9.04.2019

56. スキルな日々

Sul Sul!
さっそくですが、今回はジョンに語ってもらいます。

みなさん、こんにちは!
ジョンです。
いつもご訪問ありがとうございます。

いきなりなんだけど、
このシムシティチーズケーキ、
めちゃウマで感動です。
もうやみつき!
これはロジャが作ってくれました。


フレディのモデルになった人は、
ゆで卵の作り方がわからなかったらしいけど、
彼も凄腕の料理シムなんだ。
食べたいものは何でも言って。


それにしてもあの2人、凄いなと思う。
スーパーシムズだよね。


倫理スキルマックスで、
チェスだって強いんだ。
参りました。


ブライもコテンパにやられていたみたい。

💛

フィットネススキルもスーパー。
2人はボクたちの専属トレーナーなんだ。


ブライにはロジャ。
ロジャ : おい! 危ないから絶対によそ見をするな!


そしてズデ〜んのブライ。



ロジャ : ちゃんと前向いて走る事!

💛

ボクのトレーナーはフレディだよ。




フレ :  もっと腰をいれて、しっかり踏ん張る!!


ところでそのアップルパイ、
どこに隠し持っていたんだろう?

💛

 おまけに器用。



💛

それにしてもあの2人、
何だか怪しいくらいにすごくない?


実はボクはその事に関して、
何かがおかしいと思い始めていたんだ。

💛

そんなある日のこと。


ブライが少し前に、
あの2人と話した内容について教えてくれた。


なるほど・・・ね。

💛

ボクら4人のモデルになった人たちに敬意を示して、
音楽系のスキルだけは、
プレイヤーが最初から最大で与えてくれた。


だけど残念なことに、
TS4にはベースとドラムはないんだってね。


ブライとギター。
 

だけどベースがないので、
仕方がなくギターなボク。


💛

スキルの話に戻すけど、
結局のところ、"願望 & 職業"の報酬だけは、
みんな自力で獲得だってこと。
目下"ハーメルンの笛吹き"を目指し中。

💛

あー、もうそんなのどうでもいいか!
読んでくれているみんな、
ボクちょっと愚痴っぽかったかも。
とにかくやれる事はなんでもやってみるよ!

💛

プレイヤーが、
ブライとボクに器用スキルが上がるように
と言う願いを込めて設置したこれ。




時々こんなことも起きたんだけどね。
頑張りすぎて、
自分の頭を金槌で打っちゃったよ。


ブライも頑張った。


そしてとうとう、
自作ギターを作り上げたんだ。




彼は、宇宙飛行士を目指しているから、
さらにはロケット科学スキルの習得も。
プレイヤー曰く、
"仕事しながらスキル上げるのは大変だから予習しちゃいな"って。




 毎日毎日ロケットの組み立て。




昼夜問わずに必死だった。




そしてついには"ロケット科学10"を習得したんだ。


実はね、


ボクも"ロケット科学スキル10"を習得したんだよ。


"オタク脳"の願望達成による、
"便利屋"の特質を得るためにやっていたら、
スキルマックスになった。

プレイヤーが撮り忘れたらしいけど、
ブライも一緒に"便利屋"を習得したんだよ。
一瞬にして、オブジェクトの改良と修理ができると言う、
優れた特質なんだ。


話が前後しちゃったけど、
ブライはついに宇宙飛行士キャリアに足を踏み入れたんだ。


ボクは、
と言うと、音楽以外のさらなる何かも
模索しているところ。


う〜ん、
自分がワクワクする事を見つけたいなあ・・・

💛

おっと、気がついたら、
随分話が長くなってきちゃったみたい。
なので今回はここまで。
この続きは次回また聞いてね。


それではみんな、
Happy Simming!

(以上、ジョンからであった)