10.23.2023

661. エトセトラ(愛はシェイムレス / 他)

Sul Sul!


『エ・ト・セ・ト・ラ!』

いくつかの記録したい出来事を、
詰め合わせて行きます。

宜しければ、
お付き合いの程を。

💛

そうなんだよ。


この内向きオマタが、
結構笑えちゃうのだが、
ギドリーにとっては、
可愛いらしい。


相変わらずで、


こんな感じである(笑)。


見てるこっちは、
胸焼けを通り過ぎ、
慢性良性ポリープが出来ました。


そして"嗎(いななきって読むの?)!"
by ジョン坊


ここは当然、


我が家の二頭の姫達が、
素早く反応。
嗎の主が、
イケ牡馬だろうがなんだろうが、
嫁にはやらんぞ!


行かず後家、
生涯バージンは決定事項である(笑)。
(いななきって、まじで嗎?)

💛

さてさて。
ここで一旦、
"いななき"は脇におき、


少し前に起きた素敵なこと!


『ホース&ホースの会話』


こんな事が起きるだなんて、
大きな喜びと驚きだったことは、
言うまでもなく。

💛

ここで場面を戻して、
ジョン坊が何に"いなないたか"と言うと、


この2人の様子に。
「人前でイチャイチャしたことを
叱責する」


久々の発動です。

そして今回は、
めでたい事に不発には終わらず、


"恋愛警察"が職務全う中である。
でさ。


これって、
2人まとめて叱責されることに、
今更ながら気がついた。


そして吠え続けるジョン坊。
挙げ句の果ての、


「アイ〜ん or ファイアー!」
(※ ファイアー
You're fire! = お前首!
洋画でよく見かけるやつ)


もちろん2人の心には、
打撃を与えてしまった。
苦いやつだよな(確か)。


そんな2人のうち、


ギドリーはというと、
己を恥じていた。


しかし、
苦味を共に食らった同志、


フレディシムはというと、
『愛はシェイムレス』


ロジャシム共々、
恥も緊張も知らないもんで、
どうぞよしなに(笑)。

💛

さて。
時所変わりお久しぶりで、
コモレビ山のハイキング。


"絶対に滑らない自転車"に、


颯爽とまたがり、




1人だけバイシコ〜なジョン坊。


もしや1人だけサイクリングで、
完走するのではあるまいな?

そんなことを、


かな〜り期待しながら、
見ていたのだが、


とうとう気がついてしまったのである(残念)。


その後シレッと、
何食わぬ顔をして、
混ざったのでありました。

💛

そして始まる自撮りタイム。




フレディシムよ。
とっても残念だが、
それスマホじゃないから、
補正アプリを入れられないんだ(笑)。




現実問題、
誰が撮っても変わらないと、
思われるが・・・




さて。
ロジャシムのカメラが、
捉えるは、




ち〜ん・・・

💛

さてさて。


このハイキングの締めくくりは、




満月の光に包まれながら、
語り合う4兄弟の撮れ高。


ギドリーはどこかって?
たまには血縁だけでってことで、
馬番を兼ね、
留守番をしていたのでありました。

💛

さてさて。
ブライシム卿のターン。


シムレイ片手にバフンバスター、
必殺仕事人である。


以下、
大雑把にまとめた、
直近の報酬品。


今の所、
これが一番のヒット作!


バフンの変身品で、
生活出来るよな。
店で売れるのも、
間違いなし!


挙句のはてにこんな物まで(笑)。
その他、
装飾品を中心に多々。
(足元照明が出る確率が高し)


そしてですね。
これにはリスクが付き物で、
今日まで計3回、
火事を起こしたのであります(笑)。
その様子はまた後日。

💛

さて。
ここからは、
冬16日目以降の記録。


2人の結婚記念日・冬16日目が過ぎると、


程なくして冬祭である。


みんなで楽しく飾り、




そして歌い、


"冬の父"を大胆に割愛するのが、
我が家の常(笑)。


プレゼント開封は、
もちろん致します。


以下、
流していくぞ。


可愛いな(デレデレ)。


それを使って、
また足跡でも、
撮ってやってくれ(笑)。


アンチロバ?
ロバって驢馬?


お部屋に飾ろうな。




プレイヤーはRAWシリーズが、
とても好き。

💛

「〇〇はこの贈り物を
とても大事にするでしょう!」
この言葉いいね。

と言いつつも、
所持済みのダブったアイテムは、
あっさりと売られてしまうのであった(笑)。

💛

さて。


ギドリーのこの表情が、
なぜだろう?
可愛いなと思ったのでパチリ。

💛

そしてその夜、


ギドリーに異変が起きた!?


なんじゃこりゃ?


これまじ話、一瞬、
Macが壊れたのかと思った(笑)。


『止まらない成長ホルモン(?)』


毛だよ、毛!




お好きな方には申し訳ないが、
このEA毛、
イケテないよ・・・な。


その後、
毛を剃られてしまったのは、
言うまでもなく。


もちろん毛生えシステムも、
ストップした。
(何も設定をしていなかったのだが、
ギドリーだけが対象者だった。
EAシムだからか?)

💛

フレディシムはどうかというと、
実はですね。


2019年に生まれた時から、
こっそりとうぶ毛のように、
生えているんだぞ(笑)。

💛

話変わって、


物凄く珍しく、
風呂に入っていたロジャシムを捉えた。
汚れない設計(笑)になっているのだが、
何故風呂に入ったのか?


その理由は分からずじまい。

そして時同じくして、


また別の風呂に入る者あり。
馬に夢中で、
ネクタースキルがそっちのけのため。

💛

さてさて。
今回最後の撮れ高は、
プレイヤーも含めみんなが虜の子のたち。


『両手に花』
真ん中は雑草(笑)。


以上でございます。


(注意: 笑いのネタにしていいのは、
自分の事と自シムを含み、
自分のワールドのシムだけ。
そして尊厳はとても大切であります)

💛

さてさて。
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming!

💛

以下、スクショストック、
For me.














Dag Dag!