9.07.2019

プレイヤーの独り言(2019/9/7)

Sul Sul!

残暑とともに台風も接近中ですが、
みなさまいかがお過ごしですか?

今日は貧相な国語力を屈指して、
シムズ的に言うところの
"心の奥の秘密を明かす"
(って程の大袈裟な😬ものでもございません)
という事で、このページを作りました。

ここ数日、シムズなスクショを撮りまくっていたのですが、
その中の一枚を見て"ああそうだよな"、
と感じた & 再認識した事があります。

---------------------------------------------------------

さてさて、今回のお気に入りのスクショなのですが、
"髭・フレディシム"が"ロン毛・フレディシム"、
自分が自分を"背負い背負われている"と言う構図なのですが、
(知らない方のために - Freddie Mercury氏はリアルではすでに故人)、



「現在の自分(髭)が、
過去の自分のすべて = ポジもネガも、
自分の過去におけるすべての正負・陰陽を受け入れている」

もしくは、

「現在の自分(ロン毛)が、未来の自分に、
自分が行きたい = 生きたい道を照らしてもらっている」


今までもこれからも、自分は自分であり(当たり前のことなんだけど)、
この瞬間の積み重ねが、未来の自分を作る。
どんな自分になりたいか、
自分にとっての、好ましい未来(こうでありたい自分)をイメージすると、
今すべき事が見えてくる(=今を生きる)。
みたいなイメージがこのシムズなスクショから浮かびました。


Freddie Mercury氏の名言の中で、私が一番好きなのがこれです。
"BE YOURSELF - No matter what people say" 
"自分らしくあれ - 誰が何を言っても気にするな"
(最初に掲載したプレイヤーのヘボい英語解釈)

"自分がなりたいものであれ -  誰が何を言っても無視していいんだ"
とても分かりやすい。
(映画  Bohemian Rhapsody👏からお借りしました)


"自分に嘘をつくな、自分というものをしっかり表現しろ etc..."
と言うことなんだとも思います。

当然そこには、自分の背中を押してくれる者も反論者もいる。
私が思うに、自分を騙しつつ、意に反した方向に進んでいくと、
(= 自分の意図する方向ではなく、他の人が意図する方向とか)
自分が望んでいない"何か"がやってきて、
結果的に他の人(例えば反論者)のせいにしてしまう。
(それは自分が心から選んだことではなかった結果、でもある)

最終的には、自分が好ましいと思う方向とは、
何もかもが違ってくるのだと思います。
自分が望まない未来が、その先には待っているんじゃないかな、と。
ゆえに"BE YOURSELF"なんだなと。

(ちょっぴり加筆修正。ニホンゴムズカシイデス😅)

 ---------------------------------------------------------

実は何よりも、自分に向けて自分自身が忘れたくない事を、
ここにこうして書いてみたのでした。

そしてもし誰かがこの記事を偶然目にし、
私が少しでも、元気や勇気を送る事が出来たのならば、
とても幸せです。


(Thank you for the pose creator - in TSR)

想いを込めて
マッタリモカ
in "Freddie for A Week" (9/5〜9/12)

---------------------------------------------------------

追記1 : 複数シムでのPose Playerの使い方が、
やっとわかったプレイヤー。 
ただ横に並べればいいだけと思っていたものだから、
使い方の真相がわかったときは、
😱😱😱 x 100くらいでしたわ・・・とほほ。
なんてったって"ヘボいのが売りのプレイヤー"ですので、
存分に笑ってやって下さい👍。


追記2 : 実はTwitterを始めました。(正確には再スタート)

なんせ私も気まぐれなシムズの1人ですので、
そのうち気が変わるのかもしれませんが、
現状では、このブログのどこかに埋め込んだり、
ブログの更新状況をツイにて知らせる予定もありません。
 ツイアカはブログからのスクショを少し載せたり、
シムズ情報を得たりするのが目的です。

ツイ上でこのアイコンを見かけたら、
"アイツだ😯"
と心の中で思って下さい。

ちなみに現在のツイヘッダーはこちらです。

それではみなさま、Happy Simming!!