7.29.2021

415. 金鶏と牛に小判、素敵な伝統

 Sul Sul!


暑いですね。
それ以外の言葉が出て来ない今日この頃、
如何お過ごしであろうか?
こまめな水分チャージで、
どうぞご自愛くださいませ。

さてさて。
タイトルを見ると、
2本立て記録だと思えますが、
実は今回も色々な記録を、
詰め込んだ記事であります。
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

ロジャが「成長を促す」、
野菜の間引き中のその後方には、


腹筋中のフレディ。


やっぱな・・・


画像では分かりにくいが、
今夜は雷雨なのである。


『雷に愛されたシム』


正気でない特質の後遺症が、
雷を惹きつけて止まないのではないか(笑)?


「凄いのビリッときちゃう」だけで、
命を落とす事はないと思われる。


フレディシムは、
生命力が強いのであります。


そして登場した見事なコゲディ。
ここで終わればよかったのだが、


やれやれ・・・
どうやら泥だまりにも、
愛されたようである。


シャワーでウフフには、
汚れ落とし効果がないから、
素直に風呂に入るか、
一人でシャワーを浴びろよ〜!

💛

さてさて。
一人シャワーから出て来たので、
クロスステッチの続きを促したところ、


また外に出るのかよ?(笑)


防水シムで嵐好き。
故に悪天候が気にならないのであろう。




また途中で辞めちゃうのか?


と思ったのが、


見事に仕上げました。
そして何故だろう?
壁には飾れなかったのだが?


専用のボードがあるとか・・・?
プレイヤーの理解力かも。
また色々と試してみたい。

💛

話変わって、
うちのニワトリ事情。


ナンデスッテ?
「緑の卵」
緑の卵はとりま冷蔵庫にしまい、


先日、ウサギの友達から、
「金の卵」を受け取ったので、
「金のおやつ」を作る事にしたフレディシム。
むむむ?
ゴールデンチキンとはなんぞ?


余談だが、
ゴールデンハニーミルクは試飲済、
ラマは未飼育なのだが金のウールは所持済。


仕上がったおやつを、
雌鳥のメイに与える事にした。


OMG!!

なんという成金趣味(大笑)。


さらには友情ゲージもチャラとなり、
しかも名前まで捨て、
もうメイではないなんて。
ブライが悲しんでしまう・・・


そこで、
"メイはメイと友情を育んで欲しい"
という願いを込め、
『Golden May - ゴールデンメイ』と名付けた。


想像通りゴールデンメイは、
ゴールデンエッグを産むのであった。

💛

そんな金鶏の向こうでは、


ギドリーが牛のデイジーに、
してやられておりました。
「こぼれたミルク・不快」


いやきっと、
『何かすべき』なんだよな。

💛

もう1つ牛のデイジーにまつわる記録。
とある日のこと。


ナンデスッテ?
「デイジーにチップを渡す」
栄養強化ミルクが出てくるらしい。


レッツトライ!


って、え?
札びら撒くのかよ(笑)?




ヘンフォードの爽やか青空に、
札びらが舞う構図。


やっぱりなんだか、
趣味が悪いよな(ゲラゲラ)。


ゴールデンチキンが出てきたかと思えば、
こんな事まで出来て、
なんとも成金的な庭農場(笑)。


世間様が猫に小判なら、
うちの場合は
「牛に小判、否、札束」
デイジーにはお金の使い道が、
ないと思われます。

💛

さて。
動物ネタの最後はこちら。


『高齢化社会』
Canelo(シナモン)以外、
みんな歳をとりました・・・
ウサギには年齢関係のおやつ、
あげられなかった・・・よな?

少し切ない。

💛

さてさて。


場面も話も変わって、
今日は一家総出で、
ブランブルウッド地域の
「ボルべ島公園」へとやって来た。


公園でのフレディとギドリーの会話から。


フレディが言う通り、
何もしないのが、
よくなかったのであります。


そこに我が家の科学者・ブライが登場。
「料理に参加する」
こんな事が出来るようなったなんて、
とても嬉しいね。


しかしこのタイミングで、
塩を振り出すブライなのであった。


天使の梯子がとても綺麗な空の下、
我が家の5人は、
大自然に飲み込まれ中。

💛

そんな食事の後、


フレディが何かを見つけた。


カタツムリ。
ソフィーと名乗って来た。


ヘンフォードのマップで確認出来る、
クルクル螺旋道を、
ソフィーに向かって、
フレディシムが駆けて行く。


自撮りではなく、
「探す」を試みた。


そして何かを見つけたらしい。
それが何だったのか、
所持品の中での特定が出来なかったので、
(新マークの星が無)
気持ちだけ受け取った。




これはフィンチウィックの伝統だそうで、
次はフレディが何かを隠す番だそうだ。


手編みのプラントハンガーMにしたのだが、
このサムネイルはバグだと思われます(笑)。


心からそう願うフレディシム。


ワクワクするし見知らぬ誰から誰かへの、
とても素敵な伝統なのであります。


さて。


帰りは箒でひとっ飛び。


ソフィーにまたの再会を約束した後、


フィンチウィックの青空を、
魔法使い・フレディシムが舞い上がる。

💛

その後フレディが、
着地点で目にしたのは、


こんな表情をしたジョン坊だった。
「心の痛み」
ブライに荒ぶられたのが原因。


今回は撮れ高を確保しそびれたのだが、
この公園でギターを弾いたら、
素敵なエフェクトが。
そのはまたの機会に。

💛

話が変わるのだが、


前回作った、
かわいいキノコの発泡ジュースは、
誰の喉を潤したのか?


「危ないくらいアワ心地」
作った者が責任を取ったようである(笑)。


酔っ払っているらしい。
思い出したのだが、
エコパ全盛期に試した怪しいフィズも、
こうなったよな。
あの時はロジャと二人だったな。


そしてこのアニメは知る人ぞ知る、
Stranger Villeのシハイカの使い回しなのである(笑)。

💛

さて、発泡ジュースをもう一本。


チョコベリーを醸造しました。


これは美味しくなくちゃ。
だけどチョコと発泡=炭酸・・・かぁ。


因みにスイカは醸造機の"材料を入れる"に、
反映されなかった。
(巨大作物は全部NO)

💛

さてさて。


今回最後の記録はこちら。


明日はいよいよ、
待ちに待った巨大作物フェアなのである。




フレディシムはこの巨大レタスを、
エントリーするのであります。
さて、
結果はどうなるのであろうか?
楽しみなのである。


そして次回はこのフェアの参加記録と、
今回漏れてしまった出来事を、
記事にしたいと思う。
何しろコンテンツ量が多くて、
記録が溢れまくりなのであります。

💛

さてさて。
今回はこれでよしなに。
宜しければ次回もまた、
お付き合い下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、スクショストックとお知らせです。


『デイジーとフレディ』

💛

- お知らせ -
PC及びMacブラウザーで閲覧頂いた時に、
表示されていたヘッダー部分のガジェットの仕様が、
Bloggerにより変更されました。
以後、記事更新情報は、
更新速報/お知らせのページと、
ブログ右側のガジェットに記載致します。
スマホで閲覧くださる方も、
更新速報/お知らせが便利です。
よろしくお願いします。