1.11.2021

300. クラブから再びの頂へ & 癒えない心

 Sul Sul!


お正月が終わっても、
まだまだお正月気分のプレイヤー。
そしてそのまま、
次のお正月に突入しそうな今日この頃(笑)。
皆様はいかがお過ごしですか?


さてさて。
今回も最近ありがちな、
ちょっとダラけた記事となっております。
ここは是非、
ダラけた気分で、
お付き合いくださいませ。

💛

場所は「クラブ(略)アームス」
前回からの続きです。


ダンス中に、
いい感じの撮れ高をゲットした。


ダンスムーブを見せつけている、
フレディシム。


ご覧のように、
只今「いい気満々」なんだけどさ。


それでは終わらないんだよな〜(笑)。


そんなフレディシムが、
可愛くて大好きなプレイヤーなのである。


が、おい!


ムードレット盛るなよ(笑)。
「最高のステップ!」


可愛かったので、
プレイヤーからリクエストをしたのだが、


残念な事に、


全て成功していた。


2人ともノリノリなんだけどさ、


実はね。
今この時は、


貸切り状態なのである。
上で、
"ダンスムーブを見せつける"なんて書いたのだが、
ギャランティは0なのである(笑)。


そしてしばらくのち、
クラブには活気が戻って来たのだが、


物凄く久々のジュディス女史が登場!
見かけることはあっても、
彼女が至近距離に来ることは、
あれ以来なかった。


その"あれ以来"とは、
こちら↓である(関連記事 185)。
これはエコパの闘争のススメなのだが、
いつの話だよ・・・w


これがきっかけで、
ドンドン仲が悪くなっていったのは、
事実なんだけどね。


ここで会ったが100年目。
まさかの奇襲をかけられた!




うちのワールドでのエコパネタは、
とっくのとんまに終わっているのに、
全くしつこいのである。






そんなジュディス女史は放っておいて、
DJブースをジャックしたフレディ。


前回のロジャシムの時と同じく、


指がイイんだよなぁ〜(デレデレ)。


なんて思っている所に、
ロジャシム宛に、
ジョン坊から連絡が入った。
今はまだ会わないほうがいいと思うので、
ここはキャンセル。

💛

クラブに相当の時間居座った後、
コモレビ山の頂を目指す2人がここに。


山登りのタスクは散々投稿して来たので、
以後、
割愛してまいります。


まずは第一関門のリフト山頂横。
"クライミングスキル7"持ちになったフレディは、
ここを勇敢に登れるようになった。

💛

そして今更なのだが、
2人の言う通り、
コモレビ山の登頂に、
春も夏も関係がない事に気が付いた、
なんとも間抜けなプレイヤーなのである。
なんてったって、
万年雪が売りだからね(笑)。


そして何かよっぽど、
テンションが上がることでもあったのか?


こんなアクションを、
初めて見せてくれた。


4人の中でも初めてだったし、
以前ジム氏が見せてくれた時以来の、
うちにしてはとてもレアな、
アクションだったのである。


そんな感じなのであろうか?
(の後ろでコケるフレディシム)


ここにある二番目の壁も、
「勇敢に登る」
事が出来たフレディ。


もう間も無くレベル7のロジャシムも、
今はまだ慎重に登りながら、
フレディに続く。


ここでまたまたの精霊さん。
確か前回は、
何もご利益がなかったんだったよな・・・


50シムオリオンも嬉しいのではあるが、
フレディのあの、
「黄色い"エアー"BBQドラム缶」が、
"次のステージ=凍てつく氷瀑"にあるといいな。
(関連記事 295)

💛

という事で、
凍てつく氷瀑に到着した2人。


そこにはあのドラム缶があった!


それを使って、
さっそく腹ごしらえのための、
シシケバブ。




お箸で食べているので、
"全然味が染みていない角煮”
に見えるのだが、
あくまでも
"串を外したシシケバブ"


その後、
命を落とす可能性があると言われている、
頂き前のラストの岩壁に向かう2人。


ちなみにここはまだ、
レベル7では勇敢には登れない。


そしてたった今、
クライミングスキル7になったロジャシム。

💛

見事に登り切り、


「重力なんて怖くない!」


その後、
頂の小屋というかなんというか・・・
プレイヤー自作の建物に向かう2人。




以下数枚、
スクショストックも兼ねているので、
ざっくりと流してやって下さい。








(ここでのハグってお約束なのか?)



💛

そしてプレイヤー自慢の、
頂の湯。


「時を忘れる湯」
実は今回、
達成したい特質報酬ゲットのための、
タスクがある。


「温泉に長時間浸かる」
のための
「至福の湯」
目標をクリアです。


コモレビ山の山頂の温泉で、
満月をバックに入浴しながら、
"編むロジャ"と"歌うフレディ"


シムって本当に、
いい表情するんだよな。


そしてこれなのだが、
腐敗した心を持つプレイヤーには、
こんな風に見えちゃって、
仕方がないのである(笑)。


そう言いながらロジャが正しい使い方を、
教えてくれた。


袋ごと、
ボチャンと投げ入れ、
蘇るお湯。


「至福の湯」の後の「汚れたお湯」
こんなに汚れるなんて、
入りながら身体擦ったのか?
(はい、プレイヤーはそれした事、
あります・笑)


そう言えば、
ロジャの心は蘇ったのか?
あれから約2日とちょっと。
まだ心の傷は癒えないか・・・


ということで、
"家出 with フレディ"が、
もう少し続きそうです。

💛

さて、
今回はこれにてお開きです。
最後までお読み下さり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

追伸

気が付いてみれば、
今回で300記事目となりました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。