7.10.2021

406. Baby Q (5)子供嫌いチャレンジ

 Sul Sul!


やっとここまで来ました。
サマフェス前の記録の最後です。

よろしれければお付き合い下さい。

💛

まずはちびっ子達の、
スクショストックがてらの記録。


もうねえ・・・


たまらない! 
ただひたすらの可愛い!
それ以外の何者でもない。




ぱ、パパも可愛いぞ。


ここ最近、
すっかりパパの顔になった、
うちの"レジェフレヲ"。




ドッペルゲンガー親子、
とも言う(笑)。


チビジョンに、


チビブライ。
可愛くて可愛くて、
プレイヤーの発作は、
一向に止まらないのであります。

💛

さてさて。
そんな発作な日々のとある日。


ベッドに腰掛けレジェフレヲが、
子供用の本を読んでいた。


「子供に本を読む」
チビジャ相手に、
読み聞かせているし、


チビジャも聞いているんだけど・・・


と、遠くねえ!?(笑)


地獄耳かよ?(ゲラゲラ)

💛

さてさて。


そんな地獄耳を持つ、
小さくてもうちの美枠にして、
裸の王子(オイオイ)。
『服着ろ、服!』


ふと見た時には、
脱いじゃっているんだけど、


もうねえ・・・
もういいわ。
好きにしてくれ。


服を着ていれば、
物凄くいい構図だったんだけどな。
さて、この撮れ高を見ただけで、
ここがどこかわかった方は、
相当のシムズ4通。

💛

そうです。


ドック・デンでござる。


そして恐らくセルジオ・ロメロには、
うちのレジェフレヲ以外の友達が、
いないのではないかと思われます。
(同居人・ホワキンを除いてね)


頻繁にかけて来て下さるもんで。
記録しそびれが2回くらいは、
あったと記憶する。

💛

うちもまあ他に用がなければ、
遊びに行ってやる、
お邪魔させて頂いているのである。
そして今回は、
お邪魔した時の撮れ高からなのだが、
どれがいつのだったかは特定しておりません。

と言うことで、今日のお題に参ります。
『セルジオにチャレンジ』

💛

そういえばレジェフレヲが、
ハグとかもされて驚きました。


そもそもいつどこで知り合ったのか?
プレイヤーは、
全く知らなかったのであります。




うちのレジェンドを、
自宅に招待するということは、
こういう事なのである。


ちびっ子達が漏れなくついて来るのさ。


一緒に来れなくても、
『〇〇をここに呼ぶ』を発動(笑)。

💛

そして"子供嫌いチャレンジ"っていうよりも、
一体どういう経緯だったのか?




一瞬目を離した隙だと思われるのだが、
このような事になっていたのである。

多分チビディから行ったんだろうな。




たまには自分も、
言ってみたいよな(笑)。



💛

さらにプレイヤーは
『子供嫌いもいれば、大人嫌いもいるはず』
とふと思ったのである。


それがうちのチビディなのではないか?




めっちゃ嫌がっていた(ゲラゲラ)。




『ひとりでできるもん - 自立心旺盛』

💛

さて行くぞ!


チビジャもここで、
セルジオチャレンジであります。




必殺「抱っこ」発動。


どう出てくるかと思ったら、


あっさりと抱きおったわ。




これはBrianとなっているが、
うちのちびっ子達皆漏れなく、
「利口」特質持ちなのである。




何を隠そうセルジオの願望は
「途方もないお金持ち」
「物質主義」特質持ち。




それはダメだ。
たとえチビジャがよくても、
レジェフレヲとジムパパ、
そしてプレイヤーが許さねえ。




まあたまには、
拝ませてやれよ(笑)。


しかし抱っこをすれば、
お金が出てくるわけではありませぬ。
"うちでの小槌"ではないのであります。


そして人のサガとは、
お金があったらあったで、
煩悩の塊となってしまうのである。


「利息を得ました」
チャリ〜ん。
だから程良く、
『本当に困っている人』を助けられるくらいの、
小金持ちがよろしいかと思われます(笑)。

💛

さてさて。




"嫌よ嫌よも好きうち"
と言うではないか?




滅茶苦茶楽しそうだよ?


だから、
例え逆さにしても出てこないって(笑)。


それにしても、
仲良くなったもんだな。


しかしセルジオの同居人ホワキンから、
一言釘を刺された。


んだんだ。
からかっているなんて、
滅相もございません(笑)。


ホワキン氏とも、
遊んで差し上げなさい。
そしてこれからも、
仲良くしてやって下され。

💛

さてさて。
今回はここまでです。
メインデータの並行世界では絡みのない、
ブロー世帯とちびっ子達のエピソードでありました。

サマーセッションが終わってしまい、
寂しいですな・・・

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛