7.27.2019

30.余った食べ物隊

THE 家族会議 @ Mercury。
大抵のお題はこれ。
SULANIに住んでる限りはずっとこれがお題なのかも。


ロジャ : 申し訳ないが参ってるわ。。。
フレ : 僕も今ではストレスに感じてる。
プレイヤー : そう、最初はよかったのだよ、最初は。
今では"困った食べ物隊"と化している。

Island LivingをプレイしているSimmerさんならご存知かと思うけど、
"余った食べ物"イベント。

持って来てくれるその気持ちは嬉しい。

が、うちの場合、
最初はなかったのだが、今はうちの冷蔵庫を漁る。
自分たちが持って来たものを食べて欲しい件。
そうでないとうちは延々と"カルアポーク"なんだよ。
作り過ぎたおでんのようになるんだよ。。。



されどレイラさんの場合は心配でもあるんだけど。。。

"ダメになった食べ物"を食べちゃう。
(マヌケ特質ゆえ?)

メレさんはそのあたりはしっかりしているようで、
食材費の高いもの、特に肉系を選んでいるよう。
サンドイッチ系やサラダには手を出さない気がする。


ロジャ : (また始まったぜ)


まあそこはロジャも大人なので、
メレさんと楽しく食卓を囲むことができる。

が、今日は。。。

なんと
お代わりだってばよ!?


2皿目を食べ終わって外に出て行ったもので、


片付けを始めるロジャ。


が、甘かった


また戻ってきてからの
3皿目だって!?
だからその体・・・型・・・(コラ!)


そらムッとしてくるわ。
それにロジャが空腹を感じた1回目からこの2回目まで、
何時間いたと思う?
他の3人はとっくに引き揚げたのに。
アリカさんよ、奥さんも連れて帰るべきだよ。
(しかもロジャは食材費の安いパン系の残り物なのに・苦笑)

これはもう言うしかないよね。

行け、フレディ!

帰ってもらおう。


これは必要なNO!なのだ。


フレ : 宴もたけなわがとっくに過ぎ、


フレ : 願わくばお引き取り願いたい。
メレ : 私?


メレ : 私が邪魔なん?
フレ : 明確には言ってませんが(お察しの通り)。


その後、暖炉に体をぶつけるようにして、
お帰りになったメレさん。


それからこんなこともあった。
フレディが人魚休業したわけだし、
華麗なる飛び込み姿をリピートで見たくて、
こいつを設置した。




が、なんとまあ!!


侵入して来たわ、メレさんw


なもので、その時家にいたロジャに"帰ってもらう"を発動。


しかし只の通り抜けだった模様。
おばちゃん、うちは通り抜けお断りやで!


そしてこちら、少し前のバレバレの居留守・・・
メレ : ロジャくん、おばちゃんのこと気いつきひんの?
よう見てみぃ、おばちゃんここにおるで?
ロジャ : (只今ステルスモード)
フレ : うっ・・・(息を潜め中)


最近ではもう完全に、
スルーさせていただいています。
メレ : 今日もおらんことになってるようやわ。
しゃーないからここ置いとくでぇ。
(おばちゃん、悪いな。それ処分させてもろてるわ・・・)


あなたたち飛ばし過ぎ。


しかしどんなに居留守を使われようが、
へこたれないのが、
"余った食べ物隊"
メレ : おばちゃん今日も持って来たったでぇ〜!!
アリカ:うちの母ちゃんのカルアポークは天下一品や!
レイラ : メレさん、今日はいつにもまして張り切ってるぅ!
オリアナ : 私はあまり来たくないんだけどね。
(オリアナさんが来たくない理由は編集後記にて)