11.24.2019

Tribute for Freddie 2019 - (2)レジェンドとテレビとジムと

再びのSul Sul!


Freddie Mercury氏をシムズ4で偲ぶ・第二弾。
ということで参ります。


ここはSun Myshunoにある、
とあるマンショの一室。
何故ここにいるのかはすぐに記します。


そこには
セレナーデforジムを熱唱するレジェンドが。



が、
肝心のジムは、
ロジャシムと一緒にテレビ映画に夢中なう!


なぜロジャシムがここに?
っていうのは、
これはPoseスクショ用の世帯データなのです。
前回の時の様に、撮影後にちょっと遊ばせてみた。


左から、
ジム・レジェンドフレディ・ジョン・ブライアン
ロジャ・ヤングフレディ・猫のデライラ
てか、このテレビの位置ってどうよ?
普通に首が痛いだろう・・・


話戻って、
いまだ絶賛熱唱中 セレナーデ for ジム
のレジェンド。
ロジャ :  これホントたまんねえよな。
ジム :  これは名作中の名作!!


すごく感動している2人の傍で、
まだまだ熱唱中のレジェンド。


ロジャ :  これまじすげえ良い!
ジム :  こんな名作を見ない人って、
どんな人なんだろうね?
見ない人はあなたたちの横に。


レジェンド :  ジム?
俺ジムのために歌ったんだけど、
聴いてくれた?
ロジャ & ジム :  
感動!!胸熱!!押し寄せる余韻!!


でやっと、
ジムが口を開く。
ジム :  フレディさあ、
テレビ見ながらずっとブツブツ言ってたし、
最近独り言多いよね?
レジェンド :  ジム!?
OMG!!!


さらにまた別の日、
フレディ&ジム、2人の自宅での出来事。


レジェンド :  ジム、おしゃべりは禁止だよ。
一緒に見るなら静かにね。


が、
やはりちっとも聞いていないジムがここに。


ジム :  ねえフレディ、ちょっと聞いて。
って、自分は聞いてほしいジム!


ジム :  僕のおばあちゃんちの鶏がね、
レジェンド :  (テレビが全然見えない・・・)


ジム :  たくさん卵を産んだっていうから、


ジム : だからね、今もらってきたんだけど、
レジェンド : (どんなシーンだ?あの足がめっちゃきになる)


ジム : でね、その卵の黄身の色なんだけどね、
レジェンド :  うん、うん


ジム :  今フレディが着ているTシャツの色なの!
すごいよね!
レジェンド : (って、おいおいジム・・・
今日はテレビはもう諦めよう・・・)


が、
いいことに気がつくレジェンド。
レジェンド :  あっ、そうか!!


レジェンド :  近くで見ればいいんだ!


EAさんよ、さっきの家といいこの家といい、
テレビの配置はどうなんだい?
レジェンド目が悪くなっちゃうよ・・・


レジェンド :  これでジムが入れる隙間はナッシング!!


レジェンド :  なんと!! 
わぁ〜お、わぁ〜お、わぁ〜お!!


そしてまたそこにやってくるジム。


レジェンド :  ジム?




レジェンドも
最愛のジムには叶いませんな。


そして実はまだあります。
ちょっと前の撮れ高なのですが、
今日の為に温めて参りました。
3コマ画像の短い記事ですが、
よろしかったらお付き合いください。


Tribute for Freddie 2019 - (3)吸引力