1.22.2021

303. トイレ占拠にIce Cream & 隣人

 Sul Sul!


気がつけば、
前回投稿からはや6日。
今月終わりくらいまで、
少し忙しいプレイヤーでございますが、
皆様はいかがお過ごしですか?


以下、
かなりだらけた記事となりましたが、
よろしかったらお立ち寄りくださいませ。

💛

さてさてさて。
「童子祭り」にやって来たのだが、


ふ、フレディ、
怖いよ・・・


お姉さんの言う通りなのである。


だってフレディは、
横入りしていたよな?
(アイスじゃなくてクレープだっけ?)


横入りして前に並んでも、
後ろの人が先に並んでいたら、
前は後になるのです。






ってことで、
緑のウーパールーパーとパチリ。

💛

そして帰宅後、
トイレを占拠。
怒涛のコミュニケーション、
ウィズ おしゃべり便器。


以下、
その一部始終を記録。




目、目がすごいよw










お勤めご苦労様でございます。

💛

いやしかし、
これが本来のお勤めなはず。


鉄の膀胱は凄いよな。
羨ましいわ・・・


と思って見ていたら、
編み出してしまった(笑)。


そして最後は
「友好的なおしゃべり」
で締めくくる予定らしいのである。


うちは全員トイレがとおいから、
占拠していてもいいんだけどさ。


そしてしばらくのち、


「ステキなニット」
しっかりと編み上げてしまった、
フレディがここに。


そういえば、
「〇〇を完成させました」のお知らせが、
来なかったんだよなぁ。
バグ扱いなのかなんなのか?


締めくくりは予約行動通りの、
「友好的なおしゃべり」

💛

そんなフレディシムなのだが、
先日願望を達成したのである。


獲得した特質「生存本能」
元々高いように思われるのだが、
さらに高くなったようで、
なおよしなのである。


「高基礎代謝」
これを既に持っていたことにも、
今更ながら気が付いた。
もうこれで、
ダイエット薬のお世話になることもないと、
期待したいプレイヤーなのである。

💛

さて。
話はアイスクリームに移るのだが、


こんなの前からあったっけ?


プレイヤーの記録にも記憶にもない、
珍しいネーミングのアイス達。
まずは「メンタルカオス」を作る事に。


そして実食。




「不快 : カオスなメンタル」
だけどこれと言って、
面白い展開にはならなかったのである。
(画像を詰め込んじゃったのだが、
ムードレットは食べ切ってから付きます)


そして次。
「呪われミント」
名前からしてやばいよな。
だけど何か起きそうで、
ドキドキワクワクだよな(笑)。


ここでジョン坊には、
ちょっとした用事が出来たので、


フレディがまたもやの実食。


「憑き物じみたひらめき」
頭の上のモワモワが、
憑依物らしいのだが・・・


そこで絵を描かせたのだが、
出来上がりは傑作ではなかったのである。


その後ジョン坊が戻って来て、
自主的に食べ始めていた。
しかしその後・・・


「憑き物じみた悲しみ」のジョン坊と、
「呪われミント」を食べるブライ。


そしてもらったムードレットは、
ジョンと同じく、
「憑き物じみた悲しみ」であった。


まだ二つしか試していないのだが、
今の所は、
"なんて事ないアイス"なのだと思う。
また何かを試したら、
記録したいと思う。

💛

さてさて。


いつものようにフロジャの2人が、
バーカウンターにへばりついている時、


熊のようにでかい人影が、
玄関に写った。


最近隣に引っ越して来た、
マツコデラックスシムである。


(1人世帯のフレディシムに合流して4人になったので、
うちはMercury世帯なのである。
改名の予定もなしです)

💛

DRAG QUEEN世帯構成
- マツコデラックス
- ミッツマングローブ
- IKKO
そして中央に写るのが、
これらのシムの生みの親、
(ウィステリア改名の)バニーシムである。

💛

場面戻って、
上記の通りジョン坊に対応を任せたのだが、
ジョン坊強し!
「マツコの質問を聞く」に対して、
不愉快な内容だったらしい。


そしてそんなジョン坊に凄まれて、
そのまま帰って行ったマツコであった。


プレイヤーの方針として、
無理に絡ませるようなことはしないので、
これからどうなるのか? 楽しみなのであります。

💛

最後はヤマちゃんといえ〜イ!で、
お開きにしたいと思います。



💛

以上、
だら〜んと送ってまいりましたが、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛