11.25.2022

616. お久しぶりのハイキング

 Sul Sul!

タイトル通りの内容で、
記録の更新もお久しぶりです。

フレディシムの洋服(CC)を、
作っておりました。
あれは中毒性があるんだ。

そして大層なものではないが、
今も頭の中では、
アイデアやデザインが蠢いており、
作りたくてシカタナイデス。

今後もここの更新が途絶えたら、
そんな理由で、
山に籠ったと思って下され。

そんなCC作りについても、
"誰の役にも立たない雑記"を(笑)、
ちまちまと編集中であります。

さて。
前置きはそのくらいにして、

以下、時遡のぼり、
再誓約式前の撮れ高からの記録。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

リアルでは、
もう秋深く、冬間近なのに、
うちの子達のワールドはいまだ夏。
正確には晩夏だけどね。


しかしまだまだ、
今日も今日とてサメラーなのでござる。
「裏庭ウォーターパーク」なフレディシム。


そんなフレディシムに、
こんな提案をしたプレイヤー。
ということで、
コモレビ山にゴーゴ、ゴー!

💛

そして到着したのは、
もちろん世帯のメンツ全員。
って、え?


コモレビ山だけ秋なの?
『枯葉の狂い咲き(笑)』


と思ったんだけど、
ハイキングから戻って来た時には、
綺麗さっぱり消えていた枯葉くん達。

バグだったと思われます。

💛

そんな季節外れの枯葉溜まりに、
プレイヤーが気を取られている隙に、


おいおいおい、
チャンバラしに来たんじゃないぞ?
いつの間にやら始まっていた。


そんな『愛と戦争』はとりま放置して、
他の3人を、
ハイキング案内板前へと送り出し、


そうこうしているうちに、
二人を送り出すことが出来た。


ですので、その勝敗の行方は、
ちっとも見ておりませんでした。

💛

さて。


ハイキングリーダーは我が家の長老、
ギドリーザヒューマン。
行き先は・・・忘れた(笑)。
メモも資料も残してなかったよ。


しばし歩いたのち、
ハイキング時のお約束、


地図付き観光パンフレットを、
手にするギドリー。
コラっ! そこの二人。
紙の地図を侮るでない。


今でも観光地では、
配布されてるんだからね。

まあでも確かに、
時代の変遷期。


デジタルマップ移行期なのであります。
こうなると、
デジタル弱者扱いをされてしまう、
御歳12x才のギドリー。


そんなギドリーなのだが、
一旦語り出すと、
12x年間培ってきた教養が、


キラリヒラリと零れ落ちる(笑)。


その話に耳を傾けているような、
いないような・・・

ギドリーに言わせれば、
今時の若者達(笑)。




おい、お前達、
人の話を聞きなさい。


と、危惧していたのだが、


どうやらちゃんと、
聞いていたようである。
我が家のギドリーは、
生きる歴史事典なのであります。


って、大航海時代とは、
ずいぶんずれているけどね(笑)。

💛

その後もハイキングの行程を楽しみ、




うん。
ゴールは出発直後に通り過ぎた、
三だか四だか五重だかの塔。

入り口から、どのコースを辿っても、
(確か大抵は)ここがゴールになるのがお約束。

この場所は、
観光アピール地点なのだと、
思われます(笑)。


個人的感想だが、
Google Mapはね、
意外と使いにくい部分もある。


その後、
思い思いに好きな事をはじめ、


可愛かったのでパチリ。


そしてここでは、
ギドリーも自撮りを始める。
いいえ。


それはWhat'sかLineか?
チャットの画面だと思われます。
(EA、手を抜きすぎ。
ハリボテで良いから自撮り画像を!・笑)


フレディも自撮りを始め、
そこにロジャが物申した。
だけど心配はするな。
昨今では、
補正アプリが凄いんだ。

💛

写真上ではいとも簡単に、
自分がなりたいと思う何者にでも、
なれるのでございます。
(ご存知の方だけのネタ・笑)

💛

さて。


帰りはフレディを先頭に、
スタート地点へと向かう事にした一行。
撮れ高は端折って、
やがて到着。


そして自律で始まった、
ギターで素敵な三重奏。


そんな3人に対して、


慈しむような視線を向ける、
ギドリーとフレディシム。


コモレビ山で過ぎていく、
優しい時間・・・

💛

その時のフレディシムの横顔と、
日本の風景にグッと来たので、
パチリした一枚。




さてさて。
今回はここでお別れです。

💛

と言いたかったのだが、


フレディには、
思い付いた事があるのです。


それはというと、


『もう一度ハイキング!』




そしてあちらこちらに、
目力という刃を振りかざし、
訴え、否、脅し続ける。


うちの連中の中では、
圧倒的な目力の持ち主なのであります(笑)。


目の大きさではロジャシムなのだが、
フレディよりも目つきが優しいからな。

話戻って、


『ギロリ、NOとは言わせない!』


心配御無用!


そこの混ざり者君は、
戦力外通告ですので安心なされよ。

💛

こうして我が家の一行は、
再びコモレビ山の奥深く、


でもないが、
夜のハイキングへと、
向かって行ったのでありました。
(次回へと続く)

💛

さてさて。
お久しぶりだった今回は、
これにて以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

- 追記 - 
ずっと書きそびれていたんだけど、
うちでは意地悪現象はなし。
(幾つのかのKITを除いて、
EPとGPは全て導入済み)