11.11.2022

613. 1111 - 前編 / フォ〜でジュテーム

Welcome to 
our wedding anniversary!









💛

Sul Sul!

今日11/11は、
日本全国津々浦々ポッキーの日。

だけど我が家では、
リアルタイムでは初めての、
この二人の結婚記念日!
(シムズタイムだと冬16日目)

結婚の再誓約式としては、
これで延べ3回目だけどね(笑)。

どっちも祝うなんて些か忙しくもあるが、
出来る限りの事はしてあげたい、
プレイヤーの親心なのである。

という事で、
毎度ながらの想像創作記録ですので、
間に受けてはなりません。

そんなんでも宜しければ、
以下引き続き、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
ここからが本番です!


先ずはゲストを招待するギドリー。
さっきのは何かって?


いつぞやのこの時(559)、
バージンロードを試した結果、
"二人がどこかに姿をくらます"という、
珍事件が起きたので、
リハーサルをしたのである。

ご覧頂いたように、
今回は大成功!
(因みに今日はシムズでは夏19日目。
良い写真が撮れそうです)


そして改めまして、

💛

💐Welcome to 
our wedding anniversary!💐



💛

なのだが、
フレディのフォーマル服がちょっとね・・・




ギドリーが言うように、
余りおめでたい感じでもなく。

ちなみに、
フレディが自分で選んだままです。
うちは余程な事でもない限り、
その辺りの自律も尊重。


第一回目の時は、
フォーマルに着替えない、
そういうバグだったもんな。


そしてフレディの言う通り、
もう既に一張羅に身を包んだゲスト達が、
待機をしているのである。

💛

そんなゲスト達が誰かというと、


こちらだ!
これで全員である。


シムが沢山いると、
面白どころも逃しちゃうし、
バグも増えるので、
世帯員だけでコンパクトに致しました。


いや、もう一人見つけたぞ。


っておい!


結婚の再誓約式とは、
プレイヤーが何かを促し、
始めないと始まらない。


それはもちろん再誓約式に限らずであり、
大好物の自律行動が、
期待出来ないのである。

んで話戻って、
ギドリーの『何をしてるの?』に対する、
フレディのこの返答。


当たり前のこと過ぎて、
返答を受取った相手が、
ムカつくやつ(笑)。

💛

さて。
ギドリーが言うほど沢山もないが、
今回のセトリ(笑)は以下。

- バージンロードを歩く
- 誓いを立てる
- 伴侶にキスをする
- ケーキ入刀

💛

さてさて。
ここらでボチボチ、
始めたいと思います。


先ずは「バージンロードを歩く」から。


早いもので、
あれから1年が経ちました。
(結婚式はこちら455
宜しければどうぞ)




しかし、
どうやらナフタリン臭いらしい。
シムズタイムの綿婚式(590)で着用して以来、
着る機会がなかったのである。


ギドリーは、
そうだったよね。


そして今でこそ、
ギドリーのコーデバリエも増えたが、
出現当初は寝ても覚めても、
そして泳いでも、
着た切り雀、否、
ゴーストだったよな(笑)。


なんせ臭うものは臭うのである。
出物腫れ物だけじゃなく、
『臭い物も所構わず』

💛

それでもここらで、
結婚の再誓約を始める。


今回は撮れ高に資料を、
殆ど入れなかったのだが、
ムードレットでいうと、
縁起の悪そうな言い方、
「やり直し」ってやつね(笑)。


そしてしかし。






その頃のゲスト達である、
世帯員はと言うと、

ジョン坊、お主だったか?


そしてジョン坊の言うこれは、
事実なのである。


大学の卒業式で、
着用して以来なのであります。
つまりプレイヤーの怠慢。
ずっとセットしっぱなしだったって事(笑)。

💛

さてさて。


再誓約完了の合図と思しき、


お互いの頬にキス。

💛

そして指輪の交換を、
ギドリーから促したのだが、


おおっ?


今回はフレディから、
行くらしい。




いや、ギドリー安心しろ、
早まるな!


いくらシムズと言えども、
他にもいるだなんて、
それは流石にない(はずだ)から〜!


今回は交換ではなくて、
(記憶が定かならば、
交換は以前から滅多に上手く行かず。
おま環かもだけど・笑)


つまり、
フレディからの一方通行指輪だったのだが、
『贈る幸せ』


それがとても嬉しい、
フレディシムなのでありました。

💛

そしてキス。


ところで。
以前からこんなにキスを、
していたっけな?

ふとその様に思ったのだが、
それはそれでよしとした。
悪い事じゃないからね。


そしてこの後、
素敵なことが起こったんだ。


このタイミングでの、この自律行動を、
少なくてもプレイヤーは、
初めて見たのである。

幻なのかXPなのか、
仕様の変更なのか?


いきなりグッと腰を引き寄せて・・・


抱え込んだ!




すっぽんのように、
吸い付いて離れない、
そんなフレディシムが可愛くて、
Cが止まらない!






いや〜もう、可愛い〜!




因みに行動予約を確認したところ、
白紙だった。
つまり、
情熱的なキスとかでもなんでもなく、
勝手にやっておりました。

💛

そして興奮冷めやらぬまま、
ここで改めて、
「伴侶にキスする」をギドリー促した。

💛

その結果、


『災難は忘れた頃にやってくる』


毎度毎度この時には、
必ずやらかしてしまう、
ギドリーなのである。






次の機会には、
逆襲してやろうな!


そしてその頃のゲスト達はというと、


『鐘がなるなる法隆寺!』
それにしてもジョン坊が手にしてる、
その秘密の料理は何?


いつ食べ物を取って来た、
若くは、
いつから忍ばせていたのでしょうか?(笑)

💛

さあ、どうするギドリー!?


ジュテームの御呪い再びか?
(御呪いの発端はこちら 513)

それに対してフレディはというと、


ジュテームはただのネタ扱い。


愛を囁く言葉=ジュテームが、
その尊さを失った瞬間(ち〜ん)。


しかしギドリーが言う事には、
続きがあるそうだ。


じゃあ聞いてみようじゃないの?
って事で、


さあ行けギドリー!


美味しそうな響き、
"フぉ〜"しか耳に残らない、
そんなフレディなのであった(笑)。


(※ "Je t'aime très fort.
とても強く愛してる" )


何はともあれ、


ギドリーはフレディシムの事を、
"とても強く愛してる"ってよ。


その後、


この仕切り直しに入り、


だがしかし、


非常に残念なことに、
2度目のゴンはナッシング(笑)。


そしてこの後、
再度のキスをしていたのだが、
それは後半に続くのでありました。

💛

さてさて。

Tartosaが写真映えのするワールドなのも手伝い、
画像を選びきれずに、
ダラダラと綴ってしまった今回。

そして以前は、
前編がフォトストック、
後編が創作想像記録だったのですが、

今回は外部ゲストを招かない選択をしたので、
シンプル且つスムーズに進むと思い、
このようなスタイルに致しました。

💛

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

後編に関しては、
1両日中の更新予定ですが、
宜しければまた、
お立ち寄り下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming!💛