8.25.2021

427. 昨日の敵は今日の友

 Sul Sul!


ここの所ちょいと"忙暇の緩急"があり、
今回はサクッと短く参ります。
しかしこれがまた、
なんともマヌケな話です(ゲラゲラ)。

という事で、
以下よろしかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

ああそうか・・・


婚約してからリアルタイムで1ヶ月経つもんな。
そうは言ってもシムの世界でも、
たったの1シーズンくらいじゃねえか。
もう少しだけお待ち。


何につけてもデイジーの言う通り。
春はいいものである。
万歳常春!


そんなフレディの視界に、
ある光景が飛び込んできた。


ギドリーはナゲットを、
贔屓しすぎ!
何も言わなくても、
ナゲットに寄って行くんだよな。

💛

だからって訳ではないのだが(多分・笑)、
今日も今日とて、
ドッタンバッタンなのである。


我が家の名物と化した、
フレディ VS ナゲットの乱闘。
ナイスアングル!


横から見るとこういう仕組みである。


鶏の跳躍力!


相変わらずの、
おいしそうなもも肉(笑)。




だけどこうやってみると、
『怖い!』




『なんて事なの!?』
ナゲット曰く、
『神様にお祈りしろや!』


勝敗の行方は、
みなさまの想像通りだと思われます。


そして安定のギドリーとナゲット。

💛

そんな我が家だったのだが、
ある日を境に、
『昨日の敵は今日の友』になったのである。

💛

境になったのはこの日。


フレディがウサギちゃんから、
とある贈り物を受け取った日。




ナンデスッテ!?(プレイヤー心の声)


「ニワトリが
邪悪なニワトリになります」


プレイヤーは動揺気味なのだが、


ここはしっかり『深夜のおやつ』を、
魔法でコピペするフレディシム(笑)。
(ご存知ない方へ : 台所のカウンターに置いてコピペすれば、
足元に散らばる事なく、
ダイレクトで所持品に入ります)


そしてフレディが、
ぽつりと一言呟いた。
それはないと思うぞ(少・ドキッ!)。


『ニワトリを悪のニワトリにする』




つまり、
ナゲットは邪悪でも何でもなく、
ただの攻撃的な鶏だっただけである(笑)。
そして金鶏と同じく、
特定のおやつの力により、
生まれ変わるという仕組み。






そしてやっぱりこんな事が出来るんだ。
「悪のニワトリに助けを求める」
ナゲット改め『コッコー』が、
快諾してくれたのである。


『キツネ・世帯の敵・吸血鬼・死神』を、
追い払うですって?
最高じゃないか!

💛

『はい、私が悪うございました
by プレイヤー』
あれでは悪の(邪悪な)ニワトリには、
なれませんでした。


だけどちょっと待って。


フレディは今日の今日まで、
「夜のおやつ」の詳細を知らなかった訳だし。
黒曜石の卵を手に入れたいだけならば、
ナゲットと敵対関係にあった事は、
無駄ではない。
あながち間違っていたわけではないのである。


しかしどうせなら、
「悪のニワトリ」を手に入れた方が、
ずっとお得かと思われます。
そしてくれぐれも仲良くね(笑)。

💛

『昨日の敵は今日の友』


コッコーを優しく愛しむ、
フレディシムなのであった。


これでプレイヤーのゲーム音痴さが、
お分かりになったであろう(ゲラゲラ)。
そんなプレイヤーと共に生きているうちの子達は、
何とも不憫なのであります(笑)。

💛

さてさて。

今回は以上です。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうござます。

それではみなさま
Happy Simming💛