8.11.2022

595. 再びのTartosa

 Sul Sul!


前回の記事末にて、
Tartosaに戻ってきたうちの子達。
その続きからで、
バラバラとした記録な今回。

以下宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

目下フレディシムが、
吸引されているのだが、
その吸引元はというと、


うちの区画の側で、佇んでいたルー坊。


我が家の鍵を、
持っているのにね。




そのポイントは、
シム達の出入り場所だから、
そうだったのやもしれません。

時少し流れ、
もう一人吸引されて来た。


敬礼癖といえば、
うちの大元帥様なのであります(笑)。


そしてまた別の日。


ふと見たらルー坊(笑)。
今度はしっかりとちゃっかりと(笑)、
家の中に入っていた。


その後、
フレディの手をマッサージして、


そのご褒美に、
遊んでもらったルー坊。


この後、砂の亀が出来上がったのだが、
これ、なんて言うか・・・
書けません(笑)。


だがしかし、
ルー坊が来るのは、
うちだけではないのであります。


外出先のCopperdaleの公園にも出没(笑)。
猫は家(場所)に、
犬は人に付くっていうけれど、


やはり狼人間もそうなのであろうか?
犬科には違いないもんな・・・

💛

さて。
ルー坊が出没した公園を訪れる前に、
うちの子達が行ったのは、


フリスティー&タピオカの店。
とりあえずタピるフレディシム。


余談だけどタピオカが流行るのは、
不景気が来るサインだというのを、
以前、読んだ事があるので、
ググってみたところ、
『JKがタピったら不況が来る』
宜しかったらココどうぞ(笑)。


話を戻して、
ここはティーンの溜まり場なので、
うちの4人はティーンからすれば、
おじさんなのであります。


あ、ギドリーは大人で登場して、


若者になるという、
不思議なバグがあるだけで、


元々はおじさん、大人だからね。
(画像は459より)

💛

さて。
また脱線した話を戻して、


名前忘れちゃったんだけど、
この店のオーナーさんだそうだ。
余剰品が流行るという、
そんなカラクリやもしれないな。
(夢壊してゴメンね・笑)


若いおじさん、否、
お兄さん達でも楽しめる、
このフリスティ&タピオカショップ。
って、フレディがあまり、
楽しそうな撮れ高じゃないね(笑)。


ギドリーが言うには、
そう言う事だそうです。


その当時のフランスでも、
学校を寺小屋と言ったのかどうかは、
定かではないので悪しからず(笑)。

💛

さてさて。


このフットボールなのだが、
どうやら高校に侵入した時に、
パクって来たらしく、


どうやってパクったのかを、
まだ検証出来ていないのだが、
楽しそうなので、
とりまよし!


そう、
楽しそうなので、


とっても楽しそうなので・・・


あ〜あ、やっちゃったなw。




慌てた表情を見せたのだが、


『コントロールが良すぎ』


いいえ、わざとではありません。


狙ったところに、
たまたま顔があったのだと、
そのように思われます(笑)。


だけどこっちに比べれば、
遥かにいいと思うぞ?
隕石のコントロールが悪く、
事なきを得たのだが、
命が危なかったのである。

💛

狙うといえば、


今我が家が全力で、
狙っているものがある。


フレディは既に二つとも獲得済みなのだが、
ギドリーとロジャが弥勒力、
つまり"安らぎのオーラ"を。




ブライ先生とジョン坊は、


ギドリーとロジャ同様に、
"明確な視点"を獲得してから"安らぎのオーラ"を、
狙っているのであります。


これも獲得条件の一つで、
只今、
金降るサウナを満喫中のジョン坊(笑)。

💛

ギドリー以外は健康スキルがマックスなので、
そう遠くはないと思ってるのだが、
高校パックにて、
特にやる事のない我が家では、
実はこの善き機会に、
生涯願望達成に向けて、
黙々と努力をしている最中なのである。

新パックを導入したにも関わらず、
こんなに静かな事って、
今までなかったからね(笑)。

💛

さて。
話変わって、


ギドリーからメッセ付きの、
薔薇の花をもらったフレディシム。


ってそこじゃなくて、
その時とあるお知らせが来たのである。


『ウフフの嗜好』
そんな事、自律で聞くのか?


と思ったのだが、
そうではなく、


「自律ウフフ」で誘ったオマケに、
知る事が出来たようである。




ちなみにリリちゃんは、
どちらも対象。
設定してないからだけどね(笑)。


そしてこのベッドは、


フレディのベッド!
のはずなのだが、
まだ割り当てしていなかったので、
文句は言えないのである。


さて。
フレディが手にしていたピザなのだが、
これはシムフルエンサーの特権。


郵便で送られてくるのであります。
受け取りはブライ先生なのだが、
シムフルエンサーはフレディシム。


郵便受けにピザって、
リアルでは怖くて、
食べられない代物だよな(笑)。

💛

さてさて。
ここで一つ、
ショーゲキエピを記録したい。
『ナンデスッテ!?』


どうすればこうなるのか?(笑)
恋愛ゲージもなけりゃ、
全く身に覚えがないのである。


最近のシムズは、
やはり色々おかしいのではないか?
そう思えてならない、
うちの子達とプレイヤーなのであった。

💛

さて。
この記事の最後は、
プレイヤーが愛して止まない、


フレディシムをパチリ。
愛しくて堪らないのであります。

💛

ということで、
今回は以上です。


関東には台風なのか、
熱帯低気圧なのか?
東北でも洪水など、
地震も頻発しているようだし、
どうぞ十分にお気をつけ下さいませ。

自然の脅威と、
そして人災的何か(お察しを)といい、
この混沌とした世の中を、
1日で例えると、
今はまだ夜明け前の、
一番暗い時間帯なのやもしれません。

ここが明けたら以前にも増して、
素敵な日々が来る事を、
心より願うプレイヤーなのでありました。


それではみなさま
Happy Simming!