10.06.2023

657. 新たな幸せ(w/ 🎥)

💛

「A New Happiness」
- She brought me a new happiness - 

💛

Sul Sul!


前回にて、
撮れ高の大海(腐海)の山場を乗り越え、
今回からはゆるりゆるっと。

時遡りレイナ成長後で、
しばらくは馬ログである。

プレイヤー的には、
撮れ高自体にストーリーを感じたため、
あまり吹き出しを入れたくなく、
スクショが中心の記録になりそうだが、
予定は未定(笑)。

さて。
時々書きたいお約束。

このブログに書いてある事を、
真に受けることはお勧め出来ませぬ。
なんてったって、
そういうブログなのであります(笑)。

それでも宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

ただただ美しくて(デレデレ)。


運命の出会いに感謝。


これからも大切にしていこうな。

💛

さてさて。
スライドビデオに入れた一枚から。


フレディシムの乗馬スキルが、
6に上がったと同時に、
タルがぐらぐらしちゃったのである。


その後、


レイナの様子が少し変だったので、
尋ねてみる事にしたフレディシム。


「ぼんやり」


トレーニングのしすぎで、
キャパオーバー状態。


大切にと誓った途端に、
あまりの嬉しさにごめんよ(涙)。


「角のない特質の馬」
特有のぼんやりなのだと思われます。
この辺りのシステムも、
色々ありそうで期待大!

💛

さてさて。


トレーニングの後は、
これが一番大切!


「トレーニングを褒める」
その実、
トレーニングよりも大切と言える。


褒めてなんぼなのは、
馬も子供も一緒だと思います(ニッコリ)。

💛

本当に本当に、
美しく育ったものである。


そんなレイナの向こうには、


まだまだベイビーで、


夢みるマカレナちゃん。
てか、本当はユニコーンなの?
ねえそうなの?


(言ってみてるだけなので、
真に受けないでね)

💛

※ここはプレイヤー的、
期待を込めた憶測だけど、
ウェアウルフGPが発売された時、

"今回は妖精要素を盛り込まなかった"
という、
EAスタッフの言葉、
リプ in Twitterを真に受けたとして・・・

今後もしも、
妖精要素があるパックが発売になったら、
既存の馬達が、
見かけだけじゃない
ユニコーンになれるとか?
邪悪や金の鶏みたいに、
何かを食べるでもいいし、

ROMアップデートで、
魔法使いと、
特別な連動をしてくれてもいいんだよ?
(特別なだけで、
魔法使いとだけという意味ではない)

なきにしもあらずで、
そうあったらいいな。

💛

さてお次の撮れ高。


『大人になるってどんな気分?』


そんな事を話しているんだろうなと思う。

💛

いつもって訳ではないが、


大抵の場合は立って眠る。
大人になった証拠といえば、
そうでもあるのだが、
クチュンと丸まって眠る、
小さなレイナを思い出す瞬間(感傷的)


(余談: 自力で立てなくなったら、
足に血が巡らず壊疽してしまい、
馬の生涯はおしまいなのである・悲)

💛

んで、次の様子を見た時、
鞍が重そうで煩わしそうで、
可愛そうと思い、


"EAは、
なんでこんなの着せるんだよ?"
と息巻いたのだが、


どこからともなく、
"プレイヤー、
お前がCASで着替えさせろ"
という声が聞こえて来た(笑)。

不慣れなために、
CASで馬の着替えが出来る事を、
すっかり忘れておりました。


そしてスッキリ。
必要以外は、
自由に身軽なのが一番なのであります。

💛

美してく可愛くて、
いつまでも見ていられる。

💛

あ、そうだ。
以前の記事に、
Sims Vipさん(だっけ?)の記事を、
拙い英語力を屈しして読み、


ブラッシングが、
蹄の手入れに変わると書いたが、
蹄の手入れが加わるが正解。

💛

さてさて。
今回最後の撮れ高は、


我が家の馬とブライシム卿の功績。
今回は「カナリア色の染料」をご紹介。


今現在、続々じゃんじゃん、
素敵な物が出ております。

💛

今回は以上です。

お付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!