8.14.2021

424. ガーデンフェアと邪悪な決意

それはゲームロードをした、
直後の出来事だった。 

💛



相手から仕掛けられた!




実の所、
事の全容をしっかりと見た事がなく、
『フレディがナゲットに、
自ら仕掛けているのではあるまいな?』
と半信半疑だったのである。

こちらが何もしなくても、
勝手に襲って来ることがはっきりと判明。
驚きました。




うちのナゲットはまさに闘鶏(笑)。


砂塵が凄くて、
一体どういう状態なのか、
さっぱり見えないのである。


そんなところから、
大技と共に飛び出したフレディ。


華麗なる『ウルトラC(死語・笑)』




デイジーもビックリだ。


襲撃をされた後、
なんと!


一目散で、
家から飛び出して行ったフレディ。


恐怖や戦慄のムードレットなどは、
付けていなかったのに、
この顔である。
相当ビックリしちゃったんだろうな。




家の前の公園というのか広場というのかを、
意味もなくグルリと一周。




その後落ち着きを取り戻したらしく、
急に立ち止まった(笑)。




いやもうホント、
見ていてびっくりするやら、
笑っちゃうやらで、
これだからシムズは辞めらないのである。

💛

ということで
Sul Sul!

あまりの驚きに、
いきなり始めちゃった今回。
宜しければ引き続きどうぞ。

💛

さてさて。


本日は
『フィンチウィックのガーデンフェア』
実は巨大作物フェアと間違えて、
巨大カボチャを収穫しそうになった我が家。
ガーデンコンテストと巨大作物コンテスト。
紛らわしいと思ったのはうちだけかw?


そんな前置きはさておいて、


パイコンテストにエントリーする、
我が家のチャレンジャー。
ロジャシム。


エントリー品は、
焼きたてほやほやのパンプキンパイ。


イエス、まさに。


フレディも所持品の中から、
何かをエントリーしてみようと、
思いついたのである。


ナゲットに襲われた時のぼんやり感を、
引きずったままではあるが、
彼がエントリーしたのは、
『死の花』
アボガドとか未確認UFO植物(だっけ?)も持っているのだが、
何故だかの死の花(笑)。


審査もまだなのに、
もう飽きちゃったらしく、


ギターを弾き出したフレディシムと、


ロジャシム。




その後、
村長がパンプキンパイを審査に来たのだが、
何故であろう?
フレディの死の花は審査もされずに、
スルーされていました・・・


とりま買い物に行っていいよ、
って事で、


店に向かわされたフレディ。
今回はとりわけ珍しい物はなかったな。


だけどそこのあなた。


家に帰っていいとは言っていないぞ。
水を入れるために、
帰ろうとしているのである。


捨て置かれた哀れなパンプキンパイ。


そう言えばまだ、
桜ってなかったよな?
って事で、
まずはロジャに桜をさせたのだが、


何とも辛辣なコメントが・・・(笑)
結局は桜の役目を、
果たせなかったのである。


次はフレディがロジャのパンプキンパイに向かうも、


な、何も言わない。
(お知らせが来ない)


ならばってことで、
近くに居たギドリーを向かわせたところ、
誰かにセリフを奪われた。

💛

さてさて。
今回のガーデンフェアの結果はというと、




仲良く揃って参加賞であった。


そう言えば、
フレディへの総評がなかったな。
死の花は問題外だったのか?
このリボン達が新たなコレクションに加わった事も、
言うまでもなく。

💛

そしてここでエピソードは、
『フレディ VS 闘鶏ナゲット』へと戻るのである。


また別の日の事。


GO, フレディ!
プレイヤーに背中を押され(笑)、
闘鶏に戦いを挑んだフレディシム。


そしていきなりゴングが鳴った!
来たぞ来たぞ、
ナゲットが来たぞ!


さあどうする?


と思って見たいたら、


身体が宙を舞い、




再度の『ウルトラC』




その後ナゲットは、
ますます調子に乗って来た。


見事なモモ肉を振りかざし、


一発見舞って来たのである。
強烈なコケキックを見舞われ、
無惨にひっくり返ってしまったフレディ。




立て、立つんだ!


その後ここには睨み合う、
一人と一羽。




そしてまさにこの時、
フレディとプレイヤーの中で、
ほんのりと沸いていた邪悪な野望が、
決意へと変わったのである。


この戦いを無駄しにしない方法は、
これしかないんだ(笑)。


さて。
この勝負の行方は、
どうだったのかというと、


勝利の女神はフレディに微笑んでいた。
あ〜あフレディ、
いい気になっちゃった。

💛

しかし我が家にありがちな、
こんなオチ。

💛

フレディのフィアンセ、
ギドリーが・・・w


なんとも複雑な関係の、
二人と一羽なのでありました。

💛

さて、今回は以上です。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛