7.05.2020

185. 闘争のススメ! - 売られたケンカは買いやがれ

Sul Sul!


いよいよコミュ二ティプロジェクト、
"闘争のススメ!"がやって参りました。
闘争と品良く(?)言ってはいるが、
ケンカ以外の何物でもございません。

正直なところ、
"無償の愛"の方が疲れました。
そして今回の記事は、
創作想像セリフが少し乱暴でございます。
ケンカシーンが苦手な方にはお勧めできません。
閲覧注意 & 自己責任でお願い致します。

では参ります。

💛

乱暴といっても、
いきなり乱暴には始めません。
まずはこちらから。


この粘土の塊がどういう条件で出てくるのか、
よくわからないプレイヤー。
ストレスかしら?
とは思うのだけど何なのでしょうか?


フレディの所持品にNew アイテムとして、
八個も入っておりました。
不思議である。

💛

今回はココナッツを醸造してみました。
幸せムードになるようです。
ココナッツジュース、
美味しいよな。

💛

さて行きますぞ。
まずはブライ選手からでございます。


仕事から帰ってきた途端、
友好度 +を出しながら、
戦っておりました。


相手はこの方
(バーコさんだっけ?忘れました)、
この調子だからね。
ケンカ祭りみたいなものだと。

💛

家の中が騒がしかったのでのぞいてみると、
うちの末っ子ジョン坊が
シメオン氏と戦い終わっていた。
勝利したようだ。

💛

もう一度ブライにカメラを戻すと、
"アイーシャに侮辱される"の最中。
なのだが、


プレイヤーはこっちが気になっちゃって(笑)
ブライの足元・・・
何でヒールやねん!
そしてこのご婦人とはケンカには至らなかった。

💛

今度は掲示板近くにいる、
フレディにカメラを向けたところ、
フレディの大の友達、
エイリアンのロアリオさんがやられていた!


いざ仇討ち!
今ちょうど"あの子達"が所持品にいるはず。


って事で、


ハチ使いのフレディが登場です。


このカマラさんとかいう女性、
意地悪で正気でない、だったかな。
だがこの左の男シムが、
虎視眈々とフレディを狙っていた。


以後ケンカスクショが散々出てくるので、
結果だけ。


もちろんやっつけました!


この時気が付いたのだが、
仲直りみたいになる相手と、
そのまま関係が悪くなる相手がいるようだ。
このシムとは関係が悪くなった。

💛

さて、
ここでいきなりの新技紹介です。


"カメムシ投下!"


相手に投げつけるのです。
これはハチとは違って、
近距離攻撃技でございます。


相手がどうなるのかは、
後でのお楽しみ。

💛

さっきブライを侮辱していたアイーシャ。
今度はフレディの元に参りました。


案の定、
ケンカを吹っかけられました。


うちのフレディシムもロジャに負けず劣らず、
ケンカが強いので、


見事成敗となりました。

💛

ここに記しておきますが、
"闘争のススメ!"のなかで、
うちの子たちからはただの一度も、
肉体的な闘争は仕掛けてはおりません。
イタズラや意地悪はやったり言ったりするけどね。

💛

さあここでやって来たぞ、
うちの喧嘩番長ロジャシム。
ケンカ吹っ掛けられ確率も我が家ではNO.1なので、
喧嘩番長と相成りました。


この紙袋夫人にケンカを売られたので、
買うっきゃないでしょ。


さあ、行って来い!


予想通りの勝ち星である。

💛

遠目に見た我が家の側道で、
ケンカ煙が上がっていた。
カメラを飛ばすと、


うちのジョン坊とビョルン氏が、
やりあった後に間に合った。
うちの末っ子、大人しいようだけど、
なかなか強いんだよ?
舐めてもらっては困ります。

💛

カメラをロジャシムに戻す。


二回戦目行くらしいわ。




紙袋夫人よ、
もう諦めたほうが身のためだと思う。


その後も売られたものを買っては勝ち、
を繰り返す事 x 2, 3回(だったと思う)




ホント、
ここまではプレイヤーもそう思っていたのだが・・・


この後のフレディの相手が、
シムズ4界で言う所の「大物」だったので、
プレイヤーもエキサイトしてしまったのであった。

💛

この大物セレブ(正直言うと?なのだが・笑)が、
フレディにケンカを売ってきた!


確か"世界のスーパースター"だったよな?
(シムズだと、買わざるを得ないじゃん?)


から始まって、
以下しばらく画像だけを流します。








そして勝利です。


このシムも意地悪特質持ちなんだよね。
このプロジェクト"闘争のススメ!"ってさ、
もしや意地悪特質シム大集合で、
そのシムと戦うと、
ゲージもガッツリ赤くなるのでは?と思ったプレイヤー。


このおばさん、
本当に意地悪なんだわ。


しつこくなるため、
記事にはしないのだが、
侮辱とかガンガンしてくるんだよ。
なもので、
プレイヤーもついつい熱くなっちゃって。


ここで例の
「新技意地悪、もとい、いたずら・カメムシ投下!」


どうなるのかって言うと、


カメムシパワーで相手が燃えるの。


そう思うよ世界のスーパースターさん。
この子のバックにいるプレイヤーが、
こう言う時に悪いシムと化して登場するのです。


そしてさらに悪プレイヤーが発動。
だって、
絶対にヘンナミタメが似合うと思ったんだもの・・・


そして二回戦目、
ここで売られました。


プレイヤーの脳内ではこのジュディスが、
妖怪と化しているのである。


うわ、真っ赤!(笑)


意地悪ジュディスおばさん、
(お漏らししてまで)チョッカイ出してきたんだけど、
疲れちゃうからスルーして帰宅することに。

💛

ジョンも今度は一緒にケンカを買いに行こうな。
もう一度言うが、
こっちから売ったらダメだぞ。
さらにケンカが強くなるには経験あるのみ!

💛

さてさて、
こんな野蛮なプロジェクトは当然悪評判かと思いきや、
案外みなさんお好きなようで。


"すごく嬉しい!"ってオイオイ。
他にも色々、体験はしてみたいよな。
もう一週間これをやるか、
それとも撤回するかはちょっと考えましょう。

💛

この記事の最後はホッコリと。


何気にスパルームにカメラを飛ばしたら、
モーギンがバスに浸かりながら、
眠っておりました。
果たしていつからここにいたのであろうか?


カメラの気配を感じたのか(笑)?
ハッと目を覚ましておりました。

💛

闘争のススメ!
興味のあるSimmerさんは、
是非チャレンジしてみて下さい。
世帯内で"悪い偽りの知らせ"のイタズラが流行っているので、
魔法使いの方は"無理矢理の友情の薬"が、
あるといいかと思います。

💛

ここまでご覧くださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛