7.24.2021

411. 始動! 農村生活 in Henford on Bagley

 Sul Sul!


今回から、
Henford on Bagleyよりお届けします。


キスから始まる農村生活。


ということで農村で生活、
そして農業従事をするべく、
お得意の家ごと引越し。




居を構えたのは、
至便性がよさそうな農村の中心地。
この↓中心街(街?)の真前の区画。




1枚目の撮れ高を見ると、
まるで引越して早々、
キスをされたのかと思えるのだが、
現実は違ったのであります。




寝ているギドリーを叩き起こし、
早朝の引越し(ゲラゲラ)。
故におダサいパジャマ姿なのである。


そしてフレディとブライは、
絶賛クネリ中。


結構雨が酷かったので、
さっさと家に入るギドリー。


これから始まる農場生活を、
予見するかのような嵐で、
(実際に不慣れも手伝い、
天手古舞だったのである・笑)


ブライなんて傘を落しちゃっているし(ゲラバグ)、
因みにフレディとロジャは防水シムです。

💛

そんな防水シムのフレディに、
到着早々、
野菜の種を蒔いてもらう。


ナス・カボチャ・マッシュ
スイカ・レタス
巨大野菜の栽培開始なのでござる。


時系列マル無視で(いつもだがw)、
野菜の成長だけをピックアップ。


タンポポと虫に攻撃される、
野菜くん達。


ブライもガーデニングスキルマなので、
手入れをお願いする。
うちでスキルマなのは、
フレディ・ロジャ・ブライ。


ギドリーは一生懸命、
大学のスキル講座に通っていて、
ただいまやっとスキルレベル4。
ジョン坊は7か8だったと記憶する。


肥料にも色々あるのだが、
どれがどうなるのか、
未だよく分からずなので、
またの機会に記録したいと思う。


「作物の成長を促す」
これは多分間引き。

💛

さてさて。


散々迷ったのだが、
フレディが「動物愛好家」特質持ちに。
生涯願望は願望は「カントリケアテーカー」


そしてなんと!


動物愛好家カップルの誕生です、

💛

つまり、
『ロマンス王(笑)ギドリー』がロマンチックでは、
なくなりました。

少しプレイしてみたところ、
農業があまりにも天手古舞なので、
"ロマンチックっている場合ではない!"
事に気がついたのであります。

しかしロマンチックであろうがなかろうが、
うちの住環境のせいか、
ギドリーは元より、
世帯全員が常時クネっております(笑)。

余談ではあるが、
フレディからクリエイティブを外すのは、
不本意であった(悲)。

💛

話を戻して、


早速現れた野うさぎさんと仲良しに。
うさぎ、可愛い。


犬猫も可愛いんだけど、
動物形状の質が、
さらに上がっとる気がした。


可愛いうさぎを愛でるフレディもまた、
カワユス(デレデレ)。


「ウサギとおしゃべりした」


ここでひとつ疑問が。
居住開始早々、
野ウサギの小屋を設置したのだが、
もしやこの小屋って、
ロックアイテムだったのかな?
このチートは使っていないのだが、
ウサギと友達になる前に置けてしまったという。


その結果なのかなんなのか・・・
『一匹、二匹、三匹来ました』
もしやこのまま、
増え続けるのであろうか?


薔薇を贈ってみたのだが、
この子にとって花は👎🏻な事が、
後からわかった。


ウサギクリックで、
贈り物の好みが聞けます。
贈り物をおねだりする事も出来ます。

💛

そして実は我が家にはもう一人、
「動物愛好家」が誕生していた。


それはロジャシムなのである。
ブラザー特質ファンの方には申し訳ないのだが、
その面白さがよく分からなかったので、
あっさりと特質変更。
ロジャ :  音楽好き・クリエイティブ・動物愛好家


余談だがうちでは特質変更にはチートを使わず、
"チートで得た報酬の薬”を使っている(笑)。


牛のお世話係は、
フロジャシムズ中心で行こうと決めた。
そしてここに「ロジャモウ、フレモウ、本物のモウ」
3モウ兄弟の誕生である。
因みにこのモウちゃんは、
デイジーという名前でござる。

💛

さてさて。
ここからはしばし牛の話題。


このデイジーちゃん、
汚れちゃうんだな。


キレイキレイしてあげねば。
デイジーに添えたフレディの左手に、
物凄くキュン。


「動物小屋を掃除する」
「見つけたもの : 超バイタリティーの肥料」
掃除をするとランダムだが、
野菜の肥料をゲット出来るのであります。


「初!・デイジーの乳搾りをする」
よし、フレディ。
行くぞ!


『初乳のフレディが牛の初乳を絞る』
これはスキル関係ないようである。
乳搾りスキルがあっても、
面白かったと思うんだけどな。
(牛に蹴られる、とかね・笑)


注釈 : 『初乳のフレディとは何ぞ?』の方へ。
ワールドで誕生のお知らせを受けた時、
新生児に初乳を配り歩いていたのである。
(参考記事343)
今現在も気が向いた時に、
出向いております。


乳搾りに話戻して、


もちろんこの初乳を飲むのはフレディ。


絞った者の特権であります。


グビグビ〜。


フレディの掌にある青いもの。
家畜くんのおやつなのだが、
これがなんだったかは忘れた・・・
数種類あります。


「栄養強化ミルク」だと?


さっそく二度目の乳搾り。
『おやつの効果』
ほぼそうかと思われます。


大抵このくらいの本数は取れる。
鮮度があるうちにお早めに冷蔵庫へ。


色々なムードレットをつけているのだが、
「豊かな味」が、
栄養強化ミルクに関してである。


そうこうしていたら、


ふ、増えてない?
可愛いウサギちゃん達が、
増殖したのであります。
科学者ブライが、
コピーしたわけではござらんよ?(笑)


ウサギちゃんや牛とは、
上手くいっているのだが、
野生の鳥は少し気難しかった。

💛

さてさて。


気難しい繋がりでこちらのご婦人。
気難しいらしいのだが・・・
フレディが勝手に挨拶をしていた(ゲラゲラ)。
恋愛系事故紹介ではなくてよかった(ホッ!)。


シムズ3で有名だったらしいのだが、
プレイヤーはよく存じ上げないのである。
TS3の途中退場者だからね(笑)。


ガーデンショップのオーナーらしく、
色んなものを売っている。


名付けて『万屋女将』(笑)。
肥料も珍しい野菜も、
ラマのウールも売っていたし、
買取もしてくれる。


向かいは食料品店。
品揃えは万屋ほどでは無いとお見受けした。
まだ一回しか行っていないから、
なんとも言えないけどね。


そんな"オラが農村の中心街(ふたびの、街?)"で、
フレディが勤しんだ事は、


「ウィンドウショッピングをする」
無人販売でいいので、
店クリックでなんか買えたらよかったのにな・・・
本でも治療薬でもなんでも。


だけど癒されたらしい。
「買い物療法」


それと、


このオラが農村の中心街横の広場には、
看板がありまして。
クリックすると、


個人情報の漏洩かよ(笑)。
と、大袈裟に言うほどの物ではなかったのでござる。
これは必要情報だね。
(万屋は姉妹経営してるんだね)


紙面の都合上(笑)、
今回は掲載出来なかったのだが、
フレディはすでに、お使いを受けております。
それはまた次回。


あとは直近のイベント情報が、
クローズアップされる。


そんな時、
村長さんからのメッセージ着信あり。
フレディ話題になってるから、
『パブにおいで〜!』
事務的な、いいえ、暖かいお言葉でありました。

💛

さて。
今回最後の記録はクロスステッチ。


ひと針縫いすぎたようでもあるが、
なんと言ってもマジデスカ?
編み物が役に立っているデスッテ?
万歳! ニットの王様フレディシム。


って恐らくこれは、
編み物パックを持っていれば、
漏れなく出てくるムードレットかと思われます。


『か、可愛い!』
思わずパチリしました。


あ、出来上がった作品。
壁に飾って撮る前に、
ウサギちゃんにあげちゃった・・・な。

💛

今回は以上でござる。
次回は今回掲載しきれなかった残りも含め、
更新する予定です。

最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下余談・雑記です。


ここまでのプレイ感想として・・・

何しろコンテンツが盛りだくさん!
故にとても楽しく大変忙しいです。
大人5人でも手が回らない。
プレイヤーが、
ゲーム音痴なんだけどね(ゲラゲラ)。

そしてひとつづつ丁寧に、
満喫しながらこなして行きたいと思わせる、
そんなパックだと思いました。

再度になりますが、
非常に濃い内容になっております。

故に今のところうちでは、
鶏飼育はやっておりません。
牛・野鳥・ウサギと、
もっと仲良くなってからね。
野菜もあるしって事で、
あまり手を広げずにちんまりと深く、
プレイしようと思っております。

30x20を選んで家ごと引越したのですが、
今のフレディ一家&プレイヤーには十分であります。
欲張ったら重くなるし、絶対にカオスプレイになる。
そしてコツを掴んで落ち着いたら、
40x30を乗っ取ろうかと思う(笑)。

さて。
パラレルワールドのベイビーズ世帯。
この世帯が農場をやるとしたら、
手広くやらないで、
例えばコンテストキラーになるとか、
目的を絞ってやった方がいいかなと思いました。
故に引越し時期はまだまだ思案中。

以上、さわりをプレイしての、
感想でありました。