6.01.2020

155. ミテナイミテナイ

Sul Sul!


今回はプレイヤーのシムズ界一の、
"モテレディ"を紹介したい。


フレ :  ナニに会いたい!


そう、前回以来、ケアロハ家の箱入り娘、
ナニちゃんに首ったけ。
そこで彼女を家に招待することに。


"ナニ来たる"
こんな夜遅くに呼び出してしまった・・・


到着早々、うちの外で泣いていたので、
お迎えにあがる。


ナニ : すごくおっかかったでちゅ。
そりゃそうだよな。
ここに来るまで遠くて暗くて、
おっかい(怖い)よな・・・
ごめんよ、ナニちゃん。


"きっと大丈夫と励ます(だっけ?)"
フレ :  夜遅くにごめんよ。
ナニ :  またでちゅ。

💛

上に画像を詰め込んじゃったのだが、
別れを惜しんでいる最中に、謎のお知らせが。
"CMソングを気に入ってくれった"って、
何かしたっけか?

💛

と思いつつ、
カメラを家に飛ばすと、


そこには夜中のラーメンを貪るモーギンがおった。


モーギン :  これじゃあ食べた気がしないよ。
モーギンよ、プレイヤーもお箸が苦手だから、
その気持ちわかるわ。

💛

日を改めて翌日、
再度ナニちゃんを招待する。
フレ :  遠くから1人で来て、えらいえらい。


朝だろうが昼だろうが夜だろうが、
幼児が1人で来るというEAの設定。
しかも遥々SULANIからだyo!


フレ :  外はとても暑いから、お家の中に入ろうね。
このしっかりと宝物のようにナニちゃんを抱く、
フレディシムの手と、
ヒシッとしがみつくナニちゃんの小さな手が、
プレイヤーのツボなのである。
こういうのに胸キュンするプレイヤー。

💛

おまるに連れて行ったのだが、
ナニちゃんはブライが気に入らないらしい。
ブライ、何かしたのか?


フレ :  ナニ頑張れ!


遠目にいるジョンの仕草を見て、
ここで気が付いたプレイヤー。


って、えー!?
そういう設定だったっけ?


モカおばさんちの双子は、
こんな感じで、
おまるを使っていた覚えがあるのだが(遠い目)・・・
シオネとナラニの娘もそうだったと思うが。

覚え違いなのか、仕様が変わったのか?
さっぱりわからん。


ブライが悪いわけじゃなかったんだな。
さらに庭師さんまで"ミテナイミテナイ"状態とは・・・


"恥知らず"のロジャシムは、
"恥ずかしいムードレット"こそつけていないが、
彼もやっぱり今日のタイトル、
"ミテナイミテナイ"モードなのであろう。

💛

おまるが済んだので、
とってもエコな島の民家、
ケアロハ家には設置がなかった電子レンジでしか作れない。
そのナゲットをナニ姫に献上。


召し上がれ!
ナニちゃん、これがナゲットなんだよ。


が、ここでジョンが登場。
サっとナニちゃんを抱き上げる。
ジョン :  ナニちゃんは、空腹ではないと思われるんですけど。


ジョンよ、
かつて子育て掲示板で培った知識が、
ここで生きているのか?



(記事 57より)


ブライが見当たらないが、
うちのメンズはこんな感じだと想像するプレイヤー。

💛

遊びに来たシメオンもナニちゃんに釘付け。
シメオン :  この愛らしい子はどこの子なの?
ジョン : ボクの子、にしたいくらい可愛い。


シメオン :  これはこれは、実にカワイイ。
ジョン :  誰にも渡しませんよ。
フレ :  僕のナニ! みんな取らないで。


彼女こそが、
プレイヤーのシムズ界では、
一番のモテレディだと確信した。


それではみなさま
Happy Simming💛