It's OFFICIAL : Story Progression Coming to The Sims 4 on November 30th
今日は、2021年11月30日に発売される(アプデされる?)「ご近所物語」という最新のものについて、もう少し詳しくお伝えしたいと思います!
ネイバーフッドストーリー
The Sims™ 4」では、あなたのシムズと一緒に見たりやったりすることが大量にあり、非常に興味深く、時には思いがけない人生の瞬間を味わうことができます。このような人生の瞬間のすべてが、個人レベルでの人生の変化という重要なものにつながっていくのです。私のチームと私は、『ザ・シムズ™ 4』の世界で、同じような人生の変化を、隣人の物語を通して伝える方法を模索してきました。
隣人ストーリーとは、ゲーム内での一連の出来事であり、その目的はただひとつ、あなたのアクティブな世帯の外に住む隣人シムたちをより生き生きとさせることです(「隣人シム」とは、あなたの世帯と同じ通りに住むシムだけでなく、ゲーム内のほとんどのノンプレイブルシム(NPC)を指します)。ただし、死神などの特殊なNPCは含まれていません)。
お隣のシムたちにもっと活気を与えるために、いろいろなことをしたいと思っていますので、複数のリリースの素材があります。
最初のリリースでは、あなたのホームユニットに接続されているシム(メイン世帯/アクティブ世帯と関係が構築されている)に焦点を当てています。
彼らが出会った同僚、ジムや図書館でできた友人...そして、彼らをフルーツケーキで歓迎してくれたシムもいるかもしれません(大胆な行動のように見えますが、今にわかります) ....
あなたのシムが人生を歩む中で変化していくように、お隣のシムたちも新しい職業を選んだり、赤ちゃんを産んだりと、自分の人生に変化が起こります。
今後数回のアップデートを経て、さらに多くのシムに人生の変化をもたらすことになるでしょう。追加情報はこの記事の最後にある "What's next? "でご覧いただけますが、とりあえず今回の収録内容を詳しく見てみましょう。
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ネイバーフッドストーリーの仕組みについて
近所の物語は、ゲームメカニックが、近所のシムの生活の変化を、あなたのシムが意見を述べさせることで影響を与えるもの、近所のシムが自律的に考慮するもの、そしてその両方に該当するものに分かれているところから始まります。
自律的に生活の変化を考えようが、あなたのシムの影響を受けようが、最終的には隣のシムが自分で生活の変化を始めることを決めます。
つまり、他の家庭用ユニットに切り替えることなく、これらが発生するのです。
"シムズ "が独立して変化しないようにしたい場合は?
シムズには誰もが独自のビジョンを持っており、何世代にもわたって、あるいは何世帯にもわたって、多くの時間と愛情を注ぎ込んでいる人もいます。私たちは、近隣のストーリーがゲームにどのような影響を与えるかをお客様に選択していただけるよう、一つの明確な目標を持って取り組んできました。その方法は2つあります。
自分のシムの一人が、隣のシムに影響を与えて、自分の人生の変化を考えさせるように指示したり、...
...独立して人生の変化を考えている隣のシムは、決定を下す前に必ずあなたのシムの1人に電話して意見を聞きます。
自分のシムが「はい」と言うか「いいえ」と言うかを選択するか、隣のシムに判断を委ねることで結果を選びます。
私たちが意図しているのは、あなたのシムが生きているストーリーの中で、人生の変化が意味を持つかどうかを、あなたが決めることができるようにすること、またはその決定を問題のある隣のシムに任せることができるようにすることです。
このような人生の変化は実際に起こるものであり、瞬時に起こるものではないことを忘れないでください。隣り合うシムたちは、あなたのシムたちがどのように進化しているかを知らせてくれます。
以下に、考えられる生活の変化をまとめました。
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自律的な人生の変化、またはアクティブなシムの影響による変化
隣のシムは、これらの変更を独自に検討することも、自分のシムに説得されて変更することもできます。
キャリアを変える
パートナーのどちらかが妊娠する可能性がある関係にある場合、そのパートナーとの間で赤ちゃんを産む。
他のシムと出会い、友情を育んだり、深めたりすることができます。
自律的な生活の変化のみ
隣のシムは単独でしかこのような人生の変化を起こせませんが、事前に活動中の世帯のシムに相談することができます。 彼らにはもう少し自信が必要なのです!(あるいは、ふとした拍子に捨てられることもありますが、心配しないでください。)
現在の職業で上を目指そうとする
他のシムと既に婚約している場合、結婚の申し出を受け入れる。隣り合ったシムは、現時点では独立して結婚することはありません。
アクティブなシムズがもたらす人生の変化
あなたのシムは以下のことを行い、近隣のシムの生活に変化をもたらすことができます。
- お互いに侮辱し合うことで、関係者間の関係を大きく悪化させます。
- 2人の大人やティーンエイジャーのシムに恋愛関係を築かせようとします。
- 恋愛中のシムに、恋愛相手との別れや離婚を説得しようとすること。
- 失業している近隣のシムに仕事を探すように促す。
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新たな抱負(生涯願望)
これらの新しくなったゲームプレイの瞬間を記念して、2つの新しい抱負を追加します。
Neighborhood Confidant(隣人の親友)は、近隣のシムの生活に役立つポジティブな存在になりたいと考えているシムのためのものです。友達を作り、他の人の人生の変化を導くことで、新しい特性「自信」が得られ、楽しい会話ができる可能性が高まります。パーティの途中で会話が退屈になったり、気まずくなったことはありませんか?自信のあるシムはこのような災難に見舞われにくい。
Love Annihilator(恋愛関係破壊)は、自分のシムを含むすべてのシムの恋愛を破壊することを望むシムのためのゲームです。 あなたのシムを誰かと別れさせよう!他のカップルと別れさせよう。この邪悪な道を歩んだシムは、新しい特性「ツイストハート」を得ることができます。この特性は、悲しみや恥ずかしさを感じたときの気分を早く減衰させ、意地悪な人付き合いをしたときに小さなボーナスを与えます。
これらの新しく改良されたゲームメカニズムは、基本ゲームの一部として誰でも利用できます。完全な体験を楽しむための追加コンテンツは必要ありません。また、既存のゲームセーブにも対応しているので、新たにゲームを始める必要はありません。
新しいゲームメカニクスをどのように見ればいいのでしょうか?
(どんな仕様なのか?)
近所の話は、2021年11月30日に行われる基本ゲームのアップデートに含まれています。このアップデートの詳細はこちらをご覧ください。インストールすると、シムズは自宅ユニットの外で少なくとも1つの友情を築く必要があります。
自律的な人生の変化については、近隣のシムが特性などの要素に基づいて評価します。つまり、すべてのシムがすべての人生の変化を考慮するわけではありません。近所のシムが変化を検討するのを待たなければなりませんが、より高い関係レベルでより多くの友人を持つシムがいると、人生の変化の可能性が高まります。私たちは、隣り合うシムたちの人生の変化が面白いペースで起こるようにバランスを取り、過度になったり繰り返しになったりしないようにしました。
シムが影響を与えようとする人生の変化については、以下を参照してください。
あなたのSimが隣人の生活に良い影響を与えるためには、このような新しい、そして新たな友好的な社会的交流を探してください。(新しい「隣人の親友」を目指すシムにはとても有効。
- <Sim Name>に夢の仕事を探してもらう。
- 家族の拡大についての話
- 他のシムズ... > 他のシムに話しかける
- 他のシムズ... > 心とらえる(恋愛的要素?)/騙して意のままにする
あなたのシムは、隣人の関係を損傷しようとするために、これらの更新された意味の社会的相互作用を探します。
(新しい願望の特質「Love Annihilator・Aniquilador/a del amor・恋愛壊し屋?」
の吸引力を持つシムにはとても便利です)。
- 他のシムズ.... > 他のシムをこき下ろす(?)
- 他のシムズ... > 〜と別れさせる/関係を壊す
次はどうなるのでしょうか?
ご近所物語の未来について、主な目的に立ち返って考えてみましょう。それは、あなたのアクティブな世帯ユニットの外に住んでいる近隣のシムに、より多くの生命を与えることです。今後のアップデートでは、以下のようにして、より広範にその目的を達成していきます。
- 活動している世帯に関連しているかどうかに関わらず、近隣のすべてのシムの生命力が変化します。シムたちが特定の家庭に知り合いがいないからといって、その家庭が変化しないとは限りません。
- ゲーム設定で、隣のシムが体験できる変化とできない変化を選ぶことができます。
・コントロールは階層化されており、各家庭単位でルールを組み合わせることができます。
・ネイバーフッドストーリーの設定は、保存ごとに保存されます。
「The Sims™ 3」に慣れ親しんだ方にとっては、このような状況はストーリーの進行を思い起こさせるでしょう。ストーリーの進行と隣人のストーリーの両方により、ゲーム中のシムたちは人生の変化を経験することができます。しかし、2つの重要な違いを紹介したいと思います。
1. ストーリー進行は、オンかオフしかない巨大なシステムであるため、多くのプレイヤーは、混沌とした世界と退屈な世界のどちらかを選択しなければならないと感じています。近所の話は、先に述べた詳細なゲームプレイの設定を加えることで、この問題を軽減し、「近所の話がゲームプレイにどのような影響を与えるかを自分で選ぶ」という目的を達成しています。
2.ストーリーの進行は、『ザ・シムズ3』の様々な要素に影響を与えます。最初のうちは、近所の話は人生の変化の範囲がかなり小さくなります。というのも、現在行っている作業のほとんどは、先ほど説明したゲーム性の調整に加えて、こうした生活の変化を促す根本的なシステムの改善に取り組んでいるからです。その結果、より良いゲームプレイを生み出すためのツールが揃うことになりますが、まずはそれを目指して頑張りましょう。
わ、私が言ったことは何だ!?近所の話をうまく説明できたでしょうか。そして、私と同じようにこれからの展開を楽しみにしていることでしょう。
また次の機会にお会いしましょう。
ネイト
P. D.: このゲームの仕組みの一部は、これまでのパックに固有のコンテンツを活用しています。ゲームのメカニズムが近隣のストーリーにぴったり合っていて、ゲーム全体のためにそれを深めたり強化したりする機会があると判断して、これを選択しました。ここでは、その全容をご紹介します。
- パートナーとの出産
このライフチェンジの単体版は、Ecological Livingに由来しています。感情のサポートを追加し、Simsの影響を受けたバージョンは全く新しいものです。
- プロポーズを受ける
エコロジカル・リビングから来ました。感情のサポートを追加しました。
- 友好的な関係を築いたり、深めたりする
Let's meetから来ました。よりダイナミックな結果が追加されました。もしあなたのシムズが、すでに軽蔑している人との付き合いを友情で勧めたら、彼らは面白くないでしょう。逆に、新しい友情が芽生えれば、あなたのシムズに好意的な感情を持つようになるかもしれません。
- 互いを貶める
これは「Let's meet」から来ています。よりダイナミックな結果が得られるようになりました。シムたちは友人を貶めることを良しとしません。意地悪なシム、意地悪なシムのための特別なムードを追加しました。
- 2人のシムにロマンチックな関係を築かせようとしている
From Let's meet up. よりダイナミックな結果が追加されました。隣り合うシムは、「善」と「悪」のように特性が対立するシムとペアになることはなくなり、アクティブなシムは起こりうるすべての結果に対してより明確に反応します。
- 交際中のシムに、恋愛相手との別れや離婚を説得しようとすること
Shall we meet? よりダイナミックな結果が追加されています。シム同士の関係の強さは重要で、関係を壊そうとして失敗すると、パートナーの一方または両方から否定的な感情が返ってくることがあります。