11.02.2020

265. 不備だらけのイベント & 諸々

 Sul Sul!

今回は少し短めで、
流しプレイの記事ですが、
よろしかったらお付き合いください。

💛

さてさて。
場面は前回、
死神が去った後から始まります。




えっ!?
うちのポスト、
前回までは機能していたのに。


そうとしか思えないよな。


請求書は受け取りたく無いけどね。

💛

そして「宙舞うミルク」
by ジョン坊
かなり以前からチョイチョイあるよな。

💛

そんなこんなしていたら、
ジェスロからフレディに連絡が来た。


同行するシムを選択出来るタイプなので、
デートではありませんが、
一人で行くことに。


なのだが・・・
やけにあっさりしているよな。


その後
「地元の若者について文句を言う」


散々おしゃべりはしていたのだが・・・


恋愛的には、
なんだか盛り上がらない二人。


その後寝室に上がって、
寝ちゃうジェスロ。


下の階では
ギターを弾くフレディ。


いやもう、
おうちに帰ろうな。
二人の愛がこのまま、
冷え込まなければ良いのだが・・・

💛

だがしか〜し、
このプレイヤーは甘くは無いのだよ。
うちのワールドでの一途な純愛は、
無に等しいのであります。

💛

そんなわけで家に着いて早々、
これを要請する。
前回、
しばらく様子をみようと言ったのだが、
一つだけ気になる事を思い出したのである。


が、
今回は現れず。
またの機会に試してみような。

💛

明けて次の日。
今日はブライと共に、
科学者のお仕事に行くのであります。


職場に到着早々、
受け取ったのがこれだ。


「宇宙の孤児じゃない」
なんですと?
大イベントですと!?


これは行かねばなるまい。
未来科学研究所での、
ストラウド氏の存在意義がわからない、
ブライとプレイヤーなのである。

💛

そしてシグザムに無事に到着。


えっ!?
まじで〜?
これがあのシグザムなの?
今日は付いてきてよかった。
物凄くワクワクしてきた。


バーコーナーもあるではないか。
そしてタスクも勿論あり。
一応、お仕事だものね。


ここで石を投げれば、
エイリアンに当たる!
って当たり前かw


いや〜、
みんなとお知り合いになりたいよな。
なのだが・・・


「ピアノを10分間弾く」というタスク。
ピアノがない、見つからない!?
でももしやこう言うこと?


ってことで・・・
んなことはねえな(笑)


ピアノ探しと植物探しに夢中になっていたので、
ここで使える撮れ高がほぼなかったのだが、
結局は不備だらけのイベントなのである。

💛

そんな消化不良なシグザムの大イベントから、
自宅に直帰のブライ。


そこで目にしたものは・・・


(お食事中の方、ごめんなさい)
ま・じ・か?


ってことで、
ダスターシュートを設置。


何故ならば・・・


だよな・・・
ブライの言うことは、
ごもっともであります。

💛

そういえば帰宅したら、
やろうと思っていたことがあったんだ。
今朝、採取した物の分析。

💛

時少し遡り・・・


何を採取したかと言うと、
「フレディのDNA」
(兄弟設定になっているので、
大して変わりはないとは思うだが・・・笑)


OKってことなので、
さっそく頂戴しような。




「古くなった綿棒って、
少しボソボソしませんか?」

💛

ブライの分析の始まり。


「分析成功!」
「Mercury Freddieの特質はすべて解析済みであることが、
わかりました」
ああそうか〜。
もう知っているからかぁ。

💛

場面変わってテレビを見ながら、
ラ米サンド(名前忘れた)を頬張るフレディ。






なるほど・・・
データの上書きは出来ないのだね。
科学ってそんなもんなのか(ガッカリ)。


ちなみにとてもざっくり言うと、
フレディの改質歴は
「正気でない→工作好き→芸術愛好家」
なんだけどな・・・
(少し詳細 : エコパの時に、
芸術愛好家をクリエイティブに変えた)

💛

話が変わるがそういえば、
ブライとゾーイちゃんはどうなんだろう?
誘いもないし、
プレイヤーもそんな気がする・・・
アプデかSnowy Escapeで、
人間関係の新しい機能が来ると思うので、
その時また様子を見ような。

💛

と言うところで
今回はおしまいです。

最後までお読みくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

PS : 今更なのだが過去記事にて、
ジグザムとか書いちゃっていたよ(笑)。
正解は「シグザム」です。