6.25.2022

572. ルーの満月初体験

 Sul Sul!


前回記事に、
たくさんのアクセス、
そしてSNSでは、
数々の温かいお言葉をかけて頂き、
本当に嬉しく、
感謝しかありません。
ありがとうございます。

そして今回が4年目突入、
最初の記録記事となりました。
タイトル通りの内容です。
狼になってからの満月が、
初体験て事で!

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さて。
うちのルーに通らねばならぬ道、
満月の夜がやって来た。
一体どうなるのでしょうか?
さっそく見てみましょう。

💛

やはりスタートは、
月に近いあの山(?)からだね。
まずは満月だけに咲く花を、
見に行って摘まなくちゃだもんな!


そこで登頂です。


さてさて。
テレポートでここまでやって来た、
フレディ&ギドリーと、
一生懸命走って来たルー。
ロジャシムはお食事中だったので、
そのままお留守番。


ギドリー、
その言い方やらしいよ(笑)。


ムーンペタルの花を摘むついでに、
いいえ。


ルーの見送りのついでに、
花を摘みました(笑)。
頂ける物はしっかり頂いて、
ルーを残し、テレポートで下山。


花に関しての言及は、
また後程。

💛

オイオイどうするよ?


ここからはプレイヤーと、
ふたりきりだぞ?(不安・・・)


そんな感じで、
これから起きるであろう"何か"に、
胸を震わせながら、
ルーを眺めていたところ、




歌が止まりません(笑)。


まだその時じゃない。


しかしここで何を血迷ったのか?


おばさん特有の、
頓珍漢なお節介を、
発動してしまったのである。
『ルーちゃん、
そろそろお支度しようね』


その時が来れば、
勝手に変身するという事を、
分かっていたはずなのに、
何を血迷ったのか?

わざわざ"着替え"させた(笑)。

頼まれてもいないのに、
お節介以外の何物でもありません。
(ち〜ん)


しかし、
着替えさせられてもまだまだ、
歌が止まりません(笑)。


それでも少しずつ、
落ち着きを欠いて行き・・・


「月の呼び声」とともに、
辺りを物色し始めた。


それから約45分後、
時計の針が22:45をさした時、


「汚い言葉を叫ぶ」
ついにその時が、
来たようであります。


そしてその後、
一目散に下山して行った。
「どこかに向かって...? 
遠吠えをする」


こうしてプレイヤーの主導権が、
失われてしまったのでありました(笑)。

💛

ここからはルーちゃんに、
着いていくのみ。
(※ ルーの毛皮の効果はOFFにしている)

💛

ああしまった!
遠くから迫り来るルーに対して、
戦慄のギドリー(笑)。


そしてつまり、
我が家の区画がルーの行動範囲に、
巻き込まれてしまったのである。

💛

ここでお家マークをポッチ〜ン。
2人を家に送ったのだが、
冷静に考えなくても、
これは全く意味がナッシング。

つまり、カメラぐるぐるで、
家から千里眼を利かせ、
自宅から山を目指したのだし、
シームレスになっていて当然なのであります。

💛

そしてルーが、
ギドリーを追い越し一時帰宅。


もしかしなくても、
我が家が運動会の会場(ち〜ん)。
そりゃあ彼も世帯員だから、
ここに帰ってくる権利はある。
(歩いて階段を登るルーにも笑)


撮れ高割愛で、
その後はリビングを駆け抜け、
裏庭のテラスに立ち、
どこかに向かって、


今にもくしゃみが出そうな顔をしながら、
『WAOOOOO〜!』


それにしても、
爆発寸前状態のルーと、
幸か不幸か、
繋がってしまった世帯メンバー。


この後どうなってしまうのでしょうか?
階段の登り下り時は至って冷静。


そしてその後のルーはと言うと、
彼方此方を走り回り、
ドタバタドタバタ。


まさに1人運動会(笑)。
それでも時々、家に帰って来ては、
どこかに向かって吠え、


挙げ句の果てには、


『行方不明。
探さないで下さい ルーより』
「どこか?」を2,3回繰り返した。


結果的にはそんな状態だったので、
家の中を荒らされる事も、
うちの子達が騒ぐような事も、


一才なかったし、
フレディシムはいつもの如く(笑)。


実の所途中から、
追いかける事に少々疲れ(笑)、
サムネイルだけで所在確認をする事が、
多くなった。


この時は"どこか"から、
帰って来たようであります。
暴れ具合に関しては、
ルーに可能な事が、
関係しているはずだが、


大した事もなく、
肩透かしを食らったような気も。


そうこうしているうちに、
願望達成です!
それにしても、
世帯内に複数のオオカミいたら、
どうなるのでしょうか?

💛

そんな事をふと想像したのだが、
プレイヤーのザックリとした性格上、
まさに野放し状態で、
ヒッチャカメッチャカになるはず。
うちの5人でさえ持て余してるんだから、
ロクなことにはならないだろうよ(笑)。

💛

話戻って、
願望達成の直後に、
ワイルドファングから二度目の警告(笑)。
イエローカードを食らった。


ルーが一体何をした?
再びのいいえ。


何もしなかったのが、
宜しくないのであります。

💛

ローリーとの友好ゲージは未だ低く、
貢物の催促もされ、
なんたる堂々とした『カツ』(笑)。

群れとは歌っているが、
二人きり。
それでもアルファへの積極的な擦り寄りと、
貢物が大事な縦社会(笑)。

だからやっぱり猫が好き(つくづく)。

💛

願望達成はしたのだが、
プレイヤーはというと、

このワールドのシームレス加減を、
もう一度確かめたくなったし、
暴れ場所を選んでみたいし、
イエローカードももらっちゃたし、
次の満月までは遠いし・・・

そこでもう一度だけ、
データ巻き戻り仕切り直し。

💛

そしてここからが、
OKテイクとなったテイク2の始まり。


2度目は自宅からではなく、
バーから始めた。
1人で出かけて来ても良いのだが、


頭が鈍いプレイヤーとしては、
シームレスの切り方を確かめたいので、
就眠中のギドリーおじさんを除いて、
フロジャシムの2人が同行。


『魔法の国に遊びにおいで!』
モーギンちゃんとも、
お喋りを楽しんだその後、


今回はしっかりと貢ぎ物を献上しに、
アジトへと赴いたところ、


ダイスケおじさんを発見です!


おじさんたら、
もしかして・・・?




『オオカミになりたいの?』


ルーからダイスケへの、
1ベージ目にあったので聞いてみた。


しかしあっさりと断られました。
今はなりたくないそうで、
今後のルーの行い次第。
友好度が足りないのだと思う。


そうは言っても、
ルーは「呪いのカミツキ」を、
アンロックしていないので、
ワイルドファングでは、
ローリーにしか出来ない。
(既にローリーのアビリティは確認済み)

そうこうしていたら、
ローリーがやって来たので、
擦り寄り、否、


スパーリングに誘った。
これで暫くは、
警告が来る事はないと思われます。

💛

さてさて。


このままでは今夜の舞台が、
バーになってしまいます。
それはなりませぬ!
この人たちとの絆が、
壊れる恐れがあるではないか。


ならばさて、どうするか?

💛

そこでギドリーの出番。
ギドリーをアクティブにして、
速攻で図書館に送り込んだ。
のち、ルーアクティブに戻ったところ、


くつろいでおりました。
こうしてバーにいる2人とは関係が立たれ、
プログラミングが好きになったギドリーと(笑)、
図書館と繋がった。


※この時点では、
ギドリーを家には帰さずに、
そのまま図書館に放置。


このテイク2のルーは、
図書館に行く気満々だと思う。

💛

ドタバタが始まる前に、


ムーンペタルを採取させる。


..... 後日確かめたところ .....
ムーンペタルは魔法コピーは出来ず、
しかし食べることは出来る。
話が逸れてしまうので、
それに関してはまた別の回で。
そして『ルーならば』、
コンピューターで買う事も可能。

だけど摘むのも醍醐味。




やがてムムム!?


呑気なおっさんと共に(笑)。


来るぞ来るぞ〜!


月の呼び声に吸引され、


来た〜〜〜!!


超人ハルク!
いいえ、
ウェアウルフのルー!


だけどつまりハルク!
今更ながら、
その事に気がついたプレイヤー。
ルーのナターシャを探さなくちゃ(笑)。
(ウェアウルフの話は知らないが、
マーベル映画は観ているのであります)

💛

そして始まる運動会。


下山して向かったのは、
やはり図書館。




ここでギドリーを帰宅させる。


その結果当然ながら、
ルーが孤立状態になり


司書のヨウスケと合流。
『歓喜の舞!』


因みに他には、
誰もいませんでした。


只今ヨウスケに対して、
うなり中(確か)。
その他のドタバタ画像は割愛で、


大体の大騒ぎメニューはこちら。
どこかに行っても、
当然消えた地点に戻ってくるし、
もちろん家具も壊していた。


そしてこのテイク2で、
ムーンキャスターの壺のかけらを、
拾ったのであります!

💛

やがて夜が明け、


只今AM6:01
トイレを壊し終わったあと、


ルーちゃん、おかえり。
頂いた報酬特質は
「牙の生えた友達」


そう言えばうちのルーちゃんは、
お洋服をちゃんと着ているのであります。
狼の嗜み(笑)。

💛

Sim Tuberさんのプレ配信で見た通り、


4つの生涯願望がアンロック。
さて。
ルーとプレイヤーは、
何を選んだのでしょうか?
それは後に回して、


今はこっちが優先!


『家具の破損は自己責任』
自分が壊したんだから、
自分で直しやがれ!


お節介な着替えはしても、
破損物の責任は、
本人に取らせるのでありました(笑)。
器用スキルもアップ。

💛

さて。
ここからは少しほっこりと。


前々回のこの場面の続きから。


その後、
雪まつりの案内状が来た。




だから祭りじゃ!


温泉に浸かり来たのではありません。


しかしそんな3人には背を向けて、


トボトボルー。
だから・・・


ギドリーは最初から、
ちっとも気にしていないって。
(罪悪感・・・可哀想・涙)


『脇ツルツル』
ほ〜ら、気にしていない!


さて。
ギドリーより先に浴槽に浸かり出した、
フロジャのふたりはというと、


未だにウェットスーツを、
着せたままだったな(笑)。
「どこか?」


だけど今ならば、
簡単に見つける事が出来ます。

💛

見つけてからヤマちゃんとパチリ。






その後は放置して、
時々様子を見ていたら、スノボをしたり、
ソリを楽しんだりしていた。




ルーは只今、


満月の初体験、
ルーちゃんお疲れ様でした。

💛

さて。
ここで現在のルーのアビリティ状況。


まだまだ手探りで、
理解出来てない部分が沢山あります。
次は社交術を目覚めさせたい。
(結果、簡単に目覚めさせる事が出来た。
それはまた後日)

💛

余談 : 実はうちの子達をウルフに出来なかった、
数ある理由の中の一つがマーキング。
受け入れ不可能。

「だからと言ってルーか?」
いいえ、それも無理。
解禁予定はありません。
ルーちゃん我慢して(笑)。

💛

さてさて。
ルーとプレイヤーが選んだのは、
他の願望とも並行出来るだろうし、
ここは手堅く暫定的意味も含め、


「治療シーカー」
シムに噛み付き後の、ごめんね治療(笑)もありだし、
飲まなければウェアウルフでいられる


他の願望を叶えてから治療して、
人間に戻るのもありだし、
うちの縁者の護符にもなるからね。


それにしても、
知的でクール、
弱気を助け、乱暴者を挫くような願望が、
どうしてないのでしょうか?
『Moonwood Millの英雄』
みたいなやつ。

💛

さて、今回は以上です。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

以下、
その他三つの願望の詳細。

いつでも見れるように、
自分のための記録を兼ねています。

ご覧になりたい方だけ、
どうぞです。

💛

「一匹狼」
平たく言うと、ある意味、
プレイヤーの気質(笑)。
興味はあるが、その脅威の対象が、
乱暴者だけだったらよかったのに。

派生データを作り、
パラレルワールド化して、
試してみてもいいと思っている。
(多分そうなる)

💛

「ワイルドファングの無法者」
この特質には、
あまり魅力を感じないのだが・・・

💛

余談だけど、
プレイヤーみたいに、
プレメイドシムで遊ぶなら・・・

リリーやクリストファーと同じく、
既に多くのアビリティが解除されているので、
ローリーもチュートリアル向けだと思う。

💛

「集合体の使者の願望」
これはもう、
ジェイコブのためにあるのでしょう。

本当に高校パックが来たら、
ジェイコブで遊びながら解除するのもありだよね。

だけどコミュニティのイヌってのは、
やだね(笑)。

💛

Dag Dag!