11.26.2022

617. 僕の願い事

 Sul Sul!

まあなんて事でしょう!
前回の更新から、
約2週間も経っていたなんて!?

ということで、あれからずっと、
下手の横好きでCC作りにかまけている、
プレイヤーでございます。

何を作ってたかっていうと、
自分が見たいだけのページなので、
とっ散らかっているのだけれど、
宜しければここ

そして今もまた作っているんだ(笑)。

さてさて。
毎度ながらの想像創作記録、
前回の続きからです。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

フレディの目力ビームに圧倒され、
夜のピクニックへと向かった前回の終わり。
フレディシムには、
それなりの目的があったんだけどね。


それはまだまだ後のお話。

💛

しばらく歩いてから、


ピクニック先導者が、
立ち止まるのがお約束。
例のアレだ。


紙で作られた、
観光案内マップの登場です。
暗がりでは、
ちっとも役には立ちません。


ということで、
新技の登場である。


『Hey Siri!』
"シリ"は"シリ"でも、
"シリ"ではありません(笑)。


そしてどうやらこの時↑フレディシムが、
何かに襲われたようなのだが、
それに気がついたのはジョン坊だけ。


そんなフレディは引き続き、
Siriと対話中(笑)。
何が襲って来たのか、
本人も気が付かなんだし、
プレイヤーもその実態を目にしていない。


しかも野生動物に襲われたのは、
我が家のピクニック歴が、
始まって以来の事。

故にこんなムードレットがあるだなんて、
初見なのであります。


マルっと他人事(笑)。
「自分じゃなくてよかった...?」


目を凝らして確かめたのだが、
ジョン坊にはこのムードレットが、
ついてなかったんだよな。
たまたまなのか何なのかは、
わかりません。

💛

さてその後、


「乗り越えた脅威」と共に、
足跡を調べ出したフレディシム。


飼ってはおりません。
勝手に住み着いたのであります(笑)。

💛

さて。


その後も"シリシリ"言いながら、
行程を進んで行くうちの子達。
行き先は・・・忘れた。
(そしてゴールはお決まりの場所だった)


そうこうしながら歩いているうちに、


指をさして興奮するほどのものを、
見つけたフレディシム。




実の所、
これに興奮するのは、
これで何度目だっけな?




そうは言いつつも、
撮れ高がある以上、仕方がないので、
吹き出しをつけたプレイヤー。


ロジャが正解だと思います。


少なくとも、
お前たちの家ではないのである。

💛

さてさてさて。


ハイキングも終盤に近づいたその時、
やっと現れた!


このピクニックでの、
フレディシムのお目当てはこちら。


森の精霊さん達。
この子達に願掛けをするか、
もしくは捕獲すれば、
生涯願望が達成なのである。


一連のMoCap、つまり、EAの都合上、
見つけてすぐにどうこうは出来ないので、


ここは一旦、到着地点を目指し、


そしてリターンダッシュ!


「コモレビ山の深訪者・世界の知識」


その達成をかけて、
ゴーゴっゴー!

なんだけど、値切り系多くね?
うちはランドグラーブも、
びっくらコキ丸なほどのお金持ちなので、
値切った事がねえんだ。
労働シム達に感謝を込めて、
いつも倍額を払って来ます(作り話・笑)。

それはさておき、


さあ願い事を考えよう!


フレディシムの願い事は何かな?


と思い、
一緒に考えたのだが・・・
何も浮かばない。


なのでここは、
とりあえず捕獲してから、


考えることにしたフレディシム。


その結果、
喰らってしまった負の霊気。


願望は達成したが、
森の精霊さんを怒らせてしまいました。


故にこんな事も、
あるやもしれません。
そして怒り、
憤りの根底にあるのは悲しみだしね。


捕まえられた精霊さん達は、
今頃フレディの所持品の中で、
泣いているかも知れないよな。

さて、どうしたものか?


そしてなんと、
フレディは今ここで、
自分の願い事が、
やっと明確になったのであります。


それはというと、


『呪われませんように』
精霊に対しては何の願いも思い浮かばず、
仕方なく(笑)捕獲したのだが、


今この瞬間、ハッキリとしたのである。
そしてさて。


絵馬に願いを託したところで、
ピクニックもたけなわ。


颯爽と自転車に跨り、
帰路を目指すジョン坊をパチリして、
コモレビ山、センバマチとはお別れです。

💛

さてさて。
その翌日の事。


凄顔をしているフレディを、
カメラが捉えた。


多分こんな所だろうよ(笑)。
その水がしょっぱい理由は、
フレディの所持品に入っている、
精霊さん達の涙やも知れないな・・・


え、ジョン坊が入れたって?(笑)

💛

ということで、


以下、
フレディシムの生涯願望達成の一覧。
ロマンス系に関しては、
うちの子達は誰も目指しておりません。
未だかつてただの一度も!

何故かって?

今でさえ事故紹介狂いだし、
ソシャバニの悪戯もあるし(もう修正されたか?)、
色情シムにでもなられたら、
それこそカオスなのであります(笑)。
痴情の絡れだらけだなんて、
こっちは大変だからね。

セレブ系の演技も取りません。
うちのエセディ(似非ディ)には、
オマージュ元の願いを尊重して、
ザクロの木の下で、
幸せに包まれながら、
穏やかに暮らして欲しいという、
プレイヤーの我儘な願いからであります。

(その実をつける冬が来る前に、
ザクロの木を庭に植えなくちゃw)

💛

さて。
今回は以上です。

冒頭にチラリと書いたように、
未だCC作りに狂っております。

今回と前回のハイキング回は、
再宣誓式の前のエピであります。
式の後からのプレイが進んでいないので、
まだまだサメラーな夏のうちの子達(笑)。

ということで、
また思い出した頃にでも、
フラリとお寄り下さると嬉しいです。

それではみなさま
Happy Simming!