10.31.2020

264. 死神にコンタクト

Sul Sul!


日本時間の今朝早くEA公式で、
Snowy Escapeのライブ配信がありましたが、
ご覧になられましたか?

プレイヤーは出勤前にリプレイを1/3だけ見ました。
続きは後で楽しみに見ます。

そして多分、
Love Hunterじゃなくて、
Hungry Loveみたいです。
11月13日が楽しみなのであります。


さてさて。
今回はプレイ記録の記事です。
よろしかったらお付き合いください。

💛

(11/1 覚え違いをしていた箇所を修正)


今フレディは一生懸命、
「コピべ」をしているのである。


何をかというと、
こちらだ。


「ナイトライト」
言わずと知れた、
エイリアンクリスタル。
レアものらしい。


所持品には一個しかないからね。
しかも今回は、
ブライに手を貸してもらわねばならぬのである。
そのためのコピペ。

💛

エイリアンクリスタルを使って、
ブライが何をするのかというと、
「死神の友達」なる科学ドリンクを、
作ってもらうのである。


そして完成です!

💛

誰が飲むのかって?


フレディシムが飲むのである。


どうなるって?
死神と友達になるのだよ。
多分w


フレディとプレイヤーは、
自分からデートに誘っておきながら、
「消えた死神」が気になって仕方がないのである。
(258より)


さてしかし、
これを飲んだあとはどうなるのであるか?

死神がフレディに会いに来るんじゃないかと、
プレイヤーは思うのです。


そして予想通りやって来た。
うん、呼んだよ〜。


ね、来たでしょう?


消化不良のデートであったのは、
確かなのである。
だから今一度、
デートに誘って欲しいと思っているのだ。

💛

さらにプレイヤーが思うに、
死神がここに滞在できる時間は、
相当限られているのではないか?


なのでドンドン畳みかけような。
ってことで、
「だます」






そして今回も(前回は遠い昔・・・)試してみたのだが、
「魔法・相思相愛」はやはり使えない。
「死神はRogerの魔法の力では、
手に負えません」


なのでこのように地道に誘惑するなどしか、
ないのであります。



💛

その後死神が室内に入って来たのだが、
「セレナーデ」も使えない!?
フレディは、
滅茶苦茶そばにいるはずなのにである。


この1回目は気ばかりが焦って、
あっという間の、
お別れタイムだったのであった・・・

💛

と思いきや、
フレディがおもむろに家から出て行った。


「死神とお喋りする」
って、
死神はドロロンと消えたはず・・・
だがもしやまだいるのか?


走りだすフレディ。


えっ、なになに?
「何気ない会話」
走りながら四人で会話しているの?
最近ありがちな、
タイムラグだと思うんだけどな・・・


そして死神がいたかもしれないと思しき場所に、
到着したのであるが・・・


当然そうなるよな。


そんな感じで1回目の死神にコンタクトは、
終わったのである。

💛

さてさて。


1回目があるのならば、
2回目もあるのであります。


ただいま貴重な薬をコピペ中。
拾う手間なしでこれは良い!


そしてグビグビ。




ムードレット「死神の友達(24時間)」を
自信とともに。


なのであるが、
今撮れ高を確認しても、
1回目はなんのムードレットも、
付いてなかったのである。
バグっていた?
プレイヤーが見過ごした可能性の方が、
大なのである。


過ぎてしまったことは仕方がないか・・・
ってことで、
暫し死神を待つも
どこにも現れなかったのである。


昼間だからなのか?
はたまた魂を刈るのが忙しくて(笑)、
来れなかったのか?

💛

そしてここで、
先日ギャラリーよりDLさせて頂いた、
素敵な"キューバ・カフェ区画"が気になっていたので、
出かけることに。








Havana Cafe - Hotel Cuba
(ギャラリーのURLはこちら)
ホントに素敵なのです。


残念ながらキューバには行ったことがないのだが、
写真で見るキューバそのものって感じでした。
またいずれ他記事で紹介したいと思う。


そんなキューバを訪れていた時に、
プレイヤーの頭をふとよぎった事がある。
それはこの自信満々のムードレットのまま、
3回目の薬を飲んだらどうなるのであろう?
という事である。

💛

家に着いて早速の3回目。




飲み終わったフレディがテレビを見ていた時、
死神がやって来た。


そしてえっ?
「死神の恐怖」
1,2回目にはそんなのは見なかった気が・・・


テレビを消し、
おもむろに立ち上がるフレディがここに。


しかしえっ!?
「死の抱擁」だと?
ドキドキもしたが、
ロジャが待機しているので、
いざとなっても絶対救える!!


そしてその後、
暫し沈黙・・・
シムフリーズかと思ったのだが、
そうではなかったのである。


その沈黙の後、
フレディのムードレットが、
もう一つ増えていた。
2回目に獲得した「死神の友達」と共に。
今回獲得したのがこちらだ。


「惑わされた運命(2日)」
で不死?
相乗効果でこうなったのかなんなのか?


この「惑わされた運命」で、
命を落とすかもしれない「死の抱擁」を免れたのか?
しかしそれはプレイヤーの憶測なのであって、
実際には死の抱擁がどんなものか、
わからないのである。


交わされる固い握手。
「死神の友達」の効果での固い握手なのか?
う〜む、わからん。
さっぱりわからん。


さらには
「死神の質問を聞く」
何聞かれたんだろう?
知りたい!


しかし、
デートに誘われるように仕向けるのが、
最終目標なので、
今回も畳み掛ける(笑)。


再びの「騙す」から始める。
今回はソファで落ち着いている死神。




そして死神からの「誘惑」




フレディはというと、
最近お得意の自発行動
「愛の詩を朗読する」



💛

(11/1 以下修正箇所です)
ここはフレディからも贈り物をしないとな、

ではなくて、
とりまロマンチックな贈り物をしような、
って事で、
プレイヤーとフレディが選んだ贈り物はこちらだ!


ここは当然
「死の花」
(ふ、フレディは208本も持っていたのか・・・笑)


やはり死神は喜んでくれたようである。


その後さらに事が動いた。


えっ!?
もしや死神さんからも、
ロマンチックな贈り物をくれるの?


いや〜ん、
「貴方は私のすべてです」
って。
(しかしこれはフレディからジェスロへの、
使い回しでもある・・・よなw)

💛

そのあとまたソファに座り、
「寄り添う」


秋も深まり、
死神だって人肌恋しい季節なのである。


じゃなくて、
誘惑的でクネっクネっの死神さん。


その後死神が立ち上がったので、
そろそろお別れの時かなと思い、
慌てて聞いてみた。


「独身かどうか聞く」
「悪の勢力には
ロマンスにかける時間なんてありません。
馬鹿な質問はやめましょう」
って、ツンデレさんか!?


いよいよやって来たお別れの瞬間。


そして死神が去ったあと、
フレディが呟いた。




何故ならば死神との戯れは、
これ以上でもこれ以下でもないのである。


死神からのコンタクト、
次のデートの誘いを暫し待ってみようと思った、
フレディとプレイヤーであった。

💛

という事で、
今回は以上です。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛