7.15.2021

407. イベント後 & 巡回作戦

 Sul Sul!


ようこそ。

数日ぶりのブログ更新。
故にプロポーズイベントがあったのが、
ずいぶん前の事のように思われます。
今回はプロポーズ後からの始まり。
大した記録では無いんだけどね。

よろしかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
場面はシムセッション後の、
マグノリアブロッサム。


未だ婚約ホヤホヤ、
フレディシム&ギドリーのスクショストック。








幸せなんだろうよ。


二人が式を挙げるなら、
農場が落ち着いてからね。

💛

その後、


そんな二人を、
SULANIの店舗別荘へと送った。


あと約一週間で、
否応なしに訪れる農場ライフ。
ですのでここは、
切り替えて参りましょう!








ギドリーは大丈夫なのか?






ガーデニングスキルが、
とても重要なのではないかと思います。
ナスやカボチャを育てないと、
だからね。




まずは玉拾い的なポジション。
草むしりから頑張ってくれ給え。


『手作りタンポポ茶』素敵!

💛

さてさて。
話変わってDHDのお仕事です。
もちろんザクっと行くよ。


今回はマコアん家。
ここは前から気になっていたからな。
(土台テクスチャがバグってるし・笑)
うちのケアロハ世帯は5人。
ベイビーが生まれているから、
DHD前から改築せねばと思っていたんだ。


しかしこの仏心が、
裏目に出たのである。


それはさておき、
まずはマコアからヒアリング。
へえ〜。
知らなかったわ。


次はリリアナに、
最近の流行りについて話す。


そしてリリアナは地獄耳だった。


うちのワールドの最近の流行りは、

地獄耳なのであります。



前回のチビジャといい、

今回のリリアナといい()


💛

マコアん家のビフォーは皆さんも、
よく知ってると思われるので、


アフターのみ。
中央の子供部屋が気になるのだが、
この家は何とな〜く、
沢山の窓を塞ぎたくないのである。




マコアの家に来ると、
みんな漏れなく水着に着替えるんだよな。


そんなナニちゃんはさておいて、
さあ、お披露目です!


だったのだがここで所持品の、
フルーツケーキを取り出して、
食べ始めてしまったフレディシム。




フレディがフルーツケーキを食べている間、
家の中をチラッと。




って、ホントにチラッと。


正直なところもうすでに、
DHDの仕事には喜びを感じず、
惰性のみなのである(笑)。

💛

そしてここで問題が起こった。
それが何かというと・・・


お披露目会が出来ない!
家主一家が目隠しもなく、
どんどん入って来ちゃったのである。


プレイヤーが思うに、
うちのワールドでの、
このデータの(他は知らない)マコア宅には、
勝手に人が入って来てしまうという現象があり、
それが原因ではないかと。
何かが変。

💛

『フレディが一人で仕事に行ったことになるかな?』


と思い、ここで一旦、
ギドリーをアクティブにしてみた。
フレディのアイコンに!がついちゃているので、
このまま放置しておいたら、
この仕事はキャンセル扱いになるやもしれません。


やれやれ・・・

💛

そしてこの後、
フレディアクティブに戻してみたのだが、


やはりお披露目会は出来ず、
家人はリラックスして、
テレビなんて見ちゃっているのである。
『お引取り下さい』


そしてガッカリなフレディ。
これ以上、
何も出来ないのならば仕方ないけどな。


『仕事現場を選ぶ』
今後は今まで成功した現場、
二人だけのパーティハウス・バーコ宅・元カノジェスロ、
ナラニ宅・モカおばさん一家。


この5軒での仕事が、
アンパイなのだと思われます。
これらをぐるぐる回って昇進するのが上策。
これぞ『巡回作戦』



『今回の仕事は無かった事にする』
リフォームしたこの家はギャラリーにセーブ。
(後で入れ替えました)


そしてこのデータは無かった事に。
仕事の評価にも影響がなく、
それが一番良い方法。
致し方ないですな。
因みに仕事タスクが終わる事は、
ありませんでした。

💛

さてさて。


SULANIの店舗別荘に戻った、ちゃう、
無かった事になったんだから、
データが戻ったフレディシム。


相変わらずな二人ですな。




なのだがその後、
何という事でしょう(笑)。




ギドリーから誘惑して、
話しかけて来たくせに(ムッ!)。

💛

話戻って、
その後のDHDお仕事。
『巡回作戦』


モカおばさん一家の依頼を受けたり、




ジェスロの依頼を受けたり。


『巡回作戦は成功です』


ただいまお仕事レベルは9。
この巡回作戦によりバグもなく、
とても順調。

💛

さて。
今回の最後はこちらの話題。


えっ、知らなかったの?


ノックス氏の御母堂は、
現役バリバリなのであります。

💛

というところで、
今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛