8.06.2020

208. プロプシーとニットのプレゼント

Sul Sul!



いきなりお下品ですみません。
が、今日も絶好調らしいですわ。





た、確かに。




音符の形を撮り逃してしまうと、
まるでスカしたかのようになるのである。





そうなんだよな。
ブライがこれ作る確率が高いんだよな・・・
そしてフレディが食べる確率も、
高いのである。

💛

さてさて。
そんな話は置いておいて、
ブライがとうとう成功です!


"プロプシーした!"


嬉しそうなブライを見ると、
プレイヤーも嬉しいのであります。


なのだが・・・


異臭って、オイオイ。
これってホントにこんなことを、
言って来てるのかね?
この前フレディが試しに何か(忘れた・笑)買ってみたのだが、
レビューなんて出来たっけか?

💛

先日ヴァンパイア兄妹の家で、
発砲ブラッドをロジャが試飲した時、
フレディが絵を描いていた。



そして置き忘れをしてしまったのである。






いやいやリリスちょっと待て。
カレブ氏が正解です。



傑作ではないのであるが、


プロプシーをしてみようと思ったのである。

さっそく取りに来ましたよ〜!

💛

あの絵をプロプシーに出展したあくる日、
ビョルグソン家に来ていたフレディ。





魔法・相思相愛を、
ビョルン氏とクララ氏にかけるためである。
ちまちまとやって来ては、
魔法をかけているのである。


フレディが自ら君を、
抱っこしたいんだって。

コナー坊やよかったね。


そしてその時、
プロプシーからお知らせが。



ごめん、コナー。
プレイヤーにしては珍しく、
行動キャンセルだ。
送れる限りすぐ送りたいタチなんだ。


そうは言っても一応試してみたのだが、

自宅からじゃないとダメだね。


ですのでフレディ様は、

家に帰るのであります。



いやいや、自暴自棄になるでない。
今回はタイミングが悪かっただけなのである。

💛

 その後、
家に着いてさっそく送らせて頂きました。


送るとき顔がドヤっちゃうんだけど、
嬉しいフレディなのである。

しかも倍値も付いていた。
ありがとうございます。

💛

今フレディは、
報酬特質「聖なる編み物知識」獲得のために、
ニットアイテムを3点、
プレゼントする必要があるのである。


まずはロジャに。



喜んでくれるかと思ったのだが・・・





今はロジャのムードレットが、
あまりよろしくないからな。



ここはそう考えような。



そしてロジャに着せてみたのだが・・・
ハッキリ言って、
似合わない!
これは編み手のフレディの問題じゃないよな。

💛

そして「3点プレゼント」だから、
同じシムに連続でもいいのだろうが、
(違ったらごめんよ)
ここはやはり別のシムに贈りたいよな。

💛

という事で、
お次はブライにプレゼント。






プレイヤーの記憶が定かなら、
フレディにノーを言ったことがないブライ。






プレゼントは成功です。

💛

さて、お次はジョン坊に。




ジョン坊、
それは好き心構えであります。

💛

話が変わってロジャの「個人的バグ(笑)」。


最近はこんな事態も記事にせず、
殆どスルーしていたのだが、



今回釣ったのは・・・

ベラさんだったよw。


ややこしくはあるのだが、
EAのバグにより、
ベラさんとの今までの関係が消えていて、


「個人的バグ」によって、
このようなことになったという(笑)。

さすがロマンス願望持ちのベラさん。
これ以上は何ともならないと思うけどね。


そして今回、
意を決したのであります。


彼女とは、
なんだが良く分からない関係になっていたからね。

恋愛アクションすると拒否られるし、
ここは一旦ケジメました。
ロジャシム、只今完全なるフリー状態です。

💛

それからブライのことなのだが、
Seasonsを稼働することにしたので、
特質を戻しました。

雷に打たれると困るからね。

💛

こちらは前回記事をアップしてから、
気がついたことなのだが、

ノグル氏の配偶者、
すごいイカしてるんだけど!?
今度は是非、同伴で遊びに来ていただきたい。

💛

そしてどうやらプレイヤーのワールドでは、
まさにベビーラッシュなのであります。






この辺りの方々は、
うちの子達と交友関係がないので、
電話相談もなく勝手に(笑)出産されたようなのだが。


ご安心くだされ!

産着と初乳は差し上げますぞ!
プレイヤーの記憶が確かなら、
あと4着編まないと足りないはず。

💛

さてさて。
この記事の最後は、
この画像でお別れです。





気に入った構図でうっかり撮れた撮れ高を、
フォトショでフワッとしたイメージに加工してみました。
フレディの表情が周りの雰囲気と、
ちょっとズレている気もするのだがね。

💛

毎度ながら拙い記事に、
ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛