきたこの日。




わかる人はわかるネタってことで(笑)。


フレ : 決まった!!
ロジャ : うっ、完全に読まれていたぜ。









実は今日はイベントデーだ!
"ご近所ケンカ自慢"


- プレイヤーによるケンカ原因の設定 -
フレ君が砂浜で見つけ、
大切に取っておいたガリガリ君の当たり棒を、
ロジャが勝手に交換した件。


フレ : 100本買って、
当たり棒が入っている確率は約3本なのよ?
いや、今はもっと確率低いかな?


ロジャ : 何本でもこうちゃる。
好きなだけこうちゃる。

💛

さてここから2ラウンド目の始まりだ!
ロジャ実家の家訓 - "売られた喧嘩は買うもんだ"




勢い良く飛び出していったものの・・・




あちゃ〜、負けたか・・・


ロジャ :  Today is not my day!
今日は俺の日じゃないぜ!


プレイヤー的には我が家のケンカ番長は、
ロジャだと思ってたんだけど・・・な。







💛

そしてなんと3ラウンド目!

この勝負の行方は、
うちの子とプレイヤーのみぞ知る、
ってことで(笑)。