7.04.2020

184. 駆けつけ4本と妊活、そして悲しみの行方

Sul Sul!


うちでは合ってないような時系列なのですが、
実は記録の順序が少し前後しております。
まずは前々回記事(182)と前回記事(183)の間の出来事から、
記録したいと思います。

💛

フレディシムが、
とても久しぶりに魔法釜と向き合っているのである。


そうなのである。
次回のプロジェクト"闘争のススメ!"は、
ほぼ決まりだと見受けらるのだ。


この"無理やりの友情の薬"が、
役に立つのかどうかはわからないが、
備えあれば憂いなし。
ロジャもロジャで用意する。


さあジョン坊、君の番だよ。
だったのだが・・・


その前にこんな事をしてくれたわけだ。
オイオイ・・・
今の家には、
釜を二つも置くスペースはすでにねえのですけど。


実は最近、絶妙なタイミングで、
ちょこちょことやってくれているんだよな。
しょうがないから魔法の薬は、
兄さん達のをコピペさせて貰おうな。


"ベッドの上のささやかな贅沢"
しかもロジャのベッドか(笑)。
こぼすなよ、絶対にこぼすなよ。

💛

そんなジョンなのだが、
フリーガンだからなのか?
やっぱり貰い運がある気がする。
ビョルン氏さあ、
最近登場回数多いよね?


そんなビョルン氏のプロフィールはこちらだ!
観察していて面白かったら、
「情熱シム大陸(c)」をやってあげるからね。
このプレイヤーを笑わせてナンボだという事を、
覚えておいてくれな。


フレ :  ビョルン、とっても暇そうじゃない?
という事で、
"ハーメルの笛吹きより 掃除の賛美歌"


無精者のあなたもこれでイチコロ。


ヨガのポーズが"子宝祈願"に見えた件(笑)。


んで、
なんでビョルン氏が、
最近チョロチョロ登場しているのかというと、
EA設定による"遠くの隣人"でもあるのだが、
プレイヤーの知らない間に、
うちのロジャシムが仲良くなっていたのである。
しかしロジャは、
クララさんとの方が遥かに友情度が高いのである。


なんと長っ尻のビョルン氏。
"もう少しいいですか?"から、
朝の6時までいたんですけど・・・
そうだよ。
早くうちの子たちに赤ちゃんを見せてあげて欲しい。
みんなとっても楽しみにしているんだからね。

💛

さてさて。
今回のジュースはこちら。
エーテルフレディ(笑)が写り込んじゃっているんだけど、
"パイナップルの香りの炭酸水"です。
最近わかったのだけど、
箱で置いておくと出しちゃうようで(そして誰かが飲む)、
所持品からも飲んじゃうんだよな。
いつもクライアントさんに送付の分は、
出来たらすぐに送っていたので無事でよかった。


"誘惑的 + 1"
パイナップルって元気のイメージがあるから、
意外だったな。


フレディが出しっ放しにしていた一本(上の画像のやつ)を、
勝手に飲んでいたらしいロジャシム。


そのため、
すでに"素敵なアワ心地"のムードレットをつけていた。
なので「ついでにもう1本飲んじゃえよ!」
って事で2本目を飲んだ状態が
"天にも昇るアワ心地"


鉄の膀胱持ちだけど、そりゃあもよおすよね。
"これはいい!"
この便器とロジャは大の仲良しだもんな。


スッキリしたところで、
「さらにもう1本飲んじゃえよ!」って事で、
プレイヤーに飲まされた3本目。
"誘惑的なアワ心地"
「あふれてこぼれだしてしまいそうです・・・」
(イミシン...)


ここまできたら、
「4本目行くしかないでしょう?」


途中でトイレ休憩を挟んだが、
これにて駆けつけ4本達成!


"アワで昏睡"


ご覧の通り4本目で撃沈。
ロジャシムの「祝・初気絶」となりました。


フレディお手製の、
フレディのベッドで寝てしまうロジャ。

(追記 ; パイナップルは一番最初に試していたね。
すっかり忘れていた)

💛

先日また"謎の電話"がかかってきたので、
ブチ切りをしてやりました。
でも本当にその"彼らがやってくるのかどうか、
気にはなるよな。

💛

そんなフレディなのだが、
やはり作る事が幸せなようである。
"工作好き"だものな。


がしかし、
この工作マシーンにムカつくんですけど。
すぐに壊れる。


そして気がつかなかったのだが、
"強行突破"ができるようなのだ。
壊れても"作成を続ける(再開だっけ?)"ダイアログが出るんだね。
知らなかったわ。


そしてクライアントさんの依頼品が、
無事に出来上がりました。
この後、
ジョンの目を盗んで(消費すると怒られるので・笑)、
機械を新たに入れ替えました。

💛

今日はロジャが絶好調。
みんなこのお尻の角度が可愛いよね。


そしてやっぱり犯人は
これですな。

💛

話は変わって、うちの子たち、
特にロジャシムなのだが、
プレイヤーが知らない友達が沢山いるのである。
巷では人気シムらしい、
"カレブくん"と友達だったなんて全く知らなかったよ。
フレディが「オミスカの呪い」の、
被験シムにしちゃっていたよな・・・(スマナカッタ)


うちの玄関先で、
ずっと楽しそうに交流をしていたのだが、
そこに"自発セクシー自己紹介"を携えて、
しゃしゃり出て来たフレディ。
不発だったらしく、
"気まずい出会い"を出していたんだけど、
彼は恥知らずだから心配御無用。


カレブよ、うちの子たちイッちゃってるから、
あまり気に留めないでね。
その後どうするのかと思って見ていたんだけど、


カレブをスパルームに連れ去り、


まさかの"妊活マッサージ"
カレブも困っているじゃないか・・・

💛

しかしそこでプレイヤーは閃いた。
これを必要としているシム達がいるではないか!?


はよ呼んであげなさい。
って事で、
クララさんを呼ぶ。
なんと到着が早い事。
ロジャが電話を切ったと同時に登場したよ。


ならば
"善は急げ"でクララさんにロジャから、
"妊活マッサージを施す"
うちは"WW"とかが全く入っていないから、
心配はないのだけどね。
一応言ってみたのであります(笑)。


うんうん、
子供が出来るといいね。


後ろ姿美人ていうのは、確かにおりますからな。
いやいや、
クララさんはスキンとかをちゃんとつけたら、
結構いけてると思うよ?


ちょうどその時、
また来ちゃったクララさんのおまけであり、
遠くの隣人でもあるビョルン氏。


あなたの嫁が、
今丁度来ていますよ。
なのだが、


"無関心と無反応"
いやー、ちょっと昔に話題になった、
仮面夫婦かい?


この二人が子供を作ろうだなんて、
根本から無理があるのか?
と思いつつも、
ビョルン氏にも"妊活マッサージ"をロジャから。


なんだよ!
施術後のマッサージベッドが、
すっごく汚いんですけど?


ビョルン氏の無精者特質のせいなのか!?

💛

さてここからは時間を遡り、
前回の続きから参ります。
(牛の撤収後ね)


ロジャが生き返ったとしても、
牛を撤収したとしても、
すぐには悲しみが癒えないのがシム達のサガ。


まだまだ
"感情に関するブログを書く"
を実行しているフレディ。


いやーもう、
見ているだけで胸が締め付けられる。


ジョンも悲しみで、
魂を抜かれちゃっているように見えるんだ・・・


だから二人には、
"ムードレット・ソルバー"は用意してあるんだ。
ジョンよ、
いつでも飲ませる準備はOKだからな。


 が、その後、
プレイヤーをちょっと笑わせてくれた事が。


こんな状態で"執筆スキルがレベル2"って(笑)
さすがジョン、転んでもただでは起きないフリーガン。
(実際はフリーガン特質は関係ないので、
鵜呑みになさらないでね)

💛

そしてその時がフレディにやって来た。


時間が解決してくれたのです。
(ちょっとここについては、後で書かせて下さいね)


いつもプレイヤーから1テンポ遅れなどと、
愛ゆえに弄られているブライなのだが、
何も知らずに済んだために、
彼にはかなり救われたのである。
3人でお通夜状態だったら、
プレイヤーはホントに滅入りました。


そしてもちろん、
ジョンにもその時はやって来る。
ロジャはまだか・・・

💛

そしてここで時間の事を少し書かせて欲しい。

フレディとジョンは一緒に時を刻んだのだが、
どうしてロジャだけ後18時間もなのか?
(スタートはみんな2日から)
プレイヤーはここまで、実際には2日は経っていないと思う。

というか経っていないと断言したい。
何故ならば"闘争のススメ!"の施行までのカウントダウンで、
そこはわかったからなのだ。

ロジャの時間が正確だと思う。
実際に"泣き寝入り"とか"ブログ"とかで、
フレジョン(略!)は悲しみを癒していたからな。
それかただのラグでバグだな(笑)。

💛

さあ全てを忘れて楽しもうぜ。




ロジャ、後5時間だ。
君なら耐え抜ける。

💛

さてさて、
場面を「悲しみ&不快脱却後の3人+救いのブライ」に移して、


不要の産物・牛の話です。
ブライは世話をしていたものな・・・
フクザツ...


うんうん、それでよし!


そしてさっきから窓の向こうでモゴモゴと、
"ひとりプレゼンテーション"のロジャシム。
彼が飲み込まれてくれたおかげで、
牛の恐ろしさを知ることができたので感謝だな。
これにて本当に一件落着。

💛

そしてこの後、
前回内容があまりにも湿っぽくなってしまったので、
思わず先出しをしてしまったスクショへと、
時が繋がったのでありました。


「美しきソウルメイト」
(わかる方はわかるネタという事で)

💛

以上、
今回はこれでお開きとさせて頂きます。
ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。

次回からはいよいよ"闘争のススメ!"の予定です。
さ〜て、
どうなるのでしょうか?


みなさま、梅雨に負けず、
Happy Simming💛