8.23.2021

426. ボルぺ島公園とキノコ

Sul Sul!


今回はBranblewood地区の、
ボルぺ島公園に出かけた時の記録。
よろしかったらどうぞ。

💛

さてさて。


ここには森を満喫中の、
うちの子達。
CoLを導入された方にはもれなくついてくる、
ボルぺ島公園。


ボルぺ島公園に来たとは言っても、
カタツムリのソフィーの件でも記録したし、
既に何回か来ている。


しかしHenfordのマップにある説明書きに、
今回初めて目を通した、
フレディとプレイヤーなのである。
Branblewood地区が、
キノコの聖地(笑)だったなんて知らなかった。
キノコは店で買うものだと、
思っていたよな(ナンテネ)。


わてら二人とも、
説明書読むの嫌いだからね(ゲラゲラ)。

💛

実は到着早々のこの池遊びの後から、
ジョン坊が行方不明。


まさか遭難したのではあるまないな?


そんな事を思っていたら、
ある光景がフレディの視界に飛び込んで来た。


我が家のジョン坊。
遭難こそはしていなかったものの、
森の中でクマ、じゃなくて、
女性に遭遇していた。




この後どうするのかと思い思い静観して居たら、
なんと!


「恋愛下手な事故紹介」を、
やってのけていた。


恋愛下手も自律でするんだ。
知らなかったわ。


オリビアが美しいかどうかは、
個人の基準なのでジョン坊に任せるが、


結局のところ、
「恋愛下手な事故自己紹介」は、
実を結ばなかったのであります。

💛

さてさて。


森の中でギターを弾けば、


小鳥も集まってくるし、


その他のうちの子達も集まって来る。




フレディの奏でるギターを、
4人が聴いているとは思えないが、


それでも家族に囲まれることは、
とても嬉しいフレディなのであった。

💛

ギターを弾いた後は、
池で水遊びを始めた。




どうやら亀がいるらしいのだが、
ワニがいるのもここなのか?
いや、こんな狭い池では、
生息出来ないかと思われます。




『出でよ亀!』
水中でお休みだったのに、
すまないね。


因みにこの池には魚を放流出来るらしい。
面倒くさいから、
じっくり見ていないんだけどね(笑)。


そしてやっぱりウサギ好きなのか?
野生のウサギに吸引されてしまうのであった。


いつものように慈しんでいれば大丈夫だが、
ウサギ死ニハキヲツケヨ!

💛

さてさて。
ぐるっと辺りを見回したところ、
遠方に滝を発見。


そこで早速、
フレディを向かわせる。


何も悩みがなさげなこの表情。
羨ましい・・・な。


それはさておき、
目指したのはここ「コーディリアの滝」


到着直後のその足元には、
毎夜のキノコですって!?


名前に夜がつくから、
夜でないとお目にかかれないのであろう。


一旦家に帰ってから、
仕切り直すことに。

💛

ダーリンを誘って夜のキノコ狩り。
嫌とは言わせない(笑)。


滝には直接アクセスが出来ず、
箒で飛ぶ事にしたのだが、


この時まで、
うちのギドリーが魔法使いだったことを、
すっかり忘れていたのである。




魔法使いカップルが、
滝の展望台(っていうのか?)に到着。




まあその後は、
お分かりの方はお分かりのように、


2人の世界。

💛

そうこうしていたら、
すっかり夜も更け、
只今真夜中でござる。
(画像の明暗は加工しているのだが、
実際には今、真っ暗なのです)


そしてその頃、
毎夜のキノコの対角上に、
「奇妙なキノコ」が生えてきたのである。


収穫してみたら、
毒キノコではお約束のような色彩なんだけど、


自分は「スパイシーなキノコ」だと、
名乗ってきた。


「毎夜のキノコ」の方は、
なんの変化もなし。
何か仕組みがあるのであろうか?


頻繁に見に来ようと思う。

💛

取り敢えずここは、
増殖させる事にしたフレディ。


そんなフレディが、
プレイヤーの命令により(笑)、


またまたナゲットを驚かす。
いつも思うのだが、
ビックリさせるは悪戯なんだけど、
意地悪になるのか?


ニワトリ死にも気をつけねばなるまい。

💛

そして以下、
スクショストックです。


まずは川で乗ったアクアジェット。




途中からプレイヤーが初見の、
すごい顔していたんだけど、
理由はわからなかった。




アクアジェットに乗った時、
こんな表情していたっけ?


顔といえば家の前の広場でも、
こんな顔をしていた。
天敵・鶏のナゲットもいないのに、
どうしたんだろうか・・・?
理由は不明。

💛

残りはTwitterでは既出のストック。
見たよって方は、
お気軽にスルーして下さいませね。

💛








💛

さて。
今回は以上です。

最近少し忙しめなのだが、
明後日くらいには一旦落ち着くかな?
そうなって欲しいと願う、
怠け者のプレイヤーなのである。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛