4.11.2022

530. 帰って来た我が家

 Sul Sul!


プレイヤーが誇る、
貴重で愛しい珍獣達の世帯へ、
ようこそいらっしゃいました。

ここ少しの間、
犬神世帯にいたプレイヤー。
そして帰還。
今回は例えれば、
時差ボケ調節期間のような・・・
アイドリング状態な内容です。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

お〜い、
プレイヤーが戻って来たぞ!


なのにフレディシムは、
ご機嫌が麗しくないちゃん。


凄顔!
ああだけど懐かしや・・・


その凄顔の原因はというと、


ジョン坊が怒らせたのである。


ジョン坊はフレディに、
ジュース醸造について、
質問しちゃったのであります。
今までも散々見てきたのだけど、
我が家ではこれ、
滅多に成功しないようだよ。




ましてやフレディは、
カゴメでもトロピカーナでもなく・・・


いいえ。
カゴメやトロピカーナに聞いたところで、
それは社外秘。
教えてもらえないと思います(笑)。


ブライの一言は、
ご存知な方だけのネタでヨロ。

💛

さてさて。


うちは不労所得生活世帯なのだが、
いや、
正確には職業に就いています。
就いているからと言って、
汗水流して働いるわけではなく、
故に不労所得者(笑)。


こう見えてもフレディは、
今だにホームデコレーター。
現在勝手に休職中。


ブライは科学者(確か+46)。
ジョン坊はほぼ日課をやらない記者。

ギドリーはシェフなのだが、
フレッシュシェフを獲得したため、
退職すべく、只今有給休暇消化中。

ロジャは元帥、確か+42(忘れた)。

そして記憶が定かならば、
これで5回目の、
この時がやって来た。


『9,999,999』
今回はロジャの利息がトドメを刺した。


恐るべし"利口特質x4"なのだが、
これは行き過ぎなのではないか?とも思う。
持つ者の悩みなのであります。
あ〜、リアルでも言ってみたい!(笑)


ちょうどその時、
出産を止めそびれていたと思しき、
ケアロハ世帯からの出産報告と、
カレブからの誘いを受け取った。
いや、待て。
この報告って、この前のと重複なのかしら?
要確認事項。


何はともあれ、
カレブの誘いに乗る事にした、
うちの子達。

💛

さてさて。


我が家の超暇人トリオに加え、
本来なら出社中であろう、
犬神世帯も誘ってやって来た、
パンユーロパ。


そしていきなり始る、


愛すれど憎し(笑)。


そんな二人の向こうでは、


それぞれの思惑でスマホ弄り。
ロジャが行方不明なのだが、
一体どこに行ったのやら?
事故(紹介)っているのやも知れません。
どうせ後でわかる事なので放置。


そしてプレイヤーは気がついた。


なぜ皆んなが店に入らないのか?
DJどころか、
客も居なかった。
居たのはバーテンダーだけなり。


そして始まる、
楽しいDJタイムと、


どこからともなく現れた、
ロジャをリーダーにダンスタイム。
(因みに、
"〇〇の特質を云々"のお知らせなどは来なかったので、
事故らなかったようである)


貸切状態なので、
思う存分のグループダンスからの撮れ高。




『万歳ダンサーズ』


そしてダンスの後の、
楽しい魔法めしタイムをパチリ。


ねえ・・・
エイの字の被り物から、
触手が出て来たらどうしよう!?(怖!)
そんな恐怖もあったのだが、
そういう仕組みでは、
なかったようであります(笑)。


その後お開きとなり、


ギドリーは暫し惰眠を貪り、


パラパラと入って来たお客のために、
回し続けたフレディシムであった。

💛

話が変わって、
久々のボトルメッセージネタ。


これで残り後一つ!
ドミニク氏の事は、
よく知らないなり・・・


うちとは接点がないのである。

💛

今度はジョン坊の記録。


ここ最近、
日課なんて一才やっていないのに、
ジョン坊が編集長に昇進です!
そしてまたまたのアグネス?


何よりも当事者からのネタ提供、
あざ〜す!


これはガセではありません。
ゲームしてるだけで、
記事なんて書いてないけどね。

💛

それにしてもアグネスは、
キャラ変なのか?
一体どうしてしまったのか?
この前はミカエル、今回はこのタウニー。
ロバートとエリックは、
大丈夫なのでしょうか?
是非ここは、
ゴーストな二人のご主人を、
見たくない?

💛

さて。
次はブライネタ。
給料がまた上がった。


今日は16,569稼いで来たブライ先生。
なのにプレイヤーがついていくと、
2, 3千なのが不思議(笑笑)。
有給日数93日ってオイオイ。
取らせろよプレイヤー!


そんなブライと二人で、
僅かな時間だったが、


カレブ世帯にいる、子供達の元を訪ねた。
これ、自律でもやるんだね。
ノンアクティブなテンペランスも、
参加していた。


楽しい時間は足早に過ぎ・・・
お別れの時間です(寂)。


この後はキュンな撮れ高の垂れ流し。




一緒に住ませてあげられなくて、
ごめんね・・・

💛

話がずいぶん前に戻って、
その後の『9,999,999』
チートで減らしました。


あるだけで、
殆ど使わないのですのも。
これだけあれば十分。
それと、
帰還した月曜日に来なかった請求書が、
水曜日に送られて来た。


そう言えば、
犬神世帯とダイスケおじさんの請求は、
果たしてどうなるのでしょうか?
来週の月曜日過ぎには一度訪ねて、
払った方が良いやも知れません。

💛

さてさて。
今回の記録はあと二つ。


カリエンテ・ゴス・アング世帯がフルハウスなので、
今度はケアロハ家が、


"産めよ増やせよ"で、
ゲームシステムの餌食になったようである。
まだ詳細は未確認なのだが、
前述した出産報告をもらったばかりなので。


どうなる事やらで、
試しに真ん中を選んでみた。
(次回の返答が"力強いNO!"になる事は、
言うまでもなく・笑)
賛否出来る権利がない出産物語、否、
ご近所物語の出産に関しては、
もう一度確認をして、全て止めようと思う。
(増え過ぎちゃって困る)


そしてもう一つの記録は、
何気な〜く、
フレディのお仕事依頼を見ていたら・・・


ナンデスッテ!?
自世帯から依頼が来るなんて、
一体どういう事なのでしょうか?(驚!)
以前はなかったはず。


しかもリピートで挽回だなんて(笑)。
怖いので無視なのも言うまでもなく。

💛

さて。
アイドリング状態でプレイした、
帰還直後のエピは以上です。
なんだかね。
お留守して帰ってくると、
感じる空気が少しだけ、
違うものなのであります。


そして最後の最後は、


久しぶりに見た、
Tartosaの美しい夕日と、


久しぶりだけど、
相変わらずな二人の撮れ高でお別れです。




皆様の大切な時間を使って、
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming!