8.07.2020

209. お留守番フレディ & 売らない売り子

Sul Sul!
今日はちょっと長めです。
よろしかったらお付き合いください。

💛

Seasonsをオンにしたので、
当然雷雨もあり。


ブライはどうしているだろうという事で、
お出かけしていたフレディは家に帰ることに。


相当降っているな。


ああ良かった。
エコマニア特質を辞めたので、
おとなしく部屋にいたようである。
今となってはそう言えるブライである。

💛

ああそう言えば・・・
ゴス家の赤ちゃんが屋外じゃん!


もうホント、
アクティブ世帯は増やしたくないので、
さっそく幼児にさせて頂く。
ジョン坊、頼むよ。


男の子・・・だよな?
アーロンだもんな・


このジョンシムの表情が、
優しくて好きなのであります。


そしてお約束の歩き方を教える。


なのだが「わがまま」かぁ〜。
ジョン、よくお分かりで。


プレイヤーのシムズ4は、
子育てゲーム中心ではないので、
残念ながらゴス家からは足が遠のくと思われます。

💛

そしてここでまさかの・・・!?
正直なところ、
もううんざりなのである。

💛

最近シムズタイムで1シーズンで一回は、
火事起きてない?
(うちの季節は28日設定)
誰が調理していたのか、
見ていなかったんだよな・・・


なんかすごく業火で、
フレディはフリーズしちゃてるし。


フレディにリセットをかけたら、
やっと動き出した。


のであるが、
さっそくの消火剤使用。


実は変にラグがあって、
フレディシムの不死身伝説が、
これで終わるかもしれないと言う覚悟をしたんだ。
凄く嫌な予感がしていたし、
また火事かよ?も手伝って撮れ高も少ない。


まさに業火。


今回のロッジは、他の所で消火しているぞ。
ってテキストで言うくらい、
撮れ高が少ないのである。


そしてこのあたりで気がついたのだが、
警報器はどうした?
EA製の家にまた付いてないのか?


そしてこちらが
「緊張&不快」な面々。
お姉ちゃん(カサンドラだっけ?)はどこに行った?

💛

その後フレディシムが、
ゴス家でお風呂を借りて帰ってきたのだが。


何故にうちが暗いのだ?
そして照明の調光なんていじっちゃう、
とぼけたプレイヤー。
電気もなの?
これ読むと給水だけのはずじゃん。


とやかく言ってもしょうがないので、
フレディに支払いを促す。


無事に明かりが灯りました。
払い忘れたのは初めて
ちゃう、二回目なのであった。

💛

話変わってフレディシムなのだが、
「ニットの王様」
知らない間に達成しておりました。
6つあるうちの創造性の5つを制覇なのだが、
名俳優はいらないよな。

💛

プレイヤーが心から敬愛してやまない、
Freddie Mercury氏の言葉からの一節。
「どこかで生まれ変わって、
ザクロの木を育てているだろう」

これがその理由なのであります。
きっとそんなの望まないだろうなと、
プレイヤーの場合はそう思うのです。

💛

さてさて。
久しぶりにセルヴァドラーダに休暇に行こう!
って事でやってきました。


"本を読むおじいさん"と"編み物をするおばあさん"
のようなスクショであります(笑)。


なのであるが、
7日間も予約したのにこんな事態が。
すっかり忘れておりましたわ・・・


フレディが帰ると、
みんなももれなく帰宅だそうだ。


のはずだったのだが・・・
おかしな日本語というよりも、
全くなっていない日本語なのである。
つまりフレディだけが帰宅だったのである。

💛

そしてここから始まる、
お留守番フレディ。


とりあえずはお仕事をなんとかせねばならん。
という事で、
依頼を受けていた大豆のジュースを醸造。


送ったのだが、
クライアントさんとのチャットを忘れていたのである。
エージェントの評価は良かったのだが、
クライアントさんの評価がやはり厳しかった。


さすがフレディシム。


ここは切り替えていきましょう!
そして今回は成功しました。

💛

さて、フレディシムは数日間、
一人で生活をするのであります。


なので自分で片付けなくてはならないのである。


庭の手入れも忘れずにね。


気がついていたよ。
「庭の点検」という名目に変わっていたよな。


ホントかな?
呼び戻してもいいんだぞ?


だけどそれなりにやる事もあるんだよな。


これは本当にどうにかして欲しい。
頻度が高すぎるのである。


再度言うが、
面白くもなんともない。
シム達が可哀想なだけだよ。


それな!
最近忘れがちなのである。


そしてモーギンも遊びに来てくれたり、


バーコさんが来て、
ゴミだけ捨てて帰って行ったり(笑)。


楽しい気分が降下するとピアノを弾いたり。


そしていつもなら
フレディがピアノを弾きだすと、
みんなが集まってくるんだよな・・・


いかんいかん。
プレイヤーが寂しさの助長をしては、
ならんのであります。

💛

前回も載せたのだが、
この空間が気に入ってるプレイヤーなのです。


だけどここでご飯食べてくれるのは、
初めてだよね。


プニュエロとかかな?


ねえ、フレディ。
雷矢印マークで"ここに呼ぶ"しようか?
そうすればみんな、
帰ってくると思う。
クラブの集会でも帰ってくると思うよ。


そしてその後、
どうしたその顔は?
やっぱ寂しいのか?


ヴァトーレ兄妹と遊ぼうか?などと考えながら、
フレンドリストを何気なく見ていたのだが、
この素敵なコマンドは何?


プレイヤーはちっとも知らなかった。
フレディ、セルヴァドラーダに行くぞ!

💛





ブライが出てきてくれた。


ジョンも出てきたぞ。


ロジャも出てきた。
(ジョン、嬉しすぎて顔が・・・)


フレディが着いた途端に、
3人が次々と出迎えてくれて、
ウルっとしてしまったプレイヤーなのである。

💛

さてさて。
今回のセルヴァドラーダ旅行なのであるが、
消火剤の入手も目的なのである、
これを手に入れるために、
実は時たまチョロっと来ているのだが、
ない時の方が多いのである。
プレイヤーが知らないだけで、
他でも入手可能なのであろうか?


そしてご存知かと思われるが、
使わないに越したことはないのだが、
フレディシムの愛用品なのである。


売り子がやっと来た。


って事でバーで待機していたフレディシムを呼ぶ。
魔法でコピペが出来ないからな。


そうなのである。
いくら待っても、
売る体制に入らないのである。


売る気がないと思われます。


という事で思い切って彼女と、
商品のテーブルをリセットしたのだが全くダメ。


テーブルを片付けないで帰って行ったので、
商品は彼女の物ではない設定だと思われる。


最近火事が多発中だから、
ちょっと切実だよな。


見かけたら絶対買い占めたいのである。


そうこうしていたら、
バレラさん(赤髪さん)がやって来た。
彼に期待を寄せる。


お、さすがバレラさん!
売ってくれるようである。
そしてそこにすっと現れた一人の女性。
スクショしそびれたのだが、
彼女も売り子なのである。


そして彼女を見ていたのだが、
商品は陳列していなかったのだよ。


何はともあれ買い占めのチャンス到来です。
行けフレディ!


彼女の立ち位置は良くわからないのだが、
無事に入手できたので、
これでよし! としましょう。


ね、おかしいよね。


Eco Lifestyleの悪いバグ影響が、
ここまで及んでいるとしか思えないよな。

💛

どこにいても
「アイアムフレディ」
もとい!
「アムアムフレディ」


このような非常に寒いジョークで涼んでいただけたのなら、
幸いでございます。

💛

さてさて。
次回はいよいよトレーラーのあのニットを、
編んでみようと思います。


今回はこれにてお開きです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛