6.02.2020

156. 手付かずのアイテム(1)


さあ、プレイヤーの楽しみにしている、
Eco Lifestyle Packの解禁日が間近!

💛
なのですが、
気になっていたのに手付かずのアイテムも、
わんさか持っているプレイヤー。
ここで試してみようじゃないか。
💛

という事で、
家庭用ウォータースライダー。
(from Back Yard Stuff Pack)
技が決まった事により"自信がある"


せっかくなので、ブライも混ぜてあげよう。
なのだが・・・
裏庭にあるウォータースライダーに向かうのではなく、
玄関から家を飛び出して行きおった。
どこで"滑る順まち中"をするの気なのであろう。


うんうん、それはわかるよ。


この子たちの順番待ちって、
ウォータースライダーのある裏庭 → 家の中を通り → 玄関 →フェンスの外で順番待ち
フェンスの外 で順番待ち→ 玄関 → 家の中を通り → ウォータースライダーの裏庭
それおかしいだろう!?


フレディよ、
"目が回るほど素敵"
になるほど、
裏庭⇄フェンスの外をクルクル回っているのか(笑)?
じゃないわ、
順番待ちのスペースが狭いんだわ・・・


だな、ブライ。
これはプレイヤーの設置ミスだわ・・・
君たちの正気度(ブライは天然度?)を疑っていた。


夜、こっちのショボい
ではくて、シンプルな方のウォータースライダーで、
石鹸を入れてみたよ。


泡というより、
大粒のカエルの卵に見えちゃうかも。


この泡、時間が経てば消えるのかと思っていたら、
全然消えなかった。
消えない泡は添加物がいっぱいかもな。
ロジャの言う通りお肌にキケンである。

💛

お次はこちら。
仰々しい名前の、
"名士の異国風ウォーターガーデン"
(from Get Famous Expansion Pack)
利口特質・利息で稼いでいるので、
ここは一番お高い妖精を入れてみる(ジマンカ?)。


こんな感じになっていて、
コイを入れて、
レジェンドの庭に設置してあげたかった・・・
次の機会には絶対に必ずや!


綺麗だね、妖精さん達。


さて、次はサメ。
フレ :  ほらほら、取れるものならとってごらん!


調子に乗ると、


落ちるものなんだよ・・・
人生も同じだな(笑)。


そうは言っても、
サメに食べられなければいいんだけど・・・
フグ死はあってもサメ死はないか?(多分)
だけど水死扱いになるんだよな・・・


なんて事をブツブツ考えていたら、
這い上がって来た。
人生も同じだな。
落ち切ったら、這い上がるしかないよな。
ちなみに只今水着なので、ズブ濡れ感はナッシングです。

💛

その後、
サメの中に飛び込んでやれ!
っと思った矢先に、
誰だっけ?さんからのデートついでのお誘いを、
うっかりOKしてしまった。


強制的にお出かけとなってしまったのだが、
あなたは一体誰なのか?
フレディは惚けているのかもしれないが、
プレイヤーの記憶には全くない。


シニアさんには悪いが、ここは帰るか?
と思ったのだが、
自律行動"雨を浴びる"って、
うちずっとシーズンズをオフっていたから、
まだ未見なので体験してみような。


が、しかし、


これはマッパであるのか?
確かに服は濡れないのだが、


何はともあれ、
エレガントな(ノワケガナイ)我が家では、
これはレアショット。
"只今自分を解放中"


さてさて、
もうお家に帰ろうな。
壊れても心配御無用。
傘は売るほど家の傘立てにあるからね。

💛

そして家に戻って、
サメの中に飛び込む
いいえ、プレイヤーによって、
飛び込まされたフレディ。


その後、自信をつけての生還。

もしかしたら、
不意に落ちた方が命の危険があるのではないか?
と、ふと思った。

💛

最後はアイスクリームマシン。
(from Cool Kitchen Stuff Pack)
正直これは初見ではない。
のだが、

モカおばさん一家でのプレイ時代に試したきりなので、
すっかりさっぱり忘れてしまった。


果たしてどんなんだっけ?

そういえばシムズ3の時、
アイスクリームマシンの吸引力が半端なくて、
(うちで言うところの、バーカウンターどころじゃない)
世帯シムズ全員がエンドレスに列をなしていた。
掬い取って・食べて・並び、掬い取って・食べて・並び。
そんな昔のことは覚えているという。


こういうものを作っているときの、
ちょっとだけ舐めてみるいう味見に、

とても幸せを感じるプレイヤーです。


出来上がると所持品行きというのが、
ちょっとよくわからない・・・



所持品から探し出して実食。

フレ :  ねえねえ、ブライのアイスの方が多いと思う。


たっ、確かに。

コーン盛りの方がお得感ある。



ブライ :  アイス食べるとキーンとするのだ。
キーンと・・・


フレ :  アイスクリームに、

ここ、超押された。超痛い。


残りのアイスなのだが、
冷蔵庫に冷凍庫が付いてない(ような)ので、
(付けてくれよEAさん)

痛むまで待って捨てるしかない?
まるでエコじゃない。
(因みに痛んだアイスクリームも、魔法"ウマーイ"で蘇ります)


ということで、
今回はこれにてお開きです。


それではみなさま