9.03.2021

429. HBD to The Sims4! - 2021

 Happy Birthday to The Sims4!


💛

9月2日(PST/PDT)はシムズ4のお誕生日。
2014年に生まれて、
今回の誕生日で8年目に突入!

来週9/9にはSpa Dayの大型アプデ。
Spaにまつわる職業を追加したり、
マニュキュアとかペディキュアとかとかとか。
ゲーム性のUP、追加ですね。

素人なりに思うのは、
シムズ4はプラットフォームがシンプルだと感じるので、
まだまだ進化を続けられるのだと思います。
これからも期待!

💛

さてさて。
そんなシムズ4お誕生日にまつわる、
うちの子達のエピソード。

毎度お馴染みの想像創作記事ですので、
鵜呑みにしないでいつもの様に、
頭のネジを外してお付き合い下さいませね。

💛

うちの子達にとっても、
今日は大事な日なのであります。
シムズ4がなかったら、
プレイヤーから生み出される事が、
なかったからな(笑)。




そんな3人の近くで、
全身が耳になっているフレディシム。


フレディは知らなかったようで、
「9月2日 重要 何の日」
このワードを使ってググってみる事に。


ドントウォーリーです。
シムズのPCはシムズだけに特化しているはずなので、
余計なことは拾わずに、
すぐに見つかるはずなのである(笑)。


その直後、
ギドリーの元に向かったフレディシム。




彼はEAシムだからさ、
知っていて当然であろう気もするのだが、
聞いてみることに。




しかしギドリーは、
何も知らなかった様子。




ここはちょっとだけマウント気分で、
ギドリーに教えたフレディシム。


だ、だよな。
EAがギドリーの生みの親だもんな。

💛


その後いっとき程して、
今度はギドリーがマウント気分。


相手は愛牛のデイジー(笑)。




おいおいジョン坊、
ブライ&ロジャとアナタが知っていたというのは、
プレイヤーの設定のおかげだぞ?(ゲラゲラ)


そして白状しよう。
プレイヤーが今日まで知らなかったのだから、
フレディが知らなくても当然なのである(笑)。

💛

こんなに可愛いフレディシムを作り出せたのは、
EA The Sims4 のお陰です。

何はともあれメデタイのじゃ!