7.25.2021

412. 大忙しのガーデンファーム

 Sul Sul!


やる事が山盛りで楽しく、
だけど忙しい、
大変濃厚な農村生活。

フレディ一家の営む小さな"庭農場"ですら、
目が回るほど天手古舞なので、
大きな農場とか、
欲張らなくてよかった(ツクヅク)・・・
という感じで走り出したガーデンファーム。

さてさて。
今回は前回分から溢れたおつかいエピソードと、
その他新たな撮れ高を記録したいと思う。

てんこ盛りな内容ですが、
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

フィンチウィックに新たに構えた、
自宅の前の小道を走り抜けていく、
大忙しのフレディシム。
前夜は嵐だったのだが、
今日は晴天。
気持ちの良い日なのであります。

💛

それにしても、
前夜の嵐では何が起きたのか?


雷に打たれ、
ではなく、打たれておりました。
過去形です。
現場を見そびれた。
(正気でないの後遺症が強し・笑)


はい、確かに言いました。
野菜と自撮りしろと。


自撮り直前だったのか、
自撮り中だったのか?
漏れなく一瞬画面が固まる、
(だから自撮り嫌いなんだわ〜)
前者だったと憶測される。


か、可愛いぞw
大変珍しいことなので、
良い記念になりました。


それにしても、
ここに佇んでいても仕方がないので、


中に入るように促した。


久々に見る見事な黒コゲ。


そしてその傍では、
オイオイ・・・


ロジャにジョン坊が、
荒ぶったようである。
そんな二人を見ていたら、
焦げに焦げたコゲディが消えた。


どこに行ったんだ?
ってことで、
コゲディにカメラを合わせたら、


おいおいおいおい(ゲラゲラ)!


コゲディから誘ったのかと思われます。


見つけても止めたこと(キャンセル)はないだろう?
というよりも、


プレイヤーの記憶が定かなら、
こちらからウフフを促した事は、
灯台と街路のゴミコンテナくらいしか、
ないはずである。


まあそれでも恐らく焦げが取れ、
綺麗になってでくると思われます。


「ピカピカで大満足」


のはずなのだが・・・
オヨヨ。


ちっともピカピカにはならなかった件。


仕切り直して、


シャワー行って来〜い!



💛

さてさて。


この大きなレタスと、


ピカピカになった状態で、
再自撮りです。


「作物と一緒に自撮りする」


そして撮れた写真は・・・


女優ライトギンギンの、
こちらの一枚であった。
か、可愛いぞ。
一応誰だか分かるし、
まあいっか〜(笑)。


値段からしても、
これは巨大野菜・レタスだと信じているんだけど、


何をどうしたらこうなったのか?
よくわかっていないのである。
因みに前に収穫したパンプキンとスイカは、
ミディアムサイズでござった。


こちらが今フレディが持ちうる限りの、
作物の肥料の一覧です。

💛

話は変わって。


動物愛好家がすっかり板についた、
うちのギドリー。
ゴーストにして霊能探偵だった彼。


チートにより生き返り、
フレディと婚約して、


挙げ句の果てには、
牛の乳絞り・・・
人生とはなんて面白いんでしょう!


ある意味羨ましく、
真剣にそう思うプレイヤーなのである。


動物愛好度は、
フレディも負けておりません。
我が家の牛、デイジーも可愛いよな。


売るとか肉にするとか、
そんなダイアログがあったけど、
そんな事は出来ません。
デイジーも既に、
うちの世帯の一員なのであります。

💛

フレディがウサギさんに初おねだり。
「バジルからギフトを受け取る」
クロスステッチの模様をアンロック。


多分これじゃないか?


早速トライ。




可愛いウサギさんが、
浮き出て参りました。




しかし良いところで、


辞めちゃったフレディ。


その後所持品に仕舞われた作品を、
取り出してみたところ、


『指が痛くて今は無理』
それは知らなかった。


知らないついでにもう1つ。
初めての作品も未完だったことに、
これを見て気がついた。
さらにはその未完成作品を、
ウサギにプレゼントしていたという(笑)。


なんせ節穴の目を持つ、
プレイヤーなのであります。

💛

我が家のウサギ軍団なのだが・・・


君たちもしや、
繁殖行為をしているわけではあるまいな?
若者&大人ウサギしかいない、
子ウサギがいないので、
それはないとは思うのだが。
只今5匹が生息中。


このまま増え続けたら、
家を占拠されるやもしれません。


だけど可愛いから大歓迎!
シャーロックと名乗ってきたのだが、
もう既にシャーロックはいるので、
シナモンと改名しました。


(注釈 : プレイヤーのMacは、
シムズ4での日本語入力が苦手なので、
Canelo(=シナモンの意)という表記にした)


新しい仲間になったシナモンとフレディを、
再びパチリ。

💛

こういう光景好き。
ガーデンファーム感、
半端ないよな(笑)。


只今シャーロックを溺愛している最中。


もうデレデレじゃないか。


そして仲良くなると、
こんな事がお願いできる。


「ガーデニングのヘルプを求める」
有効ってことで、
気持ちよくOKををしてくれたバジル。


雑草を食べ、
土壌を豊かにしてくれるそうであります。
巨大作物はみんなの協力で、
作られるんだな。

💛

さてさて。
オラが農村の中心街に赴いたフレディ。


今日は食料品店で買い物。
ファイアーミルクは別の日に買ったものだが、
この日は、
『砂糖・小麦粉・チョコレート卵・卵
チーズ・チョコレートミルク
赤身肉・白身魚』を調達。


食料配達もあるようなのだが、
なんてったって目と鼻の先に店があるので、
ここに来てしまう。
9:00〜19:00までの営業だけど、
考えてみれば、
24時間営業が異常なのかも(笑)。


さて。
買った者の特権です。
飲んだ感想は、
何も言ってなかったな。
見落とした可能性も大(笑)。


楽しみなのはチーズ。
物凄く立派!
そして美味しそう〜。


いざ実食!


フレディお願い、
一口くれ〜!
プレイヤーは大のチーズ好きなのであります。


いいなあ・・・

💛

さて。
前回から溢れた記録。
初めてのおつかいに行きたいと思う。


時遡り、
ご近所の歓待を受けた日。


家に入って頂いていいのに、




玄関先でワラワラ。




そして見つけた、
おつかいのダイアログ。
面白そう!


SULANIの単発バイト方式だろうけど、
報酬がレシピとか物品というのが好ましい。
なんだかこれから来るリアルの時代を、
物語っているようであります。


そしてよくわからなかったのがこれ。
プレゼントとどう違うのか?


追々分かっていくかと思われます。

💛

時同じくして・・・


勝手にうちの庭に入り、
歌を歌っていたカレブ。
農作物に影響が出そうなほど、
すっごい音痴でしたわ・・・
「歌唱って最高!」
彼もアクティブ済み世帯のシムなので、
プレイヤーが問われたのである。


しかし歌唱と歌唱力は違うのであります(ゲラゲラ)。
一応「はい」にしておいたけどね。
(後日フェンスを設置済み・笑)

💛

さてさて。


前回記事末の方で、
フレディが個人情報漏洩掲示板を見ていたのを、
覚えてらっしゃるだろうか?
実はそれには続きがありまして。


あの後、
万屋女将・アグネスさんに、
まごころのお手伝いを差し出されたのである。








ウフフなキノコですって?
かわいいキノコが正式名なのだが、
これを読む限り、
ウフフなキノコとしか、
思えないのである。


魔法でコピペも出来るのだが、
店で買った緑のキノコ、
チョコベリーと共に、
ここは正攻法で植えてみた。

💛

おつかいの方はというと・・・


成功です!




そして注文。


「バグレーベリー・フィズ・サンブラー」
1シムオリオン也。


しかしなんと!?
おつかいに続きがあったなんて(驚)。


補足であるがこの↑「魅惑のキノコ」は、
アグネスさんにもらった「かわいいキノコ」とは、
また別物なのだそうだ。
そして「かわいいキノコ」の実食記録は、
次回の予定でござる。

💛

場面変わって、


早期特典の自転車に跨ったジョン坊。


しかし困った問題が起きてしまった。


この区画に住む限り、
自転車は役に立たないと思われます。


そんなジョン坊が作った新メニュー。
「模造ミートのコテージパイ」
美味しそう〜!

💛

新メニュー繋がりで、
後二品記録したいと思う。


食品店で買った赤身肉。
プレイヤーのリクエストで、
これを使った料理をしてもらおうと思う。
こういう包みがワクワクするねん。
やっぱええのう、
この包装スタイル。


そして出来上がったのは、
イギリスの伝統料理だそうだ。


ソーセージとマッシュポテト。
ジャガイモとは、
確かにイギリス・アイルランドチックである。


そういえば・・・
聞いたところによると、
イギリスでは過去の飢饉の際に、
飢饉に強いジャガイモを植えたらしく、
それから日常食になったらしいっす。


そしてもう一品。
プレイヤーの大好きなナスで作ってもらった。
「ナスのパルメザン」


クネりながらブライを呼ぶ。


いいな〜。
美味しそう!


我が家が誇る、
縁の下の力持ちブライ。
そっちは任せたぞ。

💛

さてさて。


今回の最後は、
汚れた皿の片付けに追われるフレディシム。
以前はこんな事はなかったのだが、
我が家のガーデンファームが忙しくて、
一日があっという間なのであります。

💛

今回はこれでよしなに。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛