6.23.2021

395. 暗い大晦日

 Sul Sul!


タイトル通り大晦日ネタです。
毎回変わり映えしないのにな・・・
っと常々思っているのだが、
結果的には大なり小なり、
毎回何かが起きるのである。

そんな内容の今回。
宜しければお付き合いくださいませ。

💛

さてさて。
場面は前回続きから。


クネディなフレディ。


いきなり大晦日ネタになるのではなく、
まずは前回シーン、
フレディがご飯を食べ終わった後、


でこちらから。
『指輪の吹出しが欲しい』
であろうギドリー。




やはりのどうやらで今、
フレディから出ないようである。


ギドリーからフレディへのダイアログを見ると、
1ページ目には、
「プロポースする」があるのにな・・・


ギドリーの気持ちは今、
プロポーズに関して、
ヒートアップしているかと思われます。


そうは言いつつも、
今日は「大晦日」なのである。

💛

大晦日なのにDHDのお仕事を、
うっかり入れてしまった、
このへっぽこマネージャー。
フレディシムは文句も言わず
言わせてもらえずに、
しっかり仕事をこなすのみ。


この仕事の内容はまたの機会にでも。

💛

大晦日のフレディの仕事も終わり、
2人きりで過ごしていたSULANIから、
StrangerVilleの家族の元に戻った、


フレディとギドリー。
だったのだが・・・


これぞまさに


『暗い大晦日』
ガス電気水道・・・
全部止まっているのである。
ち〜ん・・・


そんな状況に、
素早く対応させられるフレディシム。
今日が土曜日だから・・・
軽く2,3日以上は止まっていたはず。
(再びのち〜ん・・・)


しかしこの『暗い大晦日』
一部の子達にとっては、
ほんの序章であった。

💛

数日ぶりに帰宅したフレディを、


出迎えるようにして出て来たブライ。


ジョン坊も出て来た。


そしてロジャ。
まるで伝言ゲームのようなうちの子達。


今回の件に関して様々なことを口にする、
お留守番3人組。
けれど不在だったフレディの事は、
決して責めないのであります。


うちの子達は支払システムを、
よく分かっているのである。
アクティブシムであり、、
そして勿論の助、自立では支払えないからな。


つまり・・・
『私が悪うござんした by プレイヤー』




だがさっきも記したように、
暗い大晦日は、
ここで終わりにはならなかったのである。

💛

我が家の大晦日は、
「ご馳走会・大掃除・カウントダウン」
この3つで成り立っている。


4人が家の前で話をしている間に、
ギドリーにお願いしておいた、
ご馳走会のための料理。


「七面鳥のディナー」


家族みんなで仲良く楽しく食すために、
懸命に呼び集めるフレディシム。


美味しい部位は少量。
 - 頬肉とかシャトーブリアンとかとか -
一般的にはそうだよな?


ブライアン君、
実はそこが不思議なんだよ。
七面鳥は一羽なのだが、
モモは取り分け皿に、
漏れなく一本ずつ。
どういう七面鳥なんだ?
12皿分あるから・・・足も12本!?


ギドリーの言う通り、
シムズだからいいものの、
リアルだったら大変危険なのである。
遺伝子組み換え・・・?

💛

って、おまえら・・・
一緒に囲め。


自由すぎるぞ。
まあさ、
いいんだけどね・・・


しかし立ってるロジャ。
別のものを食べちゃっているのである。


「贅沢フルーツケーキを食べる」
しかもロジャはそれ、
嫌いだったよな?


仕切り直しで七面鳥のディナーを、
食べるように促したにも関わらず、
お口の中が不快で一杯。


せっかくの大晦日のご馳走が、
台無しなのであった。

💛

そんなロジャはさておいて、
大晦日の次の課題「大掃除」


そして毎年恒例、
「掃除の賛美歌 by フレディシム」
因みにフレディは、
自分の皿をさっさと片付けたので、
クリアになっているのである。


近くにいたギドリーが反応。
StrangerVilleは雪が降らないからな。
汚れた皿の争奪戦になるはず。


おっと〜!?


勝者はギドリーだと思ったが、
ここで伏兵が登場。
勝者はブライであった。


その頃、
ロジャとジョン坊はというと、
PC部屋にいた。


『完敗に乾杯』


フルーツケーキの後味に、
まだまだ不快感を持っているロジャシム。


『停電断水・フルーツケーキ・大掃除未遂』
これぞロジャの3暗件。
彼にとって本日は、
暗い大晦日になってしまったようだ。

💛

しかし、
いっとき程してそんなロジャシムも、


すっかり持ち直した。
いい笑顔であります。


フレディもキラッキラ!
いい顔しとるやないか。


うちの子達は世間一般受けをするような、
イケてる顔を持つシム達ではない。
しかし表情が豊かで、
それが非常に美しいと思っている、
うちの子可愛しのプレイヤーなのであります。


そんなうちの子達は只今、
「大晦日の番組を見る」の最中。


さあ、
カウントダウンが来るぞ!


カウントダウンの0:00丁度に、
一番乗りしたフレディシム。


しかし一番乗りってのはおかしいよな?
我が家には、
家庭内時差があるのか?


やはり家庭内時差が、
あるようである(笑)。




しかし次は、
ギドリーに来た。
そしてロジャにはフレディが来た。


硬くハグをし合う、
フロジャの向こうでは、
ブライに来ていた。


そして実は自立行動予約では、


ギドリーにキスをしに行こうとしていた、
フレディだったのだが、
何故か急にロジャへのハグが、
割り込んでいたのである。


以下数枚、
スクショストックで、
”イベント達成したぞ”のフロジャ。






フレディのこの指が可愛くてね。
リアルタイムで二年間、
苦楽を共にして来た2人だからな。


そんな2人の横で、
どうしたジョン坊?
時すでに『暗い大晦日』ではないが、
『暗い新年』か?


どうした?とは言いつつも、
実はプレイヤーは知っているのである。
ジョン坊には新年の喜び"いえ〜い!"の波が、
来なかった事を・・・


そしてそんなジョン坊を、
それぞれの言葉で慰める兄弟達。
ロジャ- 日にちが変わっただけ
フレディ - 新年祝いは消費社会の暴利
ブライ - カレンダーは12枚、印刷屋の陰謀


プレイヤーはというと、
この全てに一票なのである(笑)。

💛

さてさて。


その後のブライ&ジョン坊のハグ。
それを微笑みながら見ている、
ロジャシムの優しい横顔。


どの子も漏れなく、
プレイヤーの自慢のうちの子。
そしてそんなうちの子達に混ざってくれた、
(プレイヤー的に)EAきっての素敵なシム、


クロード・ルネ・デュプランティエ・ギドリー
(な、長いけど覚えた!)


チャラいのが玉に瑕だが(笑)、
うちの子達とプレイヤーにとっては、
とても優しく包容力がある、
最高のEAシムなのであります。

💛

今回はこれでよしなに。

最後まで閲覧下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

ここ数日ポーズを作っていました。
『案ずるより生むが易し』
の精神です。

埋まろうが何しようが、
着せる服の事情もあるし、
そんなことは後で調節すれば良いので、
フィギャアを下描き感覚でガシガシ動かす。
身体の向きも何もかも、
全ては後で調節すれば良いのです。

そんな感じでついに出来上がり、
撮影まで終了しました。
(そうは言っても、
思う所は多々あるものだけどね・・・)

が出来上がったもの、
それはまた次回のお話。
宜しければ次回も、
お付き合いくださいませ。