9.02.2021

428. CHOO WAGA CHOO CHOO! & 諸々

 Sul Sul!


久々の更新です。
宜しかったらお付き合い下さいませ。

💛

まずは先月末にあった、
"ささやかなアップデート"後の記録。
(バグアプデ遠慮し過ぎ・笑)


案の定、
ロードしていきなりのバグです(ゲラゲラ)。


何がバグなのかって?
フレディシムが、
今立っている所はどこだと思う?


冷蔵庫の上なのである(笑)。


それはプレイヤーにも分からない。


美しい立ちポーズ(笑)。


面白いからもう少しだけ、
静観する事にした。


フレディはどうするのであろうか?


そこにやって来たジョン坊。
ミルクが飲みたいらしい。


その理由が、
全く分からないのであります。


リアルだったら足を踏み外しても、
おかしくないのである。


所詮他人事なのであります。
(以前ジョン坊にも、
同じ事象があったんだけどねw)


「ここに移動する」で、
床をクリックしたのだが、


「CHOO WAGA CHOO CHOO!」
何も無いけど、
何かが邪魔で動けない!
(最近覚えたシムリッシュ)


どうやら無理らしい。


ここはフレディが持てる技
「瞬間移動」しかないな。




チートリセットでも良かったんだけど、
『自分の持ちうる力で解決』
もちろん自律で出来無い事は手伝うのだが、
持っている力が重要(笑)。


やれやれで見事解決。
無事に帰還。


『面白ければバグも良し!』
我が家の家訓の一つである。

💛

さてさて。
ここからはアプデ前の記録でござる。


もう一発の
『面白ければバグも良し!』


とある日、
買い物に行くように促したのだが・・・


まさかの人事異動で、
食料品店店主がガーデンショップに、
配属されていたのである。




店主が誰であれ、
買い物さえ出来ればいいのだが・・・


なんと!?


何も買えない。


もしやと思い、
食料品店をクローズアップすると・・・


アグネスさんが陣取っていたのだが、


威勢は良いのに、
売り物がない(笑)。


売れるわけもなく(ゲラゲラ)。


商売にはなりまてん。


そこで、


この機を利用して、
まごころ返しをする事にしたフレディシム。


いつも頂いてばかりだからな。


孫くらい歳は離れているかと思われるが、
"まごごころ(孫心)"ではなく、
"まごころ(真心)"なのである。


所持品から厳選して、
贈った品物はこちらだ。
手編みの靴下。




そんなこんなでアグネスさんは、
フレディからのまごころを受け取るべく、
一旦店を閉店した状態だったので、
この隙にガーデンショップをチートリセット。


さてどうなるか?


功をなして、
それぞれが定位置に戻ったのである。

💛

さてさて。


時所変わって、
やっとこの人に会えました。


ベルミカエルさん。
フレディは自ら挨拶をしていたのだが、
ロジャはひたすらミカエルさんを見つめていた。


もしや魅惑の事故自己紹介を発動か?
と思ったら・・・


なんと!?
軍人にしか出来ない敬礼挨拶(ゲラゲラ)。


うちの元帥が、
凛々しい顔をしていたので記念にパチリ。


そして遂に動物の服を、
入手出来るフレディ。
デイジーの着るものを見繕い購入後、
ミカエルさんがそそくさと去って行った。

💛

そうこうしていたら、
辺りが暗くなって来たので、


キノコチャンス!
しかし何も生えてこなかった。


夜が明け諦めたフレディ。


おそらく季節性のものだと思われます。


久しぶりのハグショット。
ソウルメイトな2人なのである。

💛

さて。


フレディが買った、
デイジーの衣服はこちらだ。


着せた直後に、
デイジーをきれいにしに来たギドリー。
毛玉の方もよろしくね。

💛

さてさて。


今回の最後は、
我が家が誇る邪悪な鶏・コッコーとの2ショット。






ナゲットからコッコーに転生して以来、
大の仲良しな、
一羽と一人なのである。

💛

今回は以上です。

実は酷暑に伴い体調が芳しくなかったので、
ブログの更新が滞っておりました。
このまま涼しくなって欲しいのだが、
激蒸し暑い日がまた戻ってくるのかな(ゲンナリ)・・・
そんなプレイヤーなのでありました。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛