8.06.2024

688. 📝 続・おとぎ話の足音 / 魅力レベルの話 & more

Sul Sul!

ブライシム卿が、
アンジェラとデートをした前回。 
今回はその反転バージョンと、

魅了レベルに関してスッキリした事
&その他で、
フレディシムと、
ギドリーを軸にした記録。

さて。
ゲームプレイと撮れ高、
そしてプレイヤーにだけ聞こえる、
うちの子達の声を頼りにした、
想像創作記。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


実に数年ぶりの大学ワールド。
(リアルタイムで・笑)


前回デートで、
姑根性を全開にし(笑)、
彼女をチェックしていた限りでは、


性格も好ましく、
とても綺麗な子。


せっかくここまで来たのだから、
更なる姑チェック、否、


説明書読めよ、プレイヤー(笑)。
双子だったんだ?
アンジェラの方が、
お姉さんだとお見受けした。


さて。
今回のチェックは、
ここまでにして、


「Brianをデートに誘う」
(クラシックデートの方)

💛

"うちの子達を、
いつも自由にさせている"
とは言えども、

100%、完全に解き放った場合、
うちのブライシムは、
どんな行動を仕掛けてくるのでしょうか?
見ものである(笑)。

💛

場所はTartosa
ラウンジ・The Cozy Bistroを、
設置したので、
もう一つのラウンジはいらないだろう。


という事で、
入れ替え設置した、
自作アートセンター、
@ うちの子達の砂の城のすぐ近く(笑)。


あちゃ〜。
アート系区画特質を忘れてた。
それはさて置き、

💛

ここから始まる、


完全に解き放たれたブライシムと、
(プレイヤーがなりすました)
アンジェラ主催のデート。


こういうのを選択することが、
相性や恋愛系の諸々に影響する事を、
肌で感じている今日この頃。


バグだらけではあれども、
メモリーから始まり、
一応EAは計画的に先を見越して、
ゲームを構築していたんだな。

💛

(ただそんな気がするだけなので、
鵜呑みにしないでね。
確実な事を知りたい方は、
ご自分で体感/体験 
or 
ネタバレ重視系のブログを、
ご訪問下さいませm_ _m)

💛

さて。
解き放たれブライシムは、
一体どうなるのでしょうか?


愛情ハグに始まり、
次は...


おっと〜?


ヤドリギこそ消えてしまっているが、


ヤドリギのキス from アンジェラ。


これどっちからだっけな。
いつも見ているはずなのに、
覚えてないわw

💛

その後、屋外に入り、


さらにアンジェラがぶっ放す(笑)。


お次は、
ブライシムからの質問だったのだが、


恋愛系の...魅了に関する事かな?


そう思った理由は、
その後、


ゲージをゲット!
「恋愛の満足度の始まり」

💛

この可愛いゲージなのだが、
フレディシムとギドリーからは、
見られずにいるのである。
既に結婚してるからだと、
勝手に思っているのだが...

💛

話を戻して、
満足ゲージの後に見た、


ブライシムによる、
『ヨッシャ〜』
力強く握られた拳。

💛

もしやアンジェラが、
ぶっ放し過ぎたからか?
特質オファーが来た。


「ロマンチック」
ここは"いいえ"。


ロマンチックなのが、
対象者限定ならば、
OKなんだけどさ。
癒されプレイがしたいので、
面倒は極力、
抱えたくないのである(笑)。

💛

ここでまたしても、
ブライシムからの質問。


何を話してるのか、
知りたい知りたい!


そして今回のデートでも、
"ぼんやり"(笑)


そこからの流れで、


しっとりとしっかりと、
抱き合う2人。
ここまで見ていて、
何とな〜く、
胸焼けがして来たような気も...(笑)

💛

そう言えば、


ファーストキスもまだなのに、


ヤドリギ放題(笑)。


そして今回のデートでも、
クネライアンが降臨(笑)。


さらにこの時クネリながら、
ロジャシムの顔を、
吹き出していたので、
一瞬ドキッとしたのだが、


この区画の前を通りかかった姿を、
見逃さなかっただけのブライシム卿。


心配には及ばなかった。
(心配=血の繋がり恋愛バグ)

💛

このデートにおいて、
最悪な結果は免れるだろう、
という確信があったので、


デートの結果に捉われずに、
泳がせていたのだが、


タイムリミットが近くなったところで、
魅了レベルについて話すように、
促したところ...


「(自分は)満足」
パートナーも同じようにホニャララ。
ブライシムは、
どう思っているのでしょうか?
(本人とプレイヤーは知っている)


そしてもう一つ促したのは、


「電話番号を交換する」
アピール成功って可愛いね。

💛

これって、
友情の始まりなんだな。
想像以上に、
システムが変わっていると思しき。

もう何年も前だけど、
ギドリー&フレディシムの番号交換時は、
このムードレットはなかったよ...な。
遠い目...

(うちの場合は、
一世帯による一代記。
多くを知らないのも、
事実であります)

💛

さてさて。


やがてデートは終わり、
帰る気満々のブライシム。


前回のデートで、
アンジェラは帰らなかったのに...な。

💛

さてここからは、
フレディシムとギドリーのお話。


色こそは違えども、
見覚えのある姿に笑。


笑っておやりよ、モンシェリ〜。

💛

寒笑いはさておき、
数日前の撮れ高より、
疑問に思った事。


「魅力レベルについて聞くor 話す」
の返答。
"スコアを知っている"
スコアとは何のスコア?


(この時の撮れ高整理が甘く、
聞くと話すの判定が不可能)

💛

そして実は最近になって、
「魅了レベルについて聞く/話す」の意味が、
やっと"明確"になった。
トロイのもあるが、
EAの日本語訳に対して、
かなりの疑いを持っているのも事実。
せめて主語をくれよ、EAさん。

💛

さて。
それでもプレイを見て、
スッキリはした。


「(自分に対する)
魅力レベルについて聞く」
そこからの、


「(相手に対する)
魅力レベルについて話す(打ち明ける)」
屋根の上から飛びおると、
一瞬思い違いをしてしまった(笑)。


そしてその直後、


そのダイアログが、
すっかり消えてしまったのだが...?


直近の撮れ高なので、
後日要確認。

💛

そして何を「調べる」のか?
つまり確認...?
(浮気の調査かと思った・笑)

💛

珍しくこれも読んだけど、
話すと調べるに関しては、
記載されていない。
(読めば読むほど、
混乱する類のものもあり...笑)

💛

さて。
"スコアを知っている"の件は、
(飽きるまで)調査するとして、
何か分かったら、
記録したいと思う。

💛

話変わって、


LSEP始動後も、
やれやれ(笑)。






されどギドリーは相変わらずで、
そこからの恋愛モーション。


彼の打たれ強さは、
本物だった(笑)。

💛

そして今回は、
これにてお開きです。
ここまで閲覧下さり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming!