9.05.2019

レジェンドマーキュリーのシムズな初日


こちらはフレディとジム。
仲良し夫婦がプレイヤーのシムズワールドに降り立った。


ようこそお二人さん!
レジェンドフレディ : ジム! 会えてよかった。(以後レジェンドで)
ジム氏 : フレディ、僕もだよ!


って、同じ家に住んでるんだけど・・・


家が広いとお互いを探すのも大変なのかもしれない。
プレイヤーが苦手とする、とにかく広い64x64。
なんだけど、レジェンドに似つかわしく、
そして庭が広く閑静な住居、という事で、
Brindleton Bay(犬猫の聖地)に家を構えた。


リアルバースディーを祝うスクショを撮るために、
自律行動をさせながら、
自然な感じで好い雰囲気の撮影場所を物色するプレイヤー。
(結局スタジオタイプのフォトになったのだが)


レジェンドは何をしているのかな?と思い、
カメラを回すとピアノを奏でていた。
さすがレジェンド!!


レジェンド : おお、いい音だ。よく響くね。


次は絵を描き始めた。
レジェンド : いい環境にいるとイメージが次々と湧いてくるものだ。


その後、見事な一枚を描き上げるレジェンド。
レジェンド :  いいのが描けた。ジムを呼んでこよう。


レジェンド :  ジム、ちょっと見に来てごらん。いいのが描けたよ。


しかしそこで彼が目にしたものは・・・




なんと!!


愛しのジムが燃えている!!


!!!ファイアー!!!


プレイヤーのシムズに舞い降りた初日、火事に見舞われたレジェンド。
彼は持っているのか、いないのか・・・
というのも、新シム登場日の火事というのが、
シムズ歴10年越えのプレイヤーにとって、
お初の出来事。


当然のごとくレジェンドに、
ジム氏を"消火する"を要請するプレイヤー。


が、レジェンドはそれを聞き入れず、
"避難所に行く"
を頑なに解除してくれない。
(プレイヤーの消火指示が一歩遅かったもよう)

しかもムードレットが"幸せ"って
オイオイ・・・


最愛の伴侶であるジムを見捨ててまでも、
どうしても避難所に行きたいレジェンド。


レジェンド : 避難、避難、安全第一!

こうなるとプレイヤーも流石に冷静さを失い始めた。
シムズ4では消防士が来ないしどうしよう。


ああそうだった。
自分で自分を消火できるじゃん。
という事で、ジム氏に自分を消火させることに。


懸命な自己消火活動の後、
今更ながらトボけた調子で戻ってきたレジェンド。


レジェンド : Hey, Hey, Hey! プレイヤー? 消火しろってもう鎮火しているよ。

彼、自分で消しました。
とほほ・・・
(それもそうだけど、
ここの敷地が思い切り広いので、動線が長すぎる!)

話戻して、

あなたの愛する彼は今ボロボロよ?
よく見てあげて。火あぶりだよ?


ジムさん、相当たえていると思う。
善人特質ゆえか?
ジム氏心の声 : 自分よ、愛を持って心を広く持つのだ。
罪を憎んで人を憎まず。Amen...


その後シャワーでススを落とし、
サッパリしたジム氏。
まさに生きるか死ぬかの瀬戸際体験だったのに、
辛い気持ちを抑えながら、見事な夕飯を作ってくれた。


だけど一言くらいはチクリと言いたいよね。
プレイヤーはその気持ちわかります。
ジム氏 : フレディ、あのさ、今日の事は水に流そうね。
レジェンド : ジム・・・・・・


レジェンド : ジム様、今日は、いいえ一生何でもやります。
プレイヤー、ましてやジム氏に言われたわけでもなく、
夕食後の汚れた食器を自主的に洗うレジェンド。


ジム氏 : フレディありがとう。(僕の教育が実を結びつつあるな)
レジェンド : こんな事は当たり前のことだよ。(う・・・オレ立場弱っ・・・)


そんなこんなで撮影前に、ちょっとした騒動がありました。


レジェンド : ダーリンず、いつの日かまた会おう。
Happy Simming!!


(Photo by Jim Hutton Sim)

----------------------------------------------------------------------
About the Sims
👉Freddie Mercury Sim(Legend Ver.) 
- 当ブログにてお馴染みの、
自作フレシムをカスタマイズ。

👉Jim Hutton Sim(ジム・ハットンシム) 
- Sims_9523(Sims4 Gallery)様よりお借りしました。
Wonderful👏👏
デフォルトスキンをCC Skinに変更。
----------------------------------------------------------------------
Thanks to MOD Creator
👉Skin & Eyebrows - S-Club
👉Eyes - Pralinesims
👉Eyelashes - KIJIKO
----------------------------------------------------------------------