8.13.2021

423. カドワース城の女王陛下

 Sul Sul!


旧盆ですね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

宜しければ以下、
おつきあいくださませ。

💛

タイトルの記録に入る前に、
美味しい新メニューの記録から。
食べたことがないから、
美味しいかどうかは、
本当は知らないんだけどね(笑)。


まずはこちら。
「乳糖ゼロの
ヨークシャー・プディング」


ナンデスッテ!?
プレイヤーの大好きな、
プリンですって?


だったのだが、
フレディ曰くそうではないらしい。
じゃあなに?


ってことで、
ヨークシャー・プディングとはwikiによると、
シュークリームの皮のようなもので、
ロービーの付け合わせになるらしい。
(作りやすそうなレシピをCook Padさんから)
って、え?
シムズではそれが一食分?
腹にたまらないのであります。


お次は「新緑のキノコスープ」
楽勝なのはガーデニングなのか?
ガーデニングスキルではないのかね?

💛

さてさて。
今回のタイトルにあるカドワース城に、
召されたフレディなのだが、


行きがてら階段下の泥だまりに、
足を取られてしまった。
そこに置いたスットコドッコイは、
人間が決して抗えない、
『天候』という名の神様だと思います。


さて。


こちらが
『カドワース城』
清潔とはなっているが、
フレディが吸い込まれた時は、
状態悪しで不潔だった。
(EAのネーミングセンスが光ってるな・笑)


そして今回ふとした拍子に、
禁断の城中を、
カメラが捉えてしまったのである。
いざ、カドワース城に初潜入!


城の中の様子はというと、


城主で女王のデイジーと、
その従者のフレディがじっと佇んていた。


一定時間が過ぎたのち、
従者の方に動きが見えた。


仕事を終えた女王様の忠実な僕を、
城の入り口で捉える。


そっか。
小屋、もとい、
城の掃除とは名ばかりで中に入って、
じっと立っているだけだったとは(笑)。


カドワース城にはタイマーが、
仕込まれているのだと思われます(笑)。


城の中にはとても汚れた女王陛下が、
取り残されているのだが、


陛下は今、
寝ていることになっているので(笑)、


身体の掃除は夜が明けてからね。

💛

そして翌日、
女王様の身体を清めたその直後のこと。


『溺愛』を拒否られた挙句、
退っ引きならない事態が発生!


『暫くの間不幸な気分』って、
それはないだろう?


しかもなぜ『Mercury Freddieは、Mercuryが〜』って、
おいおいおい(ゲラゲラ)!


それにしても、


フレディをこんな顔にしちゃうとは、
なんて罪深き女王様なのでしょう!?
今まで散々尽くしてきたのに、
あまりにも無体である・・・


あなたの忠実な僕が悲しみに苛まれ、
首を垂れているのであります。
フレディの事は女王陛下じゃないと、
救えないって書いてあるよ?


只今悲しみ真っ最中。


ベッドに潜って泣き寝入りではないのが、
不幸中の幸いであった。

💛

そうは言っても、
相手は女王陛下。


こちらから歩み寄るしかないのである。


そして女王に"ちょっとしたおやつ"を、
仲直りの印に献上したフレディシム。








結局はとっても仲良しな、
一頭と一人なのでありました。




しかし女王陛下には、
素朴が疑問が湧いたらしい。


陛下、その件に関しては、
あまり深くお考えにならない方が、
よろしいかと思われます。

💛

我が女王様、
さっそくですが、
レンボーミルクを頂戴いたしまする。




ああ勿体無い、
溢さないでちょうだいね。




バケツの中を見たかっために、
一枚パチリ。

💛

以前、店で購入した物を、
飲んだことがあったのだが、


今回のレインボーミルクは、
自家製品なのであります。
ところでフレディ、
虹の味ってどんな味?

💛

さてさて。
今回は以上です。

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛