1.14.2021

301. 頂の洞窟

 Sul Sul!


今回はタイトルの通り、
"頂の洞窟"について、
記録したいと思う。


その前に・・・

💛

プレイヤー自慢の(笑)"頂の湯"で、
退っ引きならない事が起きました。


いつもの通り、
湯を満喫していた2人。


今日は隅っこの角に陣取ったんだなぁ、
と思いながらフレディシムを、
見ていたのであるが、




この後フレディが急に消え、
どこに消えたのかと思ったら、


「頼む、思い直してくれ!」


って感じで、
危ないバグに身を任せていたのである。




これ実の所、
最初はバグじゃなくて、
何かのモーションかと思い、
ずっと見ていたのだが動かないので、
フレディをリセット。


すると三味線ギターを片手に、
生還したのである。
うーむ、謎のバグ(?)。


そんなこんなでフレディを見ていたら、
今度はロジャシムを見失った。
追跡してみた所、


"頂の湯"から出て、
水着のまま、
周辺徘徊を始めていたのである。


面白そうなので、
そのまま追跡してみる事にした。


ふと立ち止まり、


三味線ギターを弾き始める。




な、なんか、
不思議と絵になっていないか?


その後、
洞窟方面に向かって歩き出したので、
追跡再開。


雪だるま相手にはしゃいだ後、


精霊に遭遇。


ここでは手を貸さないと何もしないので、


手を貸した所、


シムオリオンをゲットしていた。


この跡も見ていたのだが、
ニヤケながら佇んでいるだけであった。


フレディも心配している事だし、
追跡はお終いにして、
連れ戻した。

💛

さてさて。
ここからが本題です。




夏になった事だし、
花を咲かせているに違いない。
(前回=春には咲いていなかったからね)


花摘みが終わった跡、
辺りを見回したら、


なんと!


いや〜、
前回は全く気がつかなかった・・・


プレイヤーの目はこの洞窟のごとく、
節穴なのである。


ここはもう、
入るしかないじゃん。




💛

まずは
「嗅ぎなれない匂いをたどる」


残飯・・・
嗅ぎなれていないわけもなくw
(冷蔵庫の残り物が傷む事もあるからね)


出てきたと同時に、
精霊さんたちが、
「おかえりなさい」


フレディの場合、
すでに元気だったので、
今回はあまりご利益がなかったのである。


さてさて。
お次はロジャシムにお任せ。
「洞窟の入り口の中を覗く」を行った所、


光り物好き認定を受ける。
シムタニウムをゲットして、
精霊さんも"おかえりなさい"をしてくれる。


敬意を示した所、
なんと、
プレイヤーのワールドではお初の、
ご利益1000シムオリオンで、
高額当選者が出ました!


そしてフレディによる
「山の湧水を飲む」
「安全なことを祈りましょう」って、
飲む前に言ってくれよ。


続けて「足跡をたどる」


シミーズカプセル(スーパーレア)なるものを、
ゲットしたフレディ!
EAさんによる、
イジーのゴリ押しかよw


そしてまたもやの精霊さん。
さっきからずっと元気だから、
モウマンタイなフレディ。

💛

場面変わって、
頂の建物の中。


最近よく、
噂話をしているんだよな。
何の話をしていたのか、
付いていけなかったプレイヤーである。


そんな時、
人の気配を感じたフレディシム。
今この時はこの2人以外がここに来るという事は、
あって欲しくないと思う、
プレイヤーなのである。


命がけだったもん・・・


ではあるのだが・・・


こんな所に"ヴァトーレ・リリス"
リリちゃん・・・w
しかも只今、
3品目をグリル中。




リリス嬢が来たからには、
歓迎せねばなるまい。




"お・も・て・な・し"
(もう古いなw)




どうやってもてなすかって?
そりゃ聞くだけ、
野暮ってもんですぜ。


現地まで遠かったからな。


もてなす気満々のロジャシムと、
もてなしを受ける気満々のリリス嬢。

💛

「洞窟でウフフなことをする」
これこそが"最高のおもてなし"
なのである。






以下の通り、
3回頑張ったうちのウフり隊長がここに。
「高高度ウフフ」
恥パーツが凍傷って、おいw
(そして1回目はどうのだったか?
というと・・・)


バグ(多分)でうちのロジャシムだけ、
服を着て出て来たのだが、
彼女にも服を着せてあげたいよな。
このままでは恥パーツだけではなく、
全身が凍傷になるかと思われます。

💛

その後、
リリス嬢が下山していったので、
戻って来たロジャシム。


戻って早々に火にあたり、
凍傷恥パーツを解凍中(多分)。
解凍をしながら反省をする、
ロジャであった。


ロジャは忙しかったのであります。

💛

さて。
ここいらで、
深い傷も、あと4分の1で消滅だな。


そして場面は帰宅後に。


「噂話」とはなっているのだが、


差し詰めこんな所だと思うよ。








この子たち、
自分の周りで起きている事を、
ことごとく知っているのだと思うのである。

💛

うちのブログにしては珍しい(?)、
下ネタはさておき、
1月26日に新しいスタッフパックが来るんだよね。


ボーンヒルダが復活するそうだよ。
興味津々のフレディシムなのである。
(ジャズ! - 今までこのムードレットに、
気がつかなかったのか、
初見なのかのプレイヤーなので、
ついでに記録)


まだまだ雪山でやりたことが沢山あるのだが、
コモレビ山が消えて無くなるわけじゃなし、
おいおいやって行こうと思う、
うちの子たちとプレイヤーなのであった。

💛

今回はこれにてお開きです。
またのお越しを心より、
お待ちしております。


それではみなさま
Happy Simming💛