7.27.2022

591. ピザ野郎、フグのにぎり & more

先日、シム友さんのワールドで、
"ピザ野郎フレディー"なるシムが、
プロプシーを徘徊していると言う情報を得た。


実はその名前を耳にしたのは、
それが3回目だったのである。
そこで問うてみる事にした。


もしやあんた・・・


勝手に出品してる?


そうだよな。
最近すっかり見ていないもんな。
ですのでうちのフレディでは、
ないようであります(笑)。


が、我が家でもその名前を、
一度は目にしてみたいので、
こまめにチェックしてみようと思う。

💛

故の早速チェックではなく、
アプデしてから、
スマホを肌身離さず状態に(驚!)。


『EA Phone CMコンテ』みたいな・・・




本当はもっとガッツリと文字載せをして、
それらしく加工しようと思ったんだけど、
面倒臭くなっちゃってね(笑)。


されどEA PhoneのCM出演依頼は、
一切受けておりませんので悪しからず(笑)。
てか、冗談抜きで、


転んでも弄ってるのであります。


みたいじゃなくて、
転んでいます。


そして起き上がっても、
EA Phoneを手放さない(笑)。
幾ら何でも、しつこい!
リアルに寄せ過ぎだと思います。


これは『クレームが来るで賞』
そして修正されるのは、
秋くらいやもしれません(笑)。

💛

何はともあれ、
スマホに拘らなくても、


心が繋がっているから安心しろ!


以上、久々のコモレビ山、
店舗別荘からでありました。

💛

と言う事で、
Sul Sul!

夏になると思い出す。

じゃなくて、
夏になるとリアルライフで、
断捨離をしたくなる、
そんなプレイヤーの習性により、
久々の想像創作記更新です。

前回から少し時系を進め、
余計な撮れ高は省き、
それでも溢れた重要事項は、
次回以降って感じで、
昨日今日の撮れ高からです。

宜しければ引き続きどうぞ。

💛

さてさて。


オオカミの入浴。
泥パックと毛皮の相性は、
如何なのでありましょう?


絡みに絡まり、
ややこしくなりそうだよな(笑)。

そして時同じくしてリビングでは、


満場一致!
ウフる気満々です。


今日はポッドらしい。
そんな事よりも、
お揃いのパジャマを、
写したかっただけであります。


フレディシムは眠らないからさ。
ウフフの時しかパジャマを着ないんだ。

その後はクルクル回っただけなので、
バッサリと割愛。


その後マッサージが始まった。
敬礼ロジャはマルっと無視(笑)。


さてさて。
実は上のマッサージをしてる場所は、
地下に新たに設置した、
サウナルームなのだが、


"ひらめきの瞬間(ホルスの目)"
ロジャと二人でメデタク獲得です。
が・・・実の所、本当に欲しいのは、
「安らぎのオーラ」
こっちを達成する方が、
数倍難しいと思われる。


健康スキルマのロジャシムは、
時間の問題だと思います。


安らぎは健康スキルマ必須なので、
ギドリーの方が時間が必要。
只今ようやくスキル7だっけな?


まあ何にせよ、
スマホばかり弄っていたら、
ダメダメよ〜(笑)。

💛

さてさて。


今回のアプデで導入された、
願望(英訳だと欲望だった)と恐怖。


ギドリーがさっそく
「死への恐怖」に苛まれてしまった。
それは恐らく"フグのにぎり"が、
トリガーとなったに違いなく(笑)。


何故そう思ったのかは、
このすぐ後。


その恐怖の克服方法なのだが、
死神に死の花を渡すって、
誰かが犠牲にならないとなりませぬ。
それは無理難題!


なのでこの場合は、
シニアかゴーストに会うが上策。


そんでトリガー、フグのにぎり。
これを見て確信を掴んだのである。


アプデ前に、
フレッシュシェフが作り置きをした、
フグのにぎりが、
こんな事になるなんて!?(笑)

💛

さてさて。
その恐怖を、
克服すべく訪れたのは、


ドミニク & カミーユの元。
そうなのである。
カミーユを生き返らせたんだよな。

💛

あれはもう、
遠い昔のことに思えてなりませぬ。
しかしあの事件があったので、
WDパックを十二分に楽しめたのは、
言うまでもなく。

(宜しかったらお目汚しを。
538 - 1 始動・カミーユを取り戻せ! )

💛

話戻って、
カミーユ&ギドリー。
死 = 新しい何かだったようである。
Claude Rene次第・・・
ムムム(笑)。

💛

そして撮れ高は割愛だが、
ロジャもカミーユに死生観を聞いて(笑)、
克服しておりました。

願望の方はというと、
目に付くような面白いものがなかったので、
それも記録割愛。

💛

話変わって、
お次の話題はこちら。


「恋愛感情について尋ねる」


『考え中でお試し中』
今のままで無問題のため、
うちは設定には手をつけておらず。
フレディもそう答えるしか、
ないのであります。

もう一方(ウフフの事?)も聞いたけど、
フレディは何も返答しなかったかな?
まあパートナー同士でするような、
質問でもないけどね(笑)。


その後ウフフへとなだれ込み・・・


もちろん前出のとは、別でございます。
この時は鉄板で、
ベッドに向かっていたよ。

💛

さてお次。


ルー坊にふとカメラを合わせたら、
お散歩中と思しきグレッグと、
何やら会話をしていた。


こんなとこかな?、
って事で以下。




『俺が許しても・・・』




「私が治療薬を飲むことを考えた。
飲んだらアヴェリナとは、
もっと長くいられるだろうが、

この絆(運命のつがい)は、
どうなってしまうのだろうか?

他に方法があるかもしれない」
(グレッグの日記より - 577)




"他の方法を見つけられなかった"
と思しきグレッグは、

人間とルー坊(狼人間)のつがいを、
密かに応援してくれてるのやもしれません。




結局二人は喧嘩にもならず、
家路に向かった、
グレッグなのでありました。

💛

グレッグが何故みんなから、
そんなにも疎まれるのか?

恐らく運命のつがいに拘り、
驚異的なウェアウルフとして生きる姿勢が、
多勢にとっては、
特異だったのでありましょう。
暴れん坊さんだしね・・・
or/and
他の方法が道半ばだった。 

💛

さて。


これ以上記録するのは、
どうしようかと思ったんだけど、
これも思い出だからね。
コモレビ山かぁ。
連れて行ってあげたいよな。


だけどロッククライミングスキルかぁ・・・

今更ながら狼パックとは、
急いて遊ぶゲームパックではないと、
気がつきました。
魔法使いやVPのように、
狼人間として暮らしながらってやつだね。

💛

さてお次。


「飼い慣らされたカウプラント
顎の骨」
グレッグの不吉な匂い。
不吉とは不運の兆し。
恐らく次に出てくるイーナを食した、
カウプラントだと思う。

💛

「イヌ科の使い魔のフィギュア
レンガ」
VPとの戦いの後、グレッグの友人イーナは、
ウェアウルフではない彼の妻エミーと、
落ち着いて暮らしたかった。
が、カウプラントに食べらてしまった。
イーナの後、グレッグが頂点になるも、
皆の中で溝が生まれた。
(代名詞の日本語は、
誤訳だと思われる)

💛

そしてこれにて収集物はリーチ。

💛

さて。


最後はスマホ撮影で遊んでおしまい!


このデレデレフェイスが、
可愛くて仕方がない、
プレイヤーなのでありました。

💛

さてさて。

いよいよ高校Pだけど、
我が家は消極的参加予定。
学校嫌いだもの(笑)。
だけど遊園地には行きたい!
と言うことで、
次回は遊園地回になりそう(笑)。

宜しかったら、
また覗いてやって下さいませ。

ここまでお付き合いいただき、
ありがとうです。

それではみなさま
Happy Simming!