9.08.2019

57. ボクが行く道

Sul Sul!
(前回(56)と同様、ジョン語りで)

💛

みんな、こんにちは!
来てくれてありがとう。
今回もボクから話をさせてね。

あれ以来ボクは、
シムズの世界で"さらなる何か"を探していた。

💛

料理はすればするほど上手になるし、
今ではかなり質の良いものも作れるようになった。


この前は自立的に2回ほど
"子育て掲示板"を覗いてみたんだけど、






これシムズなボクにとっては、
なんか違うし。


そこじゃない!


 ブライはプレイヤーの選択ミスで、
悲しい思いもしたりするけど、


今では
宇宙飛行士訓練生になったんだ。

💛

さて、
話は変わって、
フレディとロジャの近況も語らせてもらうね。


ロジャはついに"詩才"をゲットして、
ブライとボクの生命の書を、
執筆してくれているらしい。
すごく嬉しい!


フレディはもともと絵が得意だから
フリーランスで"エレクトリカル・アーティスト"をやっているんだけど、


これが欲しいから、
キャリア替えをしようかどうしようか、
と悩んでいるところ。


話をボクのことに戻すけど、
この前ブライから言われたんだ。


ブライ : よくアンテナを張って見てごらん。
答えはすぐそこにあるのかもしれないぞ。


ボクもそんな気がして来た。
とにかくなんでもやってみよう。

💛

そんな矢先、
フレディから誘いの連絡が来たんだ。


ギークコン? モーションゲーム?
一体なんのことなんだろう?
と思ったけど、とにかく行ってみることにした。
チャンスはどこにあるかわからないから、
何でもチャレンジしてみなくちゃ。


待ち合わせ場所に着いたんだけど、
フレディがいなくて・・・


よく探したら、
何故だかあんな所にいたんだ。
かっこい所を見せてくれるっていうから、
期待して来たのにな。


いくら待っても、
佇んているだけで来ないし、
呼びに行くにはちょっと遠いし。


仕方ないから、
自分がやってみる事にしたんだよ。
そしたらこれがすごく楽しくて!


フレディの事が気になって、
途中で一回みてみたんだけど、
ギター弾き始めちゃっていた。


だけどそのうち、
彼のことも忘れちゃうくらいに没頭しちゃって。


ボクね、
ついには、


優勝しちゃったんだ!

💛

家に帰っていろいろ調べてみたんだけど、
これにチャレンジしたい!


そしたらプレイヤーが、
区画の特質に"高速インターネット"をつけてくれたんだよ。


なんでもボクのモデルになった人が、
電気工学の天才だったらしんだけど、
電気はないからどうしようか考えていたんだって。

そこで"電"つながりで、
"電子系"を目指すボクの背中を押してくれたんだよ。
"電気と電子じゃ随分違うけど、まあいいかっ!"って。
(ヘボくて雑破なプレイヤーって噂、本当なのかも)


一筋縄には行かないけれど、
だからこそ人生は面白いのかもね。


そうそう、
背中を押してこれも設置してくれた。
日々精進さ!
プログラミングの練習はちょっと退屈なんだけどね。


そしてボクはこの二つが欲しいなって。
ギークコンでみたかっこいいPCと、


このすごそうなモーションゲーム機!
だから"Eスポーツゲーマー"の座を狙っているんだ。


ボクをギークコンに誘ってくれたフレディに感謝だよ。


ちょっと話がそれるんだけど、
フレディといえば、
この前の集会の時、
人魚のことを聞いたら、
思いっきり拒否られたんだ。


そういえば、
フレディもロジャも、
人魚をやっていったて知ったから聞いてみたのに。 
ボク : フレディって人魚なの?
フレ : もう、ジョンたら。
そんなこと本気で聞かないでよぉ〜。


"今は人魚はやめたんだよ"って、
後からこっそりプレイヤーが教えてくれた。


プレイヤー曰く、
人魚になったり辞めたりできる、
この"人魚の海草"が地獄を見るように不味いらしくて、
それがトラウマらしい。
だから"人魚のことはこれ以上、
2人に聞いちゃダメだよ"って。



💛

そうそう。
ロジャがこの前来てくれた時、
ロジャ : 面白そうな事を見つけたらしいな。


そしてブレイン・フライドなボクをみて、
ロジャ : こん詰めないで休みながらやれよ。


心配してくれた。

💛

ちょっと長くなって来ちゃったんだけど、
あと少しだけ辛抱して聞いてね。
(ボクのモデルになった人も普段は寡黙だけど、
一旦話し出すと止まらないらしい)


この前ボクの愛機で勝手に遊ぶ、
不法侵入者が現れた。


ボクの家の前にある、
広場のフードブースの売り子の仕事に行く前に、
侵入して来ちゃったみたいなんだけど・・・
どうなっているんだろう?


それともう1つ。
スマホを使ってブライの写真を撮ったら、
こんなのが写り込んでたんだ。
心霊写真かと思っちゃったよ。
これノームっていうらしいね。


最後にこの二つをどうしても話したかったんだ。

💛

という事で、
おしゃべりはこの辺りにするね。
前回と今回は付き合ってくれてありがとう。
いつかまたボクの話を聞いてね。

それじゃあね。
Happy Simming!

💛

追伸
みんなで食べる食事って、
すごく美味しいね!


(以上、ジョンからでした)