8.09.2022

594. さよならウッドミル

 Sul Sul!


暑いね。
とにかく今年の夏は暑い!

さてさて。
確か前回、
まだ数回先の事だと書いていたのだが、
予定を繰り上げて、
ウッドミル住まいはこれが最後となる今回。
そして予定は未定だが、
一時撤退になると思います。

バグも多いし、
せめて大好きなTartosaの景色に癒されたい!
そんな思いから。

記録しそびれていた、
スクショストックの垂れ流しも含んでいます。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
まずはウッドミル撤退前の撮れ高より。


とある日、
外出中のルー坊が、
ソシャルバニで目にしてしまったものなのだが。


何を見てしまったのかというと・・・




イケナイ姿のギドリーです。
プライバシーの侵害なのである(笑)。


だけどガッカリして下さい。


只今酷使した肉体が、
マッサージを受けているだけ(笑)。
壁と障子だけではなく、
ソシャバニにも目があったであります(笑)。


なんでもお見通しなので、
皆様もお気をつけを!

💛

話変わって植物バグなのだが、
EAは直す気がないのだろうか。
てか、もしやおま環?


狼パック導入後から、
宙に浮いちゃってもうもう。
そして季節まる無視で、
相変わらずの狂い咲き。
だけどそれはちょっとお得な気分。


そんな時、
お知らせを受け取った。
「死神はルーと、
いい友達になりました」


フィードやメッセージを受け取っただけで、
お友達や恋愛対象。
いやさあ。


滅多に友達になれないシム達と、
友好関係を持てるというメリットもあるけど、
余計な恋愛要素も生み出すソシャバニ。


しかしギドリーとリバティの仲は、
プレイヤーの目論見通り、
放置で”知り合いの関係”になれた。


ルー坊とギドリーザゴーストの方も、
そのうち知り合い関係になると思われます。
触らぬギドリーザゴーストに、
祟りなし!(笑)

💛

それともうひとつ。


ソシャバニに振り回され、
願望達成と恐怖割腹にも構っていると、
作業ゲームと化してしまうので、
うちでは非表示にしたのだが・・・


ロードを挟むと、
表示されてしまうという(笑)。
その度にオプションを開いて、
設定し直せばいいんだけどね。


その手間は大した事はないのだが、


スマホのいじり過ぎは、
早急になんとかして欲しいものである。
もうどうにも止まらないのであります。
プレイヤー、困っちゃう(笑)。


MODもあるらしいが・・・
ゲームMODすら入れてないので、
もう少し待ってみることにしようと思う。

💛

さて。
話変わって、


高校に乱入した。


なんと強面な校長先生!
いや〜、教育上、
にこやかな方がいいと思う。
生徒を恐怖で縛っちゃダメダメ。


や、やめて〜!
それはナイナイ。

💛

その後、
無事教室に潜入する事が出来た、
不審者フレディシム。
ホワイトボードでも、
レビューが出来るなんて(笑)。


だけど実は・・・
腹が減っているのだが、
そこではなく、


ソシャバニの投稿に「うんざり」
あんた、プレイヤーに内緒で、
そんな投稿をしていたなんて(笑)。


シニアランチなるものを手に入れた後、
教室に戻り、


そんな顔をしながら、


そこで食べるのかよ?


なんか・・・味気ないな。

💛

正直なところ、
USAスタイルの高校って、
もっとオシャレだと思ってたんだけど、
なんだか刑●所チックで、
そうでもなかったという感想(笑)。

そもそもプレイヤーは、
ガッコーなるものが嫌いなのであります。
あ、興味のない事を教える学校ね(笑)。
だからうちの子達を行かせる気は、
全くないのでいいんだけど。

💛

そうこうしていたら、
校庭でフットボール関係の、
イベントが始まるよ!ってことで、


ロジャとギドリーを呼び出した。


はい。
そこは歌うところではありません(笑)。


スポーツだけじゃなくて、
音楽やアートなどの、
文化系イベントも欲しかったな。

そういえばギドリーはというと、


黙々と編んでいた。
スマホ弄りよりは、
遥かにいいと思われます。

💛

その後カメラをフレディに戻したら、


かなり真剣な表情をしていた。


そのうち何やらメモを取り始め。


メモをする要素が、
ここの何処にあるのだろうか?


と思って見ていたのだが、


「結果発表を見る」
USAのハイスクールは、
こういう時にメモを取る習慣が、
あるのやもしれません。

💛

さて。
その帰り道、お試し以来2度目になる、
遊園地に寄ることにした。


そんなフレディがふと思った事。


『今、この瞬間、
世界中でどれくらいのシムが、
スマホを弄っているのかしら?
万なのかしら? それとも億なのかしら?』


はい、漏れなく。

💛

それにしてもスクショを撮っても、
スマホを手にしてるから、
テンションが下がるのであります。

余談だけど1920年代を舞台に、
ストーリーを作っているシムチューバーさんが、
かなりボヤいておられました。
現代風刺はいらないよな。

💛

さてさて。
お試し遊園地の撮れ高は、
殆ど記事にはしていないのだが、


その時見忘れたEAトトロを、
仲良く称賛するように促した。


ヤマちゃんみたいに動くわけでも、
踊るわけでもないし、
正確な名前も知りません。


『トトロより素敵なダーリン』

💛

そしてこの後、
再びの放牧体制に入ったのだが、
やっぱり自立行動では、
アトラクションに乗らないのね・・・(残念)


そうは言っても、
空腹は勝手に満たしたから、
まあいいか。


ギドリーのコーヒーが危ない!


と思いきや、


自分が注文したパスタを、
きちんと認識していた、
フレディシムなのであった。


その後は歌ったりして、


うだうだと過ごしていたのだが、

あ〜あ、
やっちゃったな・・・


ギドリーに見つからなくて、
・・・よかった。


そしてその後(笑)。
なんという事でしょうか?


良心の呵責というものは、
ないのでしょうか?
『シムだもの by モカを』


魅惑の事故紹介でなかった事が、
不幸中の幸いなのであった。

💛

そうこうしているうちに、
ウッドミルの満月とも、
お別れの日がやって来た。

💛

ということで、
ウッドミルでの初期世帯員四人だけで、


お別れ会を兼ねて釣りです。


リアルと違って、
いつでも来れるんだけどね。




ルー坊を同世帯員として、
一緒にここに来るのは、
また先になるので。


狙いはルーナフィッシュ!


やはりルー坊が一番乗りです。


フレディシムがそれに続いた。
のだが・・・


ロジャごめんよ。
そのお知らせで堪えてくれ(笑)。


そしてギドリーはというと、
う〜む。


釣りセンスが全くナッシング(笑)。
丸太を釣り上げたところは、
初めて見たので、
これでよしとしましょう。


そしてここで、
うちの四人をパチリ。
メンバーを入れ替えて、
ローテーションを考えていたのだが、
結局はこの4人で、
ここまで突っ走った狼パック。

💛

ルーちゃんとも、
一旦お別れなのだが、
ご存知の方はご存知で、
これからも一人じゃないからね。

💛

以下、
冬最後の満月の夜の出来事。
プロポーズの撮れ高。


『ムーンペタルに見守られて』










さて結婚式!


じゃなくて、フレディシムが、
子育てに参加したいそうなので(笑)、
結婚はもう少し先になる予定。

💛

余談 : 確かTS3の時は、
結婚しないで子供が産まれると、
とやかく言われた記憶があるのだが・・・

TS4はなさげなので、
子育て相談 & フルハウスを避けるべく、
結婚という形式に拘らずとも、
いいのやもしれないなと、
ふとそう思ったのであった。

💛

鍵も渡し済みだし、
きっとまた、すぐに会えるんだけど、
テンペランスの時もそうだったんだけど、


同じ窯の飯を食った仲としては、
寂しいのは事実。
Tartosaに連れて行きたい、
そばで暮らして欲しいとも思うのだが、


だけど狼として生きるならば、
ウッドミルで暮らすのが、
やはりいいのかなって。
少なくても今はそう思っている。


なんにせよ、ルー坊に出会えて、
本当によかった。


そして結局は狼的生涯願望は、
一つも叶えてあげられなかった。
いいえ。

ルー坊には、
強く優しい狼であって欲しい。

そんな願いがあったので、
叶える事が出来なかったのだけど、


ルー坊と暮らせて、
本当に本当によかった。


そしてうちの縁者の中に、
ウェアウルフがいるのもいいものです。

💛

さてさて。
時少し流れ、


『リターントゥTartosa』


ただいま。

💛

ウッドミルを離れ、
Tartosaに戻ったところで、
今回は以上です。

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!