6.27.2021

397. Baby Q (1)パラレルワールドベイビーズ

 まずこの記事の最初に、
お伝えしたいことから。

前回記事、
このブログ3年目に突入の挨拶記事へ、
沢山のアクセスをいただいた事、
とても嬉しく心より感謝です。

ありがとうございます。

💛

さてさて。




って、君は一体誰なのか?








さて。
感の良い皆様は、
もうお分かりであろう。


チビフロジャ。


ベイビーになっても、
とても仲が良いのである。

💛

という事で、
改めましてSul Sul!


ここはうちのQUEENシムズが、
ベイビーとして生息している、
パラレルワールド。

💛

以前よりやってみたかったのだが、
細いことに囚われていたプレイヤー。
(保護者どうする? CCどうする?などなど)
だがしかし、
とあるツイートに背中を押されてしまった。
その方のシムの可愛さを見て、
もうこれ以上、
我慢が出来なかったのである。


これぞまさに
『案ずるより産むが易し』

💛

そしてただひたらすら
『可愛い、可愛すぎる!』


ベイビーフレディ


ベイビーロジャ


ベイビーブライアン


ベイビージョン

💛

もちろん造形は弄らない。
CCは使用。
(スキン・瞳・テクスチャ式の睫毛)

💛

ベイビーなのだが、
バブ言葉っていうのはなんだかな?


ってことで、
喋り方は別パラレルワールド=メインデータの、
いつものうちの子達で行きたいと思う。

💛

保護者はいないのかって?
いますよ、
もちろんいますとも!

そして今回、
白羽の矢が立ったのがこのシムだ。

💛

コモレビ山でのボンビー生活よりは、
活気があって楽しいかと思うぞ。




正直言ってボンビー生活はつまらなかった。
もう更新は・・・ないな。


一般人なのに、
ジム氏すまんな。


しかしレジェンドにはどうしても、
あなたが必要なのである。
(ジムシムはTS4ギャラリーより、
お借りしております)

💛

そして出来上がった、
ユニーク世帯。






💛

以下、ざざっと(逆)ビフォーアフターの画像記録。


注 : このワールドには、
ヤング世代(左)のうちの子達はおりません。


「自立心旺盛」

「やんちゃ」

「聞きたがり」

「人懐っこい」


In CAS画像は追記部分に、
記録したいと思う。

💛

それにしても、
かなり驚いた事があるのです。


なんと!?


約二名が、
こんなに無責任だっただなんて!?
知らなかった、
知る由もなかった。


しかしこれを見れただけでも、
ベイビーに変換した甲斐があるのというもの。

💛

画像が前後するが、
居住地に選んだのはOasis Springs




取り急ぎで、
以前使用していた建物を、
自分のギャラリーストックより設置。

💛

こうして始まった、
パラレルワールドベイビーズ。




なんてったって、
無責任ベイビーだからな(笑)。


散らかすだけ散らかして、
去って行ったフレディだったのだが、


ジョン坊はそこに残っていた。
そんなジョン坊の目に映ったのは・・・


フレディの散らかしの後始末をする、


ジム氏の姿。



💛

いっときほどして、
凄い顔をしたフレディ登場。


小さな拳に怒りを込めてギュッ!


な、怒ってるよな。


怒りの原因はというと
『空腹の絶頂』








か、かもな・・・(笑)




ある意味ドッペルゲンガーとも言うが、
まあシムズだからね。
細かい事は気にしないで欲しい。
そして本人達が何をどう理解しているのか、
はたまたしていないのか、
プレイヤーにも謎なのである(笑)。

💛

さてさて。


こんな状況でも、
フロジャっている二人。


見ていたところ、
この二人は、
かなり頻繁に絡んでいる様子。




そしてその向こうには、
無責任ベイビー。


おいおい・・・

💛

ブライはというと、
幼児遊具でご満悦。


か、可愛い!


だったのだが・・・


「ヒザを擦りむいた」


そこに救いのジム氏が登場。
善人特質特有の
『世界平和』を唱えていた。

💛

という事で、
幼児に変換され、
パラレルワールドに住むうちの子達の様子を、
ダラダラと綴って来た今回。


記事の最後は、
ちびっ子フレディのスクショでお別れです。


よ〜い!


どぼ〜ん!



💛

実はあまりの可愛さに、
既に用意していた記事と、
差し替えての今回。


それにしても可愛くて仕方がないので、
不定期だとは思うが、
記録は続いていくかと思われます。


(追記 : 画像内セリフはピンクがベイビーズ
ブルーが大人達
お互いに疎通はナッシングです)

💛

それではこれにて、
お後がよろしいようで。

みなさま
Happy Babies Simming💛

💛

以下、CAS画像ストック。
興味のある方はどうぞ。


CASで見比べると子供対応CCの関係上、
ピンとこない子もいるのだが、
ゲーム内で表情がついた時には、
滅茶苦茶面影が出る。










全員もれなく可愛いのだが、
ロジャシムの人形っぷりには、
特に驚かされた。

ジョン坊の瞳に関しては、
オマージュ元のグレー掛かったグリーンに、
やっと出会えた気がしたので、
大人の方もこの瞳に入れ替えた。

そしてこの子達、
当たり前なのだが、
CAS内での年齢スライダーを幼児から若者で、
いつも見ている容姿になった事に感動。

💛

- 使用CCに関して - 
瞳は大人のものを変換せずに、
子供対応の物を使用。
スキンは大人と同じというのが、
そもそも無理。
(体毛幼児w)
睫毛はテクスチャ式のものを使用。

瞳と睫毛はPralineSimsさん。
スキンに関してはサムネイルを見ても、
クリエさんが特定出来ず。
Thank you for the creators!