8.07.2024

689. 🗃️+α Freddie Sim💋 & Angels🪽

 Sul Sul!

お久しぶりでございます。
って、
今に始まった事でもなく(笑)。

さてさて。
今回は前回記事以降、
草稿を進めていた記事を傍に置き、
番外編でシムスタアーカイブ+α。

7月の終わりから、
イメージが沸いていた事を、
隙間時間にちまちまと準備して、
やってみたよ、というお話。

💛

それが何かというと、
ズバリ、


Drag Queen de Sims 4!

"Freddie Sim & Angels"


そんなこんなで、
8GBに及んだ撮れ高(大笑)からチョイスして、
90秒のスライドムービーに、
詰め込んだ。

💛

さてさて。
そのムービーの前に。
プレイヤーが知っている限りでは、
アーティストの楽曲使用が、
許可されているのはインスタのみ。
そしてその楽曲使用は譲れないので、
他プラットフォームではUP出来ず。

というわけで、
シムスタURLの埋め込みを、
させて頂きますが、
アカウントを持っていないと、
アクセス不可やもしれません。

が、
お持ちの方は、
宜しければお付き合い下さいませ。

💛

💛

御粗末様でございました。

着想した当初は、
区画をお借りして撮る予定でしたが、
シム達を主役として引き立たせるために、
予定変更で背景をシンプルにした。
ロケ(?)はTS4Gより、
以前からお借りしている、
お気に入りの区画の一角で行いました。

反対ジェンダーの洋服の背骨部分問題は、
(これな↑
想像するに直ぐにはFixが来なそう...
だったので待たずに撮った)

そこをなるべく避ければよし!で、
乗り切ったつもり(笑)。
スカートの中身の円形丸見えは、
メンズシムということで、
多少目を瞑った。

何よりもこれが、
今のプレイヤーとうちの子達の精一杯!

💛

さてさて。

以下は、
今回調子に乗ってコーディネートした、
フレディシムと、
エンジェルス(笑)がビデオ内で着用した、
洋服のフォトシュート。

- Freddie Sim - 


基本のテーマカラーは赤と黒。
おへそ周りの毛深さが、
可愛いでしょ?(笑笑)


- Roger Sim -
うん、安心してみてられる。
想定内です(親バカ許してw)。


- Guidry -
髭を剃ったら、
ナンデスッテ!?
いい意味でビックリした件。


- John Sim -
何かが惜しい!
(寸胴だったとは...w)


- Brian Sim -
プレイヤーの腕不足!
ぶっちゃけ一番難しかったし、
本人も乗り気じゃなかったと、
思われます(笑)。

されど何処ぞの街中で、
よく見かけていたDrag Queen達は、
こういう雰囲気の方が殆ど。
(一般人な感じ or ショー以外のオフルック)

💛

さて。

Drag Queenのみんながみんな、
LGBTQ+かというとそうではない。
ストレートでも、
女装愛好家は沢山いらっしゃる。


さらに分かりやすく例えるなら、
日本文化に馴染みのない、
海外の方から見れば、
歌舞伎の女型も、
Drag Queenの括りである。
(そこには賛否両論があって然りだが、
宗教観や芸能の歴史も含みだし、
カルチャーの違いなので、
ご理解の程を)

💛

そしてここで、
今回魔が差した(笑)理由を、
スクショを交えながらお話したい。
※以下の話の内容と、
使用イメージは全く無関係です。

(澄ましてればよいんだけどね、
・大笑)


実はひょんな事から幸運に恵まれ、
2016年に渋谷で見たそのミュージカル。

その2019年版が、
何故だかYouTubeのオススメに、
"ドりゃあ〜、ワりゃあ〜"
これでもか〜!というくらい、
先月末前位から上がりまくって来た。


これはもしや、
異常な暑さと冷房の狭間を、
ただただクラゲのように、
浮遊しているプレイヤーに向かって、

"ここから何か着想を得て、
表現してみよ。
シャキッとせい!"
というメッセージか?

そのように都合よく受け取ったのが(笑)、
きっかけである。
(重い腰を上げて、
ヨッコラショ!)


因みに映画版を見たのは、
ミュージカル版よりも、
さらに時遡り、
20年くらい経つのやもしれません。

映画版もミュージカル版も、
想像するに、
話が散らからないように、
誰もが興味を持ちやすい、
ジェンダーの相違を、
物語の展開の軸に据えてあるけど、
それ以上のテーマがあるかと思います。


いいえ、あります。
少なくても、
プレイヤーにはあった。
人生のヒントが詰まったストーリー。
(Freddie Mercuryが発信した、
数々の力ある言葉と、
オーバーラップあるある・涙涙)

💛

さて。
2016年のその時、
JP版のローラ(Drag Queen)を演じていた、
その俳優さんの美しさは、
今でも鮮明に覚えている。
歌にも踊りにも寸分の隙がなく、
観客を完全に魅了していた。

今回、
YouTube越しに見せつけられた、
2019年版は、あの時以上に、
歌も踊りも美しさも200%増で、
パワーアップ感半端なく。

💛

さて。
話をシムズに戻して、
ブログならではの日常的撮れ高を、
少し記録したい。


女装をしても、
仲良きは言わずもがな。

見慣れぬ2人の姿が、
摩訶不思議だった(笑)。


髭を生やしている、
Drag Queenの方もいるので、
その役割を担っていたが、


試しに剃ってみ。
って事で、
CASではやらずに、
自分で髭剃式(笑)。

💛

今回、
初めてダンスAOをお借りして、
撮ったのだが、
1人ならともかく、


プレイヤーの環境下では、


毎度毎度、
5人のアニメがバチコンビシッと、
シンクロするわけではないので、




思った以上の時間を要した。


背骨歪みやスカートの中身の件で、
相当省く必要がありで、
要大量の撮れ高(笑)。


その大漁節の殆どは、
一生お蔵入りですな(笑)。

💛

改めて見れば、
画像加工の落ち度もありで、
それでも達成感があり。
自分がやりたい事で、
無駄な事は無し!


メチャクチャ楽しかったし、
今年の夏の何よりの思い出となった。
そしてまたいつの日か、
チャレンジしてみたいと思う。


うちの子達、
全員かどうかは知らないが、
少なくともフレディシムは、
何度でもやる気満々です(笑)。


そしてこれを機に、
Drag Queen版Lookbookにも、
積極的に挑戦しようと思ったのであった。
(女子服の消費率もアップでyay!)

💛

さてさて。

ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

(お借りしたCC Creditは記事末)

💛

- Much respect 
&
gratitude is due to him - 
R.I.P.🤲🏻

舞台で目にした、
"その俳優さん"のファンの間では、
今でも無数の悲痛な叫びが、
上がっている様子です。
(デリケートな事だし、
その気持ちはよく分かる・涙)

映画でも見かけていた彼は、
素晴らしいエンターテイナーであり、
非常に惜しい方です。

好感を持っておりますが、
されど特別なファンではなく、
部外者であります。
ですのでこの場では、
敢えて作品名とお名前を、
控えさせて頂きました。
そしてそれに伴い、
Xのコメント欄も、
クローズさせて頂きました。

💛

Thanks for the excellent work!