7.27.2021

414. 牛祭りと飲食レポ & More

Sul Sul!


いきなりですが、
ヒヨコに脅されました。


『こんな家、出て行ってやる!』
しかも”また”って、
前からそう思っていたなんて、
知らなかった。


前からって、
飼育始めてまだ数日なのにね(笑)。
暫くの間、
鶏に手を出す予定はなかったのだが、
うっかり買ってしまいました。


こんなメンツなのだが、
「ニワトリを割り当てる」って?
えっと・・・わからん(笑)。


そのうち分かるかもだから、
とりまそのままに。


買うだけ買って、
すっかり放置していたよな。




ヒヨコの小さな心臓の、
トゥクン、トゥクンを確かめるかのように、
頬を寄せるフレディシム。


ふわっ、ふわで、
あったかいよな。


確かに可愛いのだよ。


そしてつくづく思った事。
お世話の手が回らないというのではなく、
愛情が回らないのである。
故にニワトリは、
もう少し後でもよかったよな・・・

そうは言っても飼い始めてしまったのだから、
致し方あるまい。
ここは担当性で行く事に。


メイにはメイを(笑)。
ニワトリのメイとブライアン・メイ。
(注 : もちろんシムである)


「ニワトリ愛」
メイメイ作戦が当たったのか(笑)?
突かれなくてよかった。


なんか・・・似てない?
友情が増すたびに、
似てきたような気がするのである(笑)。


そして雄鶏のスナッグル担はロジャ。


そういえばジョン坊は、
自転車に乗る以外、
何かを担当していただろうか?
彼にも仕事を割り振らねばなりません。

💛

さてさて。


こんな感じで、
いきなり始めちゃった今回。
CoLはお楽しみ要素がてんこ盛り。
こんなパック、
未だかつてなかったと思う。

そして記録の方もてんこ盛り。
ヒッチャカメッチャカな内容ではありますが、
宜しければこの後も続けて、
お付き合い下さいませ。

💛

ヘンフォードでは、
晴天の日が貴重なのが否めない。


そして今日は牛祭り。


もとい。
さほど違いはないとは思うが、
牛フェアだな。



💛

まずはお買い物。


食料品店を覗く事にした。
ナンデスッテ?
七色の卵デスッテ?


ここの店主さんを、
美しいと思ったプレイヤー。
なので思わずのパチリ。


こうして見ると、
色っぽくもあるよな。
ニワトリのエプロンも可愛い。


話は牛フェアに戻って。


"出品出来る物がないな〜"
っと思っていたのだが、
フレディの所持品の中からこれを発見。


「ファイアーミルク」
これは食料店で買ったやつだけど、
エントリーしたプレイヤー、
ではなくフレディ(笑)。


これでフレディシムも一丁前に
「心踊る参加者」に仲間入り。
心踊り過ぎて勝てるかもなんて、
それ買ったやつだし、
勝ってもあまり嬉しくないぞ。


村長さんが品定めしてくれるのだが、
もしこれで勝ったら、
自作出品者に申し訳ない。
フレディシムが今後の農村生活を、
なめちゃうと困るのである。


そしてやはり。
参加賞のリボンと小麦粉を頂きました。


そういえば所持品のリボンは、
いまだ確認していないな。

💛

そして牛フェアが終わった直後、


"フレディは今日、
「まごころの友人」を務めます"
と言われた。
未だに意味が良く分からないのだが、
プレゼントとして受け取っておいた。


大きな「ブルーベリーパイ」
村長さんの手作りなのであります。

💛

そういえば、
出品したファイアーミルクはどうなったのか?


なし崩し的に、
没収されたのかと思いきや、
フレディの所持品に戻っておりました。
もちろん飲むしかない。


行け、フレディ!
命を取られるような事はない。
多分・・・ね。


辛いだけのミルクだと思うよ。


なのだが飲み終わったその直後、
命こそは取られなかったが、
何かが起きた。
プレイヤーはただ見守ってしまい、
故に撮れ高もなく。


取り敢えずは食事をする事に。


ロジャがクランペットなるものを、
調理したのである。


"なるもの"とは書いたが、
実はプレイヤーは食した経験があります。
正直なところ、
冷めちゃうと美味しくない。
それに加えて何かをつけないと、
これといった味がしない。
個人的には温かいクランペットに、
ハチミツがお勧めです。
近いうちに手作りしてみようと思う。


さらには、
気泡が特徴的なのであります。

💛

そしてやってきたその瞬間。


どうしたフレディ!?
クランペットがあたったのか?


あんた・・・?


「灼熱の飲み物」


なるほど! 
ファイアーという名の通り、
こうやって火を吐くのである。
フレドラゴンの誕生なのである。


撮りそびれたさっきも火を吹いていたし、
ムードレットによると、
8時間ほど続くのだと思われます。


そんなところに村長さんから着信アリ。
断るわけにもいかず、
「喜んで!」を選ぶ。
もう住んでるんだけどね。


「喜んで!」の後、
ロード画面を挟み、


オラが農村のパブ
「ノームの腕」前に飛ばされた。
アナログで記録なので、
時間がかかるのだと思われます。


そしてやはり、
またか!?


見事な撮れ高なので記録。


まさにフレドラゴン(笑)。


差し詰め、
自分に吃驚なのであろう。


自ら来たわけでもなく、
「喜んで!」を選んだ結果なので、
パブには入らず、
そのまま帰宅する事にした。


8時間の間に、
5,6回は発火をしておりました。

💛

さて。
ミルク繋がりでもう一本。


「ゴールデンハニーミルク」
牛に「金のおやつ」をあげると、
出てくるのがこれ。


もちろん飲むのじゃ〜!
このミルクからは危険な匂いがしない。
だから安心しろ。


「趣味の良い黄金」
キンキンキラキラなのである。


ついでに今夜は、
星もキラキラなのであります。

💛

うさぎといえば、
贈り物交換もお盛ん。
5匹いるうちの3匹とは、
友情ゲージがMaxになりました。
その部分は近いうちに、
記録しておきたいと思う。


うさぎからの贈り物を、
全部ではないが記録。
「野生の友達からの贈り物」
ちなみに所持品のおやつをクリックで、
作れるようになる。


ラマのクロスステッチを、
どうやってアンロックしたのかが分からない。


うさぎの贈り物に関しては、
これからも色々あると思います。

💛

話変わって、


前回告知した「かわいいキノコ」の食レポ。


苺のチョコ、
美味しいよな。


大丈夫。
命を取られる事はないと思います(ムセキニン・笑)。


いざ実食!


飲み込んじゃえ。


「私の心のキノコ」
超誘惑的。
心にキノコが生えるなんて、
心がジメッているのかと思ったのだが、
暖かくなったそうだよ。


何はともあれ、
自分のことは自分が一番よく、
分かっているものなのである(笑)。

💛

そしてフレディは閃いた。


『キノコの発泡ジュースってどうなの?』
チョコベリーに付け加え、
スイカも試そうな。


いっとき程して出来上がったのは、


「おぞましい何か・・・」
想定内の結果だった。


そしてまだ飲んでおりません。
誰が試飲するのかは、
ラマゲームで決める事にしような。
これ我が家のお得意(笑)。

💛

CoLパックから1つ話が戻って、
DHDのネタ。


フレディはまだ退職していないので、
おそらくこれは、
DHDのお仕事関係だと思われます。
それにしても、
「Mercury Freddie様宛」
これが地味に嬉しかった。
誰宛か分からないものもあるものね。

💛

さてさて。


今回最後の撮れ高は、
うさぎのようなフレディシム。
前歯がうさぎさんなのであります。

💛

今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛