6.29.2021

398. 元旦の初値切り

 Sul Sul!


CASにより年齢退行した、
並行世界に住む、
ベイビーな4人の記事だった前回。

急遽の割り込み記事だったので、
今回はメイン世界に戻っての、
記録となります。
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

大晦日(395)が終わると元旦。
それがこの世の中のお約束だな。


お節料理なんてないから、
フレディの元旦朝食は残り物のイモ。
(個人的にお節は嫌い・笑)
ということで、
今年の初食いはイモなフレディ。


しかしロジャの初食いはというと・・・
冷蔵庫に残り物があるのに、
何故に嫌いなものを食べるのか?


好き嫌いの恰幅なのか、
自虐行為なのか、なんなのか?
大晦日に続けての、
嫌いなフルーツケーキ。


『チャレンジャー・ロジャシム』


だろ?
なのに触手が伸びてしまう、
シム達の持つ悲しいサガなのであります。

💛

そしてBOOM!




フレディ、イモ食べないの?


ああなるほど。


おはようの、
キス待ちだったようである。


ギドリー、ごめんな。
適当なパジャマコーディネートで。
今度ゆっくり選ぼうな。


二人の影にジョン坊がいるのだが、


お怒りになったもよう。
怒りの原因がよくわからないのだが、
配慮に欠ける行為に怒っているのか?
それ以外に見当たらないのである。

💛

ブライはというと、
平和にテレビ視聴。


その向こうでは、


残り物で厳かなる元旦朝食。


そんなところにロジャシムの、
電話が鳴った。


『値切りに行かへん?』
そういえばうちって、
フリマで値切った事がないよな?
利口特質 x 4のお陰で、
今まで言い値で買っていたのである(笑)。


ここはみんなで仲良く行ってみるか?
元旦だし初値切りに挑戦だ!

💛

そして到着。


着いた途端に吸引されるとは、


おいおい・・・


しかしとにかく値切らなくっちゃ!
ってことで、
目ぼしいものをカメラで探すも、
何もない・・・

フレディは既に1つ持っているのだが、
あれ行っとくか?


『完全に保存された口ひげ』


行け、フレディシム!




押せ押せゴーゴー!




「完全に保存された口ひげを買う」
これで2つ目なのだが、
大切にしますとも!


「栄光の値切り」
の横顔をパチリ。
これは当然、
初めてみるムードレットなのである。

💛

そういえば残りの四人、


特にギドリーはどうしているのか?
ロマンチック特質ゆえに、
魅惑・セクシーなどの、
事故紹介をしていないかどうかを見張るのだが、
特に問題もなく。

💛

余談で振返りなのだが、


うちのギドリーは、
連続ロマンチスト願望による「遊び人」特質を、
持っていなかったんだ。(360)
持っていたのは
「霊能探偵」と「箸の使い手(笑)」


なついのでこちらも。


うちと関わるようになって、
沢山のスキルを習得し始めていた様子。
実は霊媒スキルが2だったのに、
霊能探偵の親分だっという(似非・笑)。


話戻って、
よそのギドリー(海外Simmerさん's)には、
「遊び人」特質持ちもいたし、


うちがTS4Gからお借りしてる、
このギドリーは箸ではなく「辛党」(325)
そしてこの彼もうちの大事な一員。
アプデ確認担当として、
欠かせない存在なのであります。

💛

さてさて。
そんな長い余談は終わりにして、


なんでも前回生・100年前では、
ブイブイ言わせていたらしいが、


今となってはおとなしいものなのか?
(油断は禁物!)
遠目のフレディシム(矢印)から、
カメラを飛ばして見張るのが、
プレイヤーの仕事なのであります。


しかしその時、
「〇〇は〇〇の
次の特質について知りました」
嫌な予感が走る・・・


バビューンと戻った、
カメラが捕らえたものは、
フレディ、あんた!?


おいおい・・・


あっちを見張れば、
こっちが立たず。




そんな澄まし顔で、
達成感を感じてるんじゃないわよ!




ギドリーと付き合ってから、
これで3回目だよな?
ラソヤ夫人・ジェフリー、そして今回。
ロマンチック特質系界隈になんて、
ちゃんちゃら縁がないくせに。

なんかムカッ!
可愛いけどムカッ!




あのねえフレディよ。
ギドリーが見ていなくたって、
お天道様が見てるんだよ?
あんたそのうち大事故起こすよ。
その結果ギドリーを失いでもしたら、
それこそ『ち〜ん』なのである。


それにしてもギドリーよ、
ホントすまねえ。
これは監督不行届でもあるよ・・・な。


ギドリーは気がついていなかった、
そして見ていなかったとは言え、
あるまじき行為のフレディ。
しかしこの老母に免じてお許しくだされ・・・(乞!)

💛

とにかく、
フレディシムのこの非人道的な行いを、
芽のうち摘み取るしかない。
これ以上発展したら、
ややこしい事極まりない。


「友達関係に戻るようにお願いする」
さあ行けフレディ。


そしてプレイヤーに促されたように、
行動を始めるフレディシム。
アンジェラさんをも巻き込んで(笑)。


そして始まる、
フレディシムの苦しい言い訳。






実はそう言わせているプレイヤー自身が、
よくわからないのである。




カラマよ、
よくぞ言ってくれた!


失せます失せます。
仰せの通りにいたします。


ギドリーよ、
重ね重ねすまないが、
連れて帰ってはくれないか?
そしてギドリーに伴われ、
(ギドリーだけ置いてくるのも心配
信用し切れない!・笑)
強制送還をされた、
フレディシムなのであった。

💛

場面変わって、
フレディ&ギドリー in Stranger Villeの自宅。




さて、
どうしてだろうな?




うっ・・・




やれやれ・・・
事故紹介した事なんて、
すっかり忘れているのであろうな。
『シムだもの by モカを』




なんともめでたい、
スーパーポジティブなフレディシムと、
迷える子羊・ギドリー。


自分にとって不必要な情報は、
耳には入って来ないものだと、
思われます(笑)。


フレディの準備万端はさておいて、
ギドリーの言うそれは、
一理も二理もあるのである。

💛


💛

そんなところに、
「ただいま」のブライ。


変に遠慮するでない。
自分の家なんだから入っていいんだよ。
ウフりたい時は、
止めたってウフるから(笑)。


再度『シムだもの by モカを』

💛

さてさて。

今回はこれにてお開きです。
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛