11.11.2022

614. 1111 - 後編 / ケーキループ

 Sul Sul!


早速ですが前編からの続きです。
宜しかったら以下、
お付き合いのほどを。

💛

さてさて。


前回最後の画像の後、
またキスをした。


再誓約式でのキスの回数が、
やたら増えたように感じるのは、
気のせいか?


そしてこの後はいよいよ、
今回最後のミッション、


ケーキ入刀である。


世帯員だけでの再誓約式が功をなし、
割とここまでサクサクと滞りなく、
進行することが出来た。

そしてプレイヤーは、
ケーキ入刀をじっくりと眺める事にした。
だって、
シムの手フェチなのだもの。




この手↓がいいんだ。
すごく好き。




そう思いながら眺めていたところ、
不思議なやつらが現れた。


いくら地べたに座れるようになったからって、
こんな見学方法は・・・?


有りですな!(笑)

だがどう見ても、
こんなふうに思えちゃってね。


ロジャシムよ、
ハラキリではありません。
ケーキキリなのであります。

💛

そんなロジャは一旦放置して、
プレイヤーはケーキに入刀されていく様を、
じっくりと眺めたいのである。


座布団、否、
枕にスっとナイフを入れて、


ススっと落とす。


そういえば飾りが乗っていても、
入刀出来るようになったんだっけ。
コロッと忘れていたけど、
物は考えよう。

どうせ飾りは食べれないので、
経費削減です(笑)。


それにしても、
本当に可愛くて、
デレデレとしながら見ていたのだが、


カメラを引いたら、
"(2人だけど)1つ取る隊"が目指せケーキで、
臨戦態勢に入ろうとしてた。


そして再びカメラを戻す。


ギドリーが手に持つ名残物、
ナイフが物騒に見えるが、


こんなに幸せ一杯なフレディシムの顔を、
見れるだなんて!


去年、
結婚を渋りまくっていたくせに、
感無量なモカ母さんなのでありました。

💛

今だに、否、
今でもグチグチ言うが(笑)、

うちの子達を誰一人として、
結婚させる気なんて、
微塵もなかったのである。

だけど、

こんなに幸せそうな表情を目に出来るのは、
取られたような気もして、
悔しいけれど、
物すごぉ〜〜〜く悔しいけれど(笑)、
ギドリーがいなきゃ、
出来なかった事なんだ。

結婚してくれてありがとなっ!

💛

さて。
老姑の戯言はこの辺りにして、


ケーキ入刀後の今、
全員が1つ取る気満々です。
ブライが再度座り込んでいた、
その理由は分からないが、


我が家は5人世帯。
後一人、
ジョン坊は何処へ?

カメラで捉えたところ、


家の中を、
ウロウロしておりました。
そしてどうやら1つ取るものを、
間違えていると思われます。


ここで一旦カメラを戻し、


無事に1つ取ることが出来た、
ご満悦なフレディシムと、
その背後には、


ケーキピクニックな2人。


可愛いのでよし!

💛

さてさて。


ここでギドリーから、
ケーキを手にしたフレディの背中に向かって、
「一緒にケーキを食べる」を促す。

💛

自律で一緒に食べてくれれば、
いいのだが・・・

いや、
旧結婚式ではその流れで食べたような、
つまり、連動していたような気も?

以前から殆ど結婚式を、
執り行った事がないからね。
旧様式では2回だけで、
新様式では1回だけ。

そしてここで、
大事なことは何度でも!

ご存知な方はご存知だと思うが、
我が家のゲーム的詳細は超テキトーであり、
『楽しく面白ければそれでよし!』

ですのでネタバレや検証のあてには、
くれぐれもなさらぬよう、
そういう事は、
詳しい方に尋ねておくれ(笑)。

💛

さてさて。


その後のジョン坊は、
どうなったのでしょうか?


WDケーキは8ピースあるので、
足りるはずなのに、
やはり彼が1つ取ったのは、


料理ボードに置かれていた、
シュガーフリーケーキだったのは、
言うまでもなく。


そしてテーブル↑左のWDケーキは、
"一緒に食べる"に呼ばれたために、
フレディが放置した1ピース。


この料理ボード↓の右のブラウンのケーキが、
ジョン坊が1つ取ったケーキである。
それにしても、
このケーキがしゃしゃり出て、
「1つ取る」の対象だったとはな(笑)。


因みに我が家では、
ギドリーがフレッシュシェフ持ちなので、
こうしておいても、
料理が傷まないのである。
(強有毒防腐剤ではない事を願う・笑)

💛

場面変わって、
料理ボードの向こう側では、
プレイヤーに促されたので、


"一緒にケーキを食べる"、
ギドリーとフレディシム。


しかしこれをする事によって、
起きる弊害はというと、

ケーキカット後に1つ取り、
タイミングによっては、
それを完食したにも関わらず、




ケーキの強制お代わりに、
なってしまうのである。




そしてこれが、
ケーキに対する疑問への、
序章になったのである。


ブライの言う"さっきの"はというと、
上画像で確認出来たように、
放置されたのである。


そしてブライ先生はというと、
ケーキの強制お代わりに対して、


『ありがたや、ありがたや〜』
本日二つ目のケーキを手にしながら、


食べられる事への感謝を、
肌身に感じているのでありました。

💛

さて。
そんな与太創作は一旦おいて、


やはりどうして?
ジョン坊が再び手にするのは、
例のシュガーフリーケーキ。

💛

そしてここで、
ケーキの数に関する疑問が、
ムックリと頭をもたげたのである。

だがしかし、
計算が苦手なので、
考えれば考えるほど混乱。

💛

そんなプレイヤーの目前で繰り広げらる、


『さっきぶりの再会』


ジョン坊は家の中を、
ウロウロしていたもんな。

今思えば前編で食べていた、
秘密の料理を食べ終わったお皿を、
片付けていたのやもしれません。


可愛かったのでズームしてパチリ。


それにしてもジョン坊は、
秘密の料理を食したにも関わらず、


2度目のケーキ。
ケーキ以外の食べ物の記憶すら、
失くしたようである。


そんな可愛い兄弟を眺めていたところ、
ギドリーに動きあり。


まさかの自主的お変わり?(驚!)
えっと、ケーキのピース残数は・・・?


よく分かりません。


って、え?


プレイヤーはこの時、
この行動を促していないのである。
だって、さっき促した分は、
もう終わったじゃないか?

その記憶は確かであり、
そこまでボケてはおりません(笑)。

それでも自分が信じられず(笑)、
念の為にに確認をしたところ、
この時のギドリーの行動予約は、
白紙だったのである。




やっぱり旧仕様の結婚式は、
"ケーキ入刀後、一緒に食べる"は連動であり、
システムの悪戯で名残が出たのか?

前編での"予期せぬ腰グイキッス"も含め、

EAお得意の"こっそりアプデ"で、
ケーキを一緒に食べるタスクがあるにも関わらず、
旧様式が復活したのか?

それとも"お前のシムズがおかしい"で、
おま環?

そんな事をブツブツ考えたのだが、
結局は取るに足らない事だと、
自分に言い聞かせた、
プレイヤーなのであった(笑)。




こうして摩訶不思議な、
2度目の一緒に食べるも終わり、

ギドリーが手にしているのは、
今の2回目の一緒に食べた、
その残りだとは思うが、


ブライ先生は入刀後の1皿目を完食したのち、
2度行われた一緒に食べるに立ち合い、
これが3皿目だと思われる。


だとしたら、
5人でも足りなくなるはずで、
だけどケーキのピース残数すら、
よく分かりません。


しかしロジャが、
2度目の"一緒に食べる"で、
ブライと同じく、
3度目のケーキを強制され、
シュガーフリーを手にしたのは、
間違いなく。


そしてフレディが、
2度目に手に取ったのは、


シュガーフリーだった事も記録。


これではケーキループが、
延々と終わらないのではないか?


そんな恐怖に苛まれ(笑)、


いや、
これで終わるだろう、とは思いつつも、
成人病予防のために(笑)、
ここは流れを変える事にした。

💛

その為には、
何をしようかと考えた結果、
再びの「伴侶にキスをする」

💛

そしてお約束のような、
2度目のゴォ〜〜〜ん!
速攻の御呪いにより、


『怒れないけど、許せない』


それとこれとは、
別のものなのであります(笑)。


何はともあれ丸く収まり、




幸せの白い鳥に見守られながら、


一件落着なのでありました。


(フレディシムからの逆襲ゴンは、
次回の再誓約式、
冬16日目のお楽しみ!)

💛

さてさて。

こうして1111の再誓約式は幕を閉じたのだが、
我が家のケーキ事情は、
一体どうなっているのだろうか?

そんなしょ〜もねえ事が、
やはり気になるのである。

そこで計算が苦手なくせに、
無謀にも棚卸しを試みた。
(キスの数は数えないのにね・笑)

💛

まずは計算が簡単な方、
『名前が長えんだよ!』な、
「シュガー・フリー・キャロブ・ココナッツケーキ」


こちらはデータ遡りで、
式前の状態。
マルっとホールで残っております。


そしてこちらは式の後。
手に取った数はというと、
『ジョン坊 x2 / フレディ x1 /ロジャ x1』
"8 - 4 = 4"
計算は合っているようである。

💛

さてさて。


計算が面倒な方、
ピロー型WDケーキはというと、
ここに食べ残しが一つ。


それと画像詰め込みで、
世帯の所持品にしまっておいた、
式前の状態と、


もう片付けるしかない、
つまり売り切れた状態。
(形と状態が合わないのだが・笑)
そしてついでに写った、
床の上の誰かの放置品(笑)。

💛

さて。
各々が手に取った、
もくは食べたWDケーキの皿数は・・・?


結局はよく分からないのである(笑)。

💛

しかしここで、
『ナンデスッテ!?』


虫の知らせか何なのか?
念の為に確認した、皆の所持品なのだが、
ブライ先生の所持品には、
3皿のケーキが、
備蓄されておりました(大笑)。

💛

ブライが一皿は完食をした、
証拠写真はあったのだが、
それを合わせると4皿がブライのもの?

なんでこんな事になったのか?
う〜む、
書けば書くほど分かりません(笑)。

結局ケーキの件に関しては、
解明できずではあるが、
再誓約式の後編は、
これにてお開きである。

💛

そして以下は時遡り、
式前のバージンロードのリハーサル時に行った、
二人だけの誓いの撮れ高より、
サラッとスクショ流し。

💛










💛


- FIN - 

💛

遠路遥々ご来場頂き、
くだらない疑問、
ケーキの謎にお付き合いを下さり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Very Happy Simming!

💛