7.28.2022

592. 恋愛実験室

 Sul Sul!


前略。

宜しければどうぞ!

💛

(加筆 : 以下はあくまでもうちの場合、
うちの遊び方での話なので、
真っ新なデータなどを含み、
他の事は分かりかねます。
悪しからずです)


ギドリーからフレディのプロフを、
何気なしに開けたみたら・・・


もう決めていただなんて、
聞いてないよ!


あれはリアルタイムで昨日の事。
前回では、
こう答えていたじゃないか?




そしてここで、
フレディからのギドリーを見ると、




ああそうか。
まだ聞いてなかったもんな。




早速質問をして、
プロフを開いてみたら・・・


昨日今日のフレディとの経験に基づき、
『ロマンスは男性と!』 に決めたようである。


ちなみにうちは、
全てデフォのままで弄っていなかった。
補足だが前情報で、
"経験によって魅力を感じる性別が変わる"
というのは把握していた。(ソース ・西語)


デフォっていうのは、この状態ね。
(彼はアプデ後の確認担当・Renéさん)


いや〜、恐るべしシムズ!
AI搭載してない?(笑)

💛

さてさて。
ここでちょっとした、
悪戯心が湧いたプレイヤー。

以下、マルっと全て、
捨てデータで実験。

注釈 : 各パターンを、
2回ロードして試したところ、
全て同じ結果だった。
そして長くなってしまうので、
撮れ高は相当割愛しております。

💛

パターン1
べネッサからフレディ。


行けべネッサ!
「惹かれていることを打ち明ける」


すでにご覧頂いた結果であります。


べネッサごめんよ〜。


何もそこまで嫌がらなくても・・・w


お次はべネッサから、
「抱きしめる」を発動。




断固拒否!(笑)




終いには"イタイなにか"を見る表情。


ならば、


今度はフレディから行ってみよう。
って事で・・・


「大胆な口説き文句」
べネッサが拒否です(笑笑)。

💛

フレディが既に、
ロマンスの方向性を、
男性に決めたからでしょうか?

ロジャとは兄弟関係なので、
実験不可能。

💛

そこでルーちゃん、
出番です!


「惹かれていることを打ち明ける」


引き続き「口説く」




終いにはルー坊を、
思いっきり睨みつけ、




侮辱し始めてしまった(驚!)。
フルだった友好度が70%ほどまでに、
下がってしまったのであった(ち〜ん)。


この記事、
実験第1回目のフレディシムは、
鉄壁なのでありました(笑)。

💛

さて。
ルー&フレディの撮れ高は、
侮辱行為があった2回目のものなのだが、
この時は反対パターンを試せなかった。
しかし1回目で、
フレディからルー坊を試した時、
通らなかったことを補足。

実はこの時点で、
ルー坊は既にべネッサと婚約者の関係。
フレディは既婚シム。
だから理性でも働いたのであろうか?

いや〜、
それはないと思うけどな(笑)。

フレディの現在のロマンス対象が男でも、
男なら誰でもいいわけじゃないと思う。

今まで関わった相手に抱いた感情、
つまり経験値的何かは必ずあると思うし、
相性だけだとは一概に言い切れず。

2015年にEAが言っていた、
"シムズの内面の充実"が、
ここまで来るだなんて!?

💛

さて。
話変わって、お次の被験シム。


行けべネッサ、ギドリーに。


これにはこっちが、
ナンデスッテ!?


あのチャラ王、
元ギドリーザゴーストが、
断るだなんて!?(驚・笑)


そしていきなりイライラしだした。
だからこれは実験だよ。
べネッサにしてみれば、
そうだよな。
延べ5,6回、フラれてるもんな。


重ね重ねごめんよ。

💛

そこにロジャがやって来た。
否、プレイヤーが呼びました。


行け、ロジャ、ギドリーに!




はい、落ちた〜!(大笑)


💚は飛んでも恋愛ゲージは付かず。
その反対、❤️も然り。

💛

画像は割愛で、
この反対パターン、
ギドリーからべネッサもNG。

しかしロジャへは通っていた。

最初に書いたように、
2ロード分同じ結果。

ちなみにロジャには、
フィアンセがいます。

なので恐らく、
ギドリーとロジャの歴史の長さ、
思い出の分で信頼なんだと思った。
Paranormalが発売されてから、
ずっと関わって来たからね。

そして今まで再三書いて来たように、
フロジャが兄弟じゃなかったら、
一緒にいる時間もリアルタイムで丸3年だし、
それこそ"運命のつがい"だと思う(笑)。

だからもしかしたら、
フレディとルー、そしてべネッサにも、
時間がもっと必要なのやもしれませぬ。
(元データでそうなったら困るけど・笑)

💛

さてさて。


ここで実験データを閉じ、
正式データのCASを開き、
各々の状況を確認することにした。


アプデ後に、
恋愛アクションが何もなかったロジャは、
デフォのまま。


以下四人は、
それぞれがそれぞれと、
恋愛アクションを起こしていたので、
もう決めたらしい。









💛

さて。

ザックリと試しただけなので、
また時が経って試す気になった時に、
実験第2回目を実行したいと思う(笑)。

適当な思い付きで行ったために、
記事にも纏まりが付かず、
多々説明不足なような気もしております。

加筆修正が入るやもしれませんが、
取り急ぎの記録となった、
今回は以上です。

それではみなさま
Happy Simming!